第17話 つーちゃんと心愛

 音がする。


 足音だ。


 それに声も。


「ご、ごめん……あたしら心愛にそそのかされて」


「人のせいにすんな。いいからさっと案内しなよ」


「全員、逃げ出そうなんて思わないでね――……私たち本気で怒ってるから」


「二人とも、こっち」


 どたどたと慌ただしい足音が三つ。

 誰かが近づいてきてる……無心で、身体を動かしていたから、気づかなかった。


 あれ?

 蹴上さんの反応がない。

 ぼやけた目をこすると彼女は涙を流しながら、ぐったりしていた。


 頬をぺちぺちとタップしてみるも、あへぇ、と力なく反応するだけ。

 そこでようやく、僕も我に返った。


(あ……)


 もしかして、やりすぎた……のかな?


 部屋の入り口のドアが開いて、誰かが入ってきた。


 そしてそこには――……僕の大切な人たちがいた。


『ぁ……、ああああああああああああ!!』


「落ち着いて二人とも。京君を責めるのはお門違い」


 つーちゃんと千景、さくらが、そこにいた。



 ※


 水泳部の三人は正座させられていた。

 蹴上さんだけは両手を後ろで縛られている状態だ。


 つーちゃんと千景、さくらは、ものすごい顔で四人をにらみつけている。


 蹴上さんに負けず劣らずの凄い形相だ……。


 三人ともずっと待っていたのか、その服装は制服のままだった。

 つーちゃんは仁王立ちで腕を組んでいて、千景は蹴上さんをぎろりとにらんでいた。


 さくらは僕の頭を撫でながら、心配そうに眉を八の字にしてくれている。


 僕は、三人に対して何か言いたいのに、声が出ない……。

 三人が助けに来てくれた安心と疲れからくる睡魔で頭がぼんやりする。


 そんな僕を見かねてか、つーちゃんが口を開いた。

 

「警察に突き出されたくなかったら、今すぐ撮った動画を全部消して。それと一生かけておけいはんに償いなさい。いい? わかった? じゃないと」


 つーちゃんは右手を高く上げた。

 そのまま、一台のカメラに向かって、手刀を振り落とした。


 カメラが真っ二つに割れ、バキャリ、と壊れる音がした。


「アンタたち全員こうだから」


(つーちゃん、かっこいい……!)


 僕はこんな状況なのにも関わらず、思わず見とれていた。

 蹴上さん以外は、さすがにビビったようで、涙目になりながらうなずく。


「あは……! 司、それであたしを脅してる気?」


 蹴上さんが、ひきつった笑いを浮かべながらつーちゃんに突っかかっていた。

 でも、つーちゃんは動じない。


 むしろ蹴上さんを哀れんでいるようにも見えた。


 千景がため息交じりにつぶやく。

 その目は、冷たい光を帯びていた。


「心愛ちゃん、私もけっこう怒ってるんだけどさ。次ケイにちょっかいだしたら、本当に許さないから」


 千景は蹴上さんを睨みつける。

 マスクで口元が隠れているけど、鋭い視線をしていた。ごそごそとポケットを漁ったかと思うと、果物包丁のような刃物を構えて、それを蹴上さんに向けた。


「ち、千景……どこからそんなもの持ってきたの?」


「司の家から」


「危ないからしまいなさい!」


「ケイをこんな目にあわせた人は、許せない」


 虚ろな目、とでも言えばいいのか。

 ちょっと、というかかなり危なそうな雰囲気だ。


 穏やかではない空気を感じ取った蹴上さんも、さすがにたじろいでいた。

 他の三人はもうハムスターのように震えていた。


「は、はは……そ、そんなものであたしを脅すとか、あは……」


 蹴上さんは引きつった笑みでごまかしている。

 が、その目は千景に完全にビビっている……。


「心愛ちゃんは刺さないと思ってるんだね」


「ちょ、ちょっと千景、落ち着きなって」


 つーちゃんが、千景を宥める。

 が、その目は鋭くて、底が見えなくて、どこか不気味だった。


「大丈夫、司。私はケイのためなら、この人を排除できる。もう二度と、私たちの世界に、足を踏み入れられないように」


「バカ、千景。バカ……! 危ないから、ほら刃物を置いて」


「命まではとらない――……でも、足の一本や二本は覚悟してもらわないと」


「わ……わかった、千景ちゃん……もう、二度と……ちょっかい、かけないから……だから包丁は」


「謝るならケイに謝れ! このビチクソ×☆△●#&☆□!」


「ち、千景、落ち着けぇ……!」


 つーちゃんは暴走する千景を羽交い絞めにする。

 僕は、なんだか千景が変わってしまったような気がして、怖かった。


 けど、こういうときこそ、僕が動かないと。

 僕は千景を正面から抱き締めた。

 頭をポンポン、と軽く叩く。


「大丈夫。僕は、大丈夫だから。だから刃物をしまって」


「ケイ、だけど……私」


「大丈夫。もう大丈夫だよ、千景。つーちゃんも桜も。ありがとう……僕を助けにきてくれて」


 僕は三人を安心させるために笑顔を作ったけど、うまく笑えなかったかもしれない。

 千景は、刃物をしまって、ぎゅっと僕を抱き締めた。


 こんな一面があったなんて……僕はまだまだ千景のことをわかってなかったんだ、と痛感した。

 千景が落ち着いたところで、僕はようやく蹴上さんに目を向けた。


「蹴上さん……」


 僕の声に、彼女はびくっと肩を震わせる。

 蹴上さんは俯いていて、その表情はよく見えない。

 僕は彼女の前に膝をつき、頭を下げた。


「ごめんね。僕も……キミに優しくするべきだった」


 蹴上さんは、目を見開いて僕を見た。

 少しの沈黙の後、彼女はぷるぷると震え出し――……そして、わんわんと大声で泣き出したのだった。


 ※


 ひとしきり泣いて、蹴上さんは落ち着いた。

 さくらが彼女の拘束を解いてやる。

 蹴上さんは部屋の隅に体育座りでうずくまって、動かない……というか動けないようだった。


 そんな蹴上さんに声をかけたのはつーちゃんだった。


「みっともないぞ心愛。もうちっとシャキッとしなよ」


「……司にだけは言われたくないし」


「おけいはんを拉致して、おけいはんに救われたのに、そうやってまだ自分を守ろうとするの? アンタ、昔から何も変わってないじゃん」


「うるさい……」


 蹴上さんは目をこすると、ぎゅっと唇を噛んだ。

 でもその目からぽろぽろと涙がこぼれる。


「あたしをこんなのにしたんは司じゃんか……遊べない、遊べない、次の日も遊べないって……あたしをほったらかしにして、新しい友達を作ったのは、司の方じゃんか……!」


「……言ったじゃん私。創作活動に本気で打ち込みたいって。ほったらかしにしたわけじゃない、心愛がそう思い込んで勝手に拗ねて、勝手に周りが見えなくなっただけでしょ」


「そ……そんな言い方しなくてもいいっしょ!?」


 つーちゃんと蹴上さんの言い合いはヒートアップしてしまう。

 ……なんか、僕の知らないところで二人が喧嘩している?

 でもなんというか、この二人は、お互いに相手を傷つけようとしているとは思えない。

 お互いのことを責めているけど、それは本心ではなくて、自分を律するための言葉のようだった。


 喧嘩が長引くほど、お互いの声が大きくなるのに比例して、二人の目からは涙がこぼれていく。


 つーちゃんと蹴上さんは小学生のころから、一緒で仲良しだった。

 だけど中学に上がって、つーちゃんは創作活動に打ち込み始め、同人サークル『メロウ』を立ち上げた。

 そのときのメンバーが千景とさくらだった。

 

 二人につーちゃんを取られたと思った蹴上さんは、それから三人を目の敵にし、ことあるごとにつーちゃんたちに嫌がらせをした。

 溝ができて、修復できなくなっていって、蹴上さんは校内三大美女から全てを奪ってやると、誓った。


 百人以上の男子たちを虜にしてきたのも、全ては三人に対する嫉妬心があってのことだったらしい。


 僕以外の男子にはこんな回りくどいことはしていないらしい。

 そんなことをしなくても、少し誘惑するだけで、男子たちは彼女の言うことを聞いてくれたから。


 つまり今回の一件は僕が原因だった、ということになる。

 もちろん、悪いのは蹴上さんたちだ。


 それでも、この二人が仲直りするきっかけを作れるなら、と。

 僕は意を決して、口を開いた。


「色んなことがあったと思うし、みんながみんな……納得できる結末には、ならないと思う。人を許すってことはそう簡単じゃないから。でも……だからこそ僕は、蹴上さんたちを、許すよ」


「ケイ?」


「京君」


「おけいはん……でもさ、いや……やっぱ、なんでもない」


 三人は、僕の提案に反対はしなかった。


「おけいはんが許すなら、私も、まあ、許す、かな」


 つーちゃんはぽりぽりと頭をかきながら、少しだけ照れくさそうにそう言った。


「心愛も、みんなも、それでいいでしょ。……まあ、今回のことは私にもちょっとだけ非はあるし。だけど」


 つーちゃんは蹴上さんのおでこを、指でピンッと弾いた。

 蹴上さんは痛そうにおでこを押さえる。


「心愛。アンタはおけいはんに一生感謝すること。絶対忘れないでね」


 蹴上さんは、目を潤ませて、こくり、と頷いた。


「司……あたしら、またトモダチに戻れっか……な?」


 つーちゃんは、ふい、と視線を逸らして言った。

 その顔は真っ赤に染まっていた。

 それが答えだった。


(よかった)


 僕は二人の仲直りを見届けると、緊張が解けて、どっと疲労感に襲われた。

 もうこのまま寝てしまいたい気がする。


「ケイ……大丈夫?」


「さっき水を飲ましたけど、疲労と軽い脱水症状だと思う。わたしはもう少しここに残って京君の面倒を見るから、千景と司は先に帰る?」


「残る」


「なにボサっとしてんの心愛。お水となにか、食べられそうなもの買いに行くよ。ほら、早く」


「わ、わかったって司……! アタッ」


 蹴上さんはよろよろと立ち上がって、部屋を飛び出して行った。

 ベッドの上に寝かされる。

 水泳部の三人もおたおたしながら、さくらの指示にしたがって、部屋を出て行った。

 マスクを外した千景と、さくらに頭をなでなでされながら、僕はそっと目を閉じた。

 目を閉じると、すぐに睡魔がやってきた……ああ、これは――……寝ちゃうかも……。

 意識が薄れていく中で、僕は「おやすみなさい。頑張ったね」という、千景の優しい声を聞いた気がした。


 ※


 次の日の朝。教室にて。


「離れろ心愛、おけいはんから、はーなーれーろぉ……!」


「ムぅリ~。だって、あたしもう京坂ちゃんの専用ペットになるって決めたから♡」


「はぁぁ?」


「ねぇ、京坂ちゃん♡十本勝負、完敗しちゃったからあたしのこといつでもどこでもイヌみたいに扱っていいかんね♡」


「……そ、それは光栄だけど……遠慮しとくよ」


「あは♡京坂ちゃん、マジでかわいい……ヤバ♡なでなでされたい♡」


 僕の腕を両腕で抱き込み、ほっぺたをすりすりと擦り付けてくる蹴上さん。

 地団太を踏んでるつーちゃんはともかく、僕は千景の顔が怖くて見れない。


「アドレス帳から京坂ちゃん以外の男の連絡先ゼンブ消しといたからさ♡これからあたしの人生ゼンブかけて、京坂ちゃんのご奉仕すんね♡ヤクソク♡」


「え……えぇ」


(僕はどこでどう選択を間違えたのだろう)


