第15話 拉致

 社会見学は、半日コース。

 国語教諭の安藤先生に引率されて、電車に三十分ほど揺られて、僕たちの住む市から離れた街へ。

 抹茶工場を見学して、和菓子作り体験とか、実際に茶を点てたり、着物を着て記念写真を撮ったり。


 見学は、おおむね好評だった。


 他クラスの生徒もたくさん来てて、男子も女子もみんな楽しそうだ。

 僕たちの班は男が僕ひとり、女の子七人。

 肩身の狭い思いをしているか、というとそうでもなく。

 つーちゃん、さくら、千景の三人が僕の両脇をがっちり固めていて。


 蹴上さんと、そのお友達(名前がわからない)の三人の接近を、許さない雰囲気を漂わせていた。


 蹴上さんってそんなに悪い人じゃなさそう……なんだけど、どうも千景たちは彼女を警戒しているようだ。

 

 でも、なんだかんだ、この班の雰囲気は悪くない。

 みんな、僕にとてもよくしてくれるから。


 ひとりぼっちにならずに、とても楽しい一日を過ごすことができた。

 放課後、僕たちは集合写真を撮って解散になった。


 蹴上さんたちはカラオケに行くらしいけど、僕は辞退する。

 つーちゃんとさくらの二人に腕を組まれて、千景が強引に僕を連れ去っていくからだ。


 *


『蹴上:おーっす京坂ちゃん。心愛だよん♡ カメラ忘れてたよー。届けたいんだけどさ、なんかあたし司たちに避けられてるっぽいから、京坂ちゃんがこっち来てくれない?』


 僕と千景とつーちゃんとさくらの四人で帰路につくと、スマホには蹴上さんからのメッセージが届いていた。

 ラインのIDは教えてないはずなのに、どうして僕の連絡先を知ってるんだろう。

 不思議に思いながらも、こっそり返信。


『京坂:いまみんなと一緒にいるから、明日学校で受け取るとかでもいいかな?』


 既読が、すぐ付いた。

 早い。


『蹴上:京坂ちゃんもあたしのこと避けるんだ。あたしらさっき別れたとこじゃん、近くだから来てよ』


『京坂:避けてはいないよ?』


『蹴上:さっきあたしらのいるところから離れていったじゃん。司だけじゃなくて烏丸たちとも仲良かったんだね。ま、そりゃあたしのことなんかどうでもいいか。とにかく、こっちに来て、カメラだけでも受け取ってくんない?』


 僕は少し考える。


『京坂:わかった。どこにいるの?』


 既読。

 返事が来るまで、少し間があった。


『蹴上:駅前のカラオケボックス。待ってるよ♡』


 さて、みんなにはなんて説明しよう?

 蹴上さんに呼び出されたなんて言ったら、変な誤解を受けそうだし。素直に忘れ物したと伝えて、蹴上さんのことは伏せた方がいいかな。


「あのさ、みんな。先に帰っててくれないかな」


「どうしたん、おけいはん?」


「忘れ物しちゃったみたいでさ。取りに行ってくる」


「ならわたしたちも行くけど」


「それは悪いし、つーちゃんちで集合だよね? 先に帰って、みんなで待っててよ」


 つーちゃんとさくらが顔を見合わせる。

 やがて、つーちゃんがこくりと頷いた。


 蹴上さんは多分、みんなが思ってるほど悪い人じゃないと思うけど、つーちゃんたちがここまで僕に過保護になるってことは何かしらの理由があるってことだから、誘いに乗ったりせず、カメラを受け取ったらまっすぐ帰った方がいい。

 

 そうと決まれば、さっさと済ませてしまおう。

 僕は、三人に手を振って駆け出した。


 ※


 僕は駅前のカラオケボックスにやって来た。

 こっちの市の地理は詳しくないから、少し迷った。


 二階建ての建物で、一階はフロントになってるみたい。

 指定された部屋番号のドアを開けると、蹴上さんと三人のお友達が待ち構えていた。


 ……なんか、異様な雰囲気だ。


「おー、京坂ちゃん。来てくれてありがとうね」


 蹴上さんは僕の腕に抱きつくと、さっそく部屋に引っ張り込んだ。


「えと、僕、カメラを取りに来ただけだから」


「疲れたっしょ? とりあえずジュースだけでも飲んでったら?」


 褐色の手が、グラスを僕に押し付ける。

 カラン、と氷が揺れる。

 それをストローで飲むように指示されて、僕は言われるままにグラスを傾けた。


 甘い……美味しいジュースだった。

 そういえば、お昼ごはんは抹茶味の和菓子を食べただけで済ませちゃったな。胃の中が空っぽだ。すぐに飲み干してしまった。


「ありがと。おいしかったよ。じゃあカメラを」


「あー、カメラね、うんうん。はいこれ」


 蹴上さんはヒョウ柄のポーチから、カメラを取り出した。

 僕は受け取ろうとして……ぐらり。あれ……急に、目の前が……。


 うまく立てない。

 なんだか、体に力が入らないぞ? ふわふわする。

 変な感じ……でも気持ちいいような……頭がぼーっとして……まぶたが重たくなってく……ああ、眠い……寝る……ふぁぁ……。


 僕は、そのまま眠りに落ちた。


 ※


 目を覚ますと、僕はベッドの上で横になっていた。

 柔らかいシーツの感触……あれ?

