応援コメント

初稿修正のアレコレ」への応援コメント

  • 改稿、ほんとお疲れ様です~!(*´▽`*)

    ⑤と⑥の指摘は本当にありがたいでしょうね……っ!(≧▽≦)
    ⑤のご指摘はよくいただきますが、⑥の指摘はいただいたことがないので……。
    きっと素晴らしい編集様なのでしょうね!(*´▽`*)

    私もうまく緩急をつけられるようになりたいです……っ!(><)

    作者からの返信

    綾束様

    コメントありがとうございます。

    ハイ。⑤と⑥については、絶対自分では気づけないものなので
    本当にありがたいです!
    ⑥の指摘は「おお! なるほど!」となりましたね。
    で、言われたとおり溜めてみて、で、読み返すと「おお! いい感じになっとる!!」となりました。
    本当に素晴らしい編集者さんです!

    緩急は、自分でも意図してつけられるようになりたいですね!

    コメントありがとうございました!

  • ⑤と⑥、特に、
    >⑥ 『ここは溜めましょう』というリズムの指摘
    は、さすがプロの編集者! と感動しました。

    単なる訂正ではなく、「品質」に関わる指摘。
    読者の応援だけでは、到達できない境地と思います。
    書籍化のプロセスって、すごい!(^^

    作者からの返信

    蒼井シフト様

    コメントありがとうございます。

    ⑤と⑥は本当に、さすが、プロの編集者さん! って感じですね。
    これによって、随分読みやすくなりつつ、かつ、面白いものになったと思います。
    たぶんですが、これ、編集者さんの指摘の仕方も上手いんだと思います。
    だから「よォし! もっと良い感じにしてやるぞ!」って思えるんです。

    書籍化のプロセスって、本当に凄いですね!

    コメントありがとうございました!