「おい心愛、表出ろぅい! アンタ反省が足りてないんじゃない!?」


「ふん、道場じゃあたしと司の実力は五分だったもんね。ここらで京坂ちゃんを賭けて、白黒つけようじゃん」


「上等。アンタとは決着をつけなきゃいけないって思ってたんだよね。今日こそケリつけてやる……!」


 ヒートアップするつーちゃんと蹴上さん。

 そこに、のそのそと千景が歩いてきた。


「ね、それ。私も混ぜてくれるかな?」


「あ、え……あはは、ち、千景ちゃんも?」


「どうした~心愛、さっきの威勢はどこいったん?」


「司もだよね。三人でケイを奪い合うんでしょ?」


「つ、司……コレ逃げた方がよくない? ヤバイってコレ」


 つーちゃんと蹴上さんは顔をひきつらせて後ずさる。

 そんな二人を見て、千景は嬉しそうににこりと微笑んだ。


 教室中の視線を集める僕は、ただ、笑うしかなかった。

 僕の平穏な日常が、遠ざかってゆく……ような、そんな気がした。





――――――――――――――――――――――――――――――――――

あとがき



 皆さまどもども。

 暁貴々と申します。


 ここまでお読みいただきありがとうございます。

 奪い合い編は次回にて終わります。

 ラブコメ週間ランキング8位に載ったようで、ありがとうございます。(まだ、レビューコメントが一つも……状態なのですが(ノД`)・゜・。)


 犯罪レベルで悪いことをした心愛も、刃物をぶん回そうとした千景も、

 フィクションとしてお許しくださいと頭を下げます。


 心愛を嫌う方は沢山いると思いますが、

 おそらくレギュラー入りいたします。

 地名をつけた段階で構想があり、

 ただただ京くんのことを好きになるだけでは理由が甘いと思いまして、今回のようなお話をご用意させていただきました。


 下へ続きます↓




 今回あとがきの場を用意したのは上記の報告をするためと、

 このタイミングで、暁貴々を皆さまに知ってもらおうと思ったからです。


 煩わしいと思った方はそっとページを閉じてくださいませ。



 改めて、暁貴々と申します。


 現在進行形で、美少女ゲーム(名前は伏せますが)の制作側の住民だったりします。

 誤字脱字多めですが、ライター経験も勿論あります(._.)


 個人でも執筆活動をしており、

 

 今年の7月から年内星1000という目標を掲げ、およそ一ヶ月半で、

 ☆100以上の作品が三つ、

 今回のこの作品でひとまず、2000フォロー、☆480以上を突破いたしました。(半分ぐらいまで……これたのかな?)


 ぼやっと目指していた小説家への道は、

 実の弟が他界したことで、 強く、明確に、私の目標となりました。

 「○○だった。」という表現が十行以上続くというヤバい処女作を読んで貰ったのも、弟でしたので。

 お涙頂戴というよりは決意表明であり、私はやっと本気で小説家を目指すことを決めて、その道を走り出しております。


 いつか天国に届くような、いい作品を書けるように。


 と、このカクヨムを主戦場に定めました。


 私のことをフォローしてくださっている読者様は、

 もしかしたら他の作品も、フォローしてくださっている方が多いかもしれません。

 初速が悪いものを非公開にしていることを、この場を借りてお詫び申し上げます。


 できるだけ多くの皆様に、私の作品を読んでいただけるよう努力したいと考えており、もちろん書籍化も狙っていますので、

 目標初速数が足りないものは私自身の中で努力不足であると判断し、非公開にしております。


 その節は、力不足で誠に申し訳ありません。


 

 もしこの作品と私という個が皆さまの心の琴線に少しでも触れることができたのなら、 私をフォローしてくださることを切に願います。


 明日の夜。

 ・天使みたいな七姉妹と曜日別にイチャコラする話


 という新作を公開予定です。

 曜日ごとに個性的な七姉妹とイチャイチャするハーレムもののラブコメなので、よろしければ是非ともご覧ください。


 お時間をいただき、ありがとうございました。

 これからも応援をよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る