閑話:このエッセイに関わってきてくれた方々がいっぱい。

 いやぁ。

 徐々に、徐々にですが、皆さんからの反応が貰えるようになって、嬉しい!


 綾束 乙さん( https://kakuyomu.jp/users/kinoto-ayatsuka

 木沢 真流さん( https://kakuyomu.jp/users/k1sh

 ゆいレギナさん( https://kakuyomu.jp/users/regina

 オレンジ11さん( https://kakuyomu.jp/users/orange11

 などなどの、書籍化経験アリの方々からの、「自分の時はこうだったよ!」というありがたい応援コメントがありつつ。


 神辺 茉莉花さん( https://kakuyomu.jp/users/marika

 のような、編集者として働く方の「その待ち時間の長さ的に、編集の方ではXXをやってるんじゃないのかな? あと、こんな風にするといいよ!」という、物凄く貴重でありがたい応援メッセージもいただけて。


 嬉しい限り!!


 ペロりねったさん( https://kakuyomu.jp/users/Peti_asNNK )が応援コメントで

 >出版を目指している方たちに取っては、擬似体験して心構えになるかも知れないし……


 とおっしゃってくれたように、このエッセイで追体験していただけると嬉しいですし、かつ、今後の何かの参考になると嬉しいと思っています。


 また、追体験だけじゃなくって、「この部分ってどうなの? どうなってるの?」と、書籍化計画について疑問に思った事等のご質問も、遠慮なくしていただいて大丈夫ですよ!

 疑問があれば解消しておいた方がいいし、心配な事とかもありますよね?

 勿論、私も今回未知への挑戦なので分からない事も多いですが、私の分かる範疇で私の経験と仮説をもとに「こういう事かも」とご説明する事もできますし、

 またはもしかしたら、私自身も疑問に思えない事で「ああそうか、そういう疑問ももっともじゃん! 確認しよう!」という事もありますし。


 カクヨムという場は、書いてる人と読んでる人の距離が良い意味で近くいられる場所であると思っています。

 このエッセイという場を借りて、普段なかなか接点を持つ事ができない、書籍化についての作家からの意見・疑問、編集者さんからの指摘・意見など、そしてそれに興味がある方々のやり取りが出来たらいいなぁ、と思っています。


 ま、今アクションを頂いている編集者さんは神辺さんしかいないので、バランスがアレですけれどね(苦笑


 あ。

 長月そら葉さん( https://kakuyomu.jp/users/so25r-a

 蒼井シフトさん( https://kakuyomu.jp/users/jiantailang

 水涸 木犀さん( https://kakuyomu.jp/users/yuno_05

 るしあんさん( https://kakuyomu.jp/users/SHIGEMