表紙絵がさ……

 もう、X(旧:Twitter)かよってぐらい、短い呟きだけど、どうしても呟きたかったから、短くても書くよ。


 表紙の完成画像が届いたヨ。

 神絵師さん、仕事早いよ。有能すぎる。


 勿論、タイトルとかはまだ入ってない。絵としての完成品。

 ここから、タイトルを配置していったりするんだけど。

 まず、「著者として表紙絵にツッコミはないか?」を確認する為の、表紙絵の完成品をもらったよ。


 え?

 どうだったかって?

 言っていいの?



 最高すぎんだよ。



 冷静に見えるやろ?


 人間はな。

 ある一定以上の激しい感情が巻き起こった時に、リミッターが働いて、逆に冷静になってるように見えるんだよ。


 表紙絵を拝見させていただいた時に、真っ先に私の脳内に浮かんだ事は


「A0サイズだと、個人宅にはデカすぎるかな?」


 だったからな!

 突き抜けた感情は、冷静そうに見えて実は脳内どえらい混乱してるって事だからなッ!!!


 今なら当時の混乱っぷりが分かるな!!

 ポスターにして部屋に飾ろうとしてるよコイツ!!

 しかも一番デカいヤツ!!


 ちなみに、編集者さんに返信しなきゃいけないから返信したんだけど、そこには

「A1サイズで欲しい」

 って書いてあるからな!

 自分、冷静なつもりで「A0は流石にないやろ」ってワンサイズ小さくしてるけど!


 そこじゃない!!!


 ま、それぐらい感激したんですよね。

 神絵師はやっぱすげぇわ。


 まぁ「当然表紙にはおるやろ」って、皆さんが予想できるキャラについてだけ、ちょびっとだけ、本当にちょびっとだけ、情報公開。


 主人公。ガチイケメン。

 アティ。ゴリ可愛い。


 以上!!!


 あとは本を買って「近眼でもここまで近づいて見ねェよ」ってぐらい顔近づけて、舐めるように見てくれ!!!

 本買わなくても、そのうち情報解禁した時に、表紙絵をPCやスマホでピクセルが見えるぐらい拡大してみてくれ!!!


 表紙のスタイルは、

 流行りを押さえつつも、他と少しだけ、ほんの少しだけテイストが違うよ!

 多分、同時発売される他の本と並べて見ると分かるよ!!

 それが

 私と編集者さんが長文メールをお互いに送り付けあい、直接オンラインミーティングして見つけた「ポイント」だ!


 こだわりポイントを色々事細かに説明したいけれど!

 まだ当然表紙絵解禁前だから説明できなァい!!

 ぐぁぁぁ!!!


 本編ぐらいのこだわりを発揮したからなァ!!

 他の作家さんたちが、表紙についてどんだけこだわりを発揮したのか分からないけれど!!

 私は発揮したよォ!!


 ……ホント、気になるなぁ。

 他の既書籍化作家様がた、もしよければ、既に発売済みの書籍の表紙絵について、どんな相談を行ったのかとか、可能な範囲で教えてくれると嬉しいなぁ。


 以上!!

 今回はここまで!!


 みなさま! いつも応援ありがとうございます!!

 応援メッセージで「お体に気を付けて」といただき、元気よく「ハイ! 頑張ります!」と応えた分際で!!

 ゴッツイ風邪引きました!!!

 今、声が出ません!

 でも指は動くので執筆は出来ます!

 頑張ります!!


 それでは!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る