 なんで寝てるんだっけ?

 ベッドの枕元には小さなテーブルがあって、そこにカメラが置いてあった。寝たまま手を伸ばして、カメラを摑む。


 あれ……これ僕のじゃないぞ?

 蹴上さんのやつかな?


 僕はベッドから体を起こす。

 手足が重い……体が熱い……なんか、頭がボーッとして、うまく思考がまとまらない。


 なんで寝てたんだっけ……?

 確か、あのジュースを飲んだら眠くなって……。


 あれ、僕、着替えさせられてる?

 白いシャツと、……パンツ?


 ズボンはどこだろう。


 てか、ここはどこだろう。広い部屋だ。

 なんで僕はこんなところにいるんだろう?


 と、部屋のドアが開いた。


 入ってきたのは……蹴上さんだった。


「お、目覚めた? おはよう京坂ちゃん。どうこれ?」


 スクール水着に身を包んだ蹴上さんが、僕の前でくるりと回る。

 どうして水着を……?


 蹴上さんの褐色の肌と、青いスクール水着のコントラストが眩しい。

 胸、すごいな……こぼれそう。

 さくらよりも大きくはないけど、それでも大きい。

 なんだか……すごくえっちだ……見てると変な気分になってくる。


 ふとももの食い込みがすごいし、お尻はぷるんとしてるし、蹴上さんは華奢だけど……ところどころむちむちしてるなあ。


 ってそうじゃない。

 身体を起さないと。

 僕は体を起こそうとした、けど……あれ?

 うまく起き上がれない。

 

 力が入らない。


「兄貴にもらった睡眠剤、すげー効くっしょ? まだ身体動かないと思うよ」


 蹴上さんがベッドに乗り上げてきた。

 僕の顔をのぞき込む。

 長いまつ毛がびっしり生えた、大きな目。肌は褐色で、少し浅黒い。


「おーい、京坂ちゃん準備できたし、そっちも準備済ませてよ」


 準備?

 何のことだろう。

 僕は今、どういう状況なんだろう?

 ぼんやりとした頭で考えるけど、よくわからない。


 思考が定まらない。すると、扉が開かれた。

 そこには、蹴上さんのお友達がいた。


 三人ともスクール水着姿だ。なんで? この三人もスクール水着……?

 どうしてみんなそんな格好を……。


「あたしら水泳部なんだよね。今日は京坂ちゃんといっぱい泳ごうと思ってさ」


「心愛の背泳ぎはすごいよ~」


「てかさ心愛、京坂君って司ちゃんたちのお気に入りでしょ。こんなことして、司ちゃんにバレたらヤバいんじゃないの?」


「はぁ? 司なんか怖くないし。てか、アンタたちも好きな人、みんなあの三人にとられてんじゃん。その腹いせにさ、ちょっとくらい、いい思いしてもよくない?」


 蹴上さんと三人は僕を見て、ケラケラ笑った。

 なんだか怖い。

 特に蹴上さん、目が笑ってないというか……。


「いまのうちに拘束具、つけとこっか。京坂ちゃんが、暴れたら危ないからさ。あたしら女子だし」


「おっけー」


「な、なに……してるの……?」


 僕は、ようやく声を絞り出した。

 三人はベッドに乗り上げてきて、僕の手足に拘束具を取り付ける。

 足首と手首がベルトで繋がれて、ベッドに固定された。腕はバンザイの形で動かないようにされる。

 蹴上さんが僕の顔を覗き込んだ。


 怖い……どうしよう、何をされるんだろう?

 カメラは……?

 なんで僕こんな格好させられてるの……?


「M男くん調教用の拘束具だよ。これで縛られたら、男はもう逃げられないんだよね」


 蹴上さんが白い歯を見せて、笑った。

 肌が小麦色だから、歯の白さが余計に際立って見える。

 やっぱり怖い……逃げたいけど、身体が動かない……。


 いやな汗がにじむ。


「水泳部の特別レッスン、はじめよっか」


「こ、これ……が、特別レッスン……?」


「そう。もちろん動画も撮るかんね。後からどこがよかったとかわるかったとか、反省会もするし」


「ね~」


「京坂君、よかったね。ハーレム好きでしょ、男子って」


 何を言ってるんだろう、この人たち……。

 

「……僕は、これからつーちゃんたちと約束があるんだ。こんなことはやめて、帰してよ」


 僕は、精一杯の勇気を振り絞って、訴えた。

 蹴上さんたちは、少し驚いたような顔をしたけど……すぐに笑い出した。

 ケラケラと耳障りな笑い声が、部屋に響く。

 友達三人もひとしきり笑うと、蹴上さんは僕の顎を指で持ち上げた。

 ギラギラした目が、僕を射貫く。


「京坂ちゃんのそういう態度が腹立つんだよね。あたしらのことしか考えられないようにしてやっから。司のことも烏丸のことも醍醐のことも忘れてさ、あたしらだけの男にしてやるから」


 蹴上さんは、僕を突き飛ばした。

 拘束具がガチャンと鳴る。


「じゃあ一番からはじめよっか」


「は~い。墨染すみぞめ樹里じゅりで~す。得意な泳ぎは平泳ぎ。よろしくね~京坂君」


 最初に、墨染さんがやって来た。

 スクール水着にワンレンロングの女子。


 スレンダーな身体つきで、胸はそんなに大きくないみたい……でもスタイルはすごくいいし、キレイ目な人。


 墨染さんはオレンジ色のキャップの容器を手にとって、中から液体をすくいとる。

 そして、それを僕の胸に垂らした。


 冷たい感触……墨染さんが指ですくっては、塗りたくってくる。

 こ、これ、ローションってヤツかな……?

 なんか、ぬるぬるしてる。


 シャツとパンツに侵食して、肌に染み込んでくる。


「平泳ぎってね、胸筋を鍛えないと速く泳げないんだよね~。練習の成果、京坂君の身体で試してあげるね」


 墨染さんは、僕の身体に覆い被ってくる。


仁奈にな優利ゆうり、笑ってないでカメラ回しなよ」


「ご、ごめん心愛」


 ふたりが、慌ててカメラを構え直す。

 蹴上さんは、どうしてこんなことを。


「校内三大美女とか正直ムカつくんだよねー。だからさ、あの三人のことを一度でも好きになった男子は、みーんなあたしが食べてやったんだ。男なんて一発やらせたらあたしにメロメロになるし、あの三人の人気も知れてるよねー。マジでウケる」


 蹴上さんは、ゲラゲラ笑った。

 そうか、ようやく合点がいった。

 

 蹴上さんは、三人のことが好きな男子を、全員自分のものにしてきたんだ。

 正攻法じゃ敵わないから、こんなねじ曲がった方法で。


 僕があの三人と仲よくしているのが気に食わないんだろう……。


 睡眠薬まで使って、こんなことを。

 許せない。


 何が一番許せないって、それは僕自身の警戒の甘さだ。

 つーちゃんたちがあれだけ僕を守ろうとしてくれてたのに、それを台無しにしてしまった。

 こんなことになったのは全部、僕のせいだ。


 あの三人のことを笑われたまま、終われない。


「キミが簡単にやらせてくれるってだけで……同じ条件なら、みんなつーちゃんたちを選ぶよ。でも同じ条件にならないから、あの三人は尊いんだ。キミは……男子たちをうまく扱ってるつもりかもしれないけど、むしろその逆。ただ……都合のいい女と思われるだけだと思う」


 僕は、蹴上さんに反論した。

 瞬間、墨染さんの平手が僕の頬を打った。

 ひりつくような痛み……視界が揺れる。

 蹴上さんが、笑う。


「心愛のこと悪く言わないでくれる~?」


「樹里、いいからいいから。京坂ちゃんは何回目で堕ちるかな。そうやって、えらそーなこといえるのも今だけだと思うよ?」


「……」


 どう考えたって、この状況は普通じゃない。

 下手すりゃ、警察沙汰だ。

 だけど拘束されている以上、僕には何もできない。

 なら、例え何をされたって、僕は耐えてみせる。つーちゃんと千景とさくらの方が大事だってことを証明してみせる。

 僕は、墨染さんの向こう側にいる蹴上さんをにらみつけた。


「キミになんか堕ちたりしない」


「いいね。あたしのもろ好み。京坂ちゃんみたいなのが、一番壊したくなるんだよね」


 蹴上さんは、自信満々に微笑んだ。

 ここから先は、僕とこの人の我慢比べだ。


 ま、僕の方が……圧倒的不利だけど……。

 ここで意地を張らなきゃ男じゃない。


 僕は目を瞑り、静かに、気合いを入れ直した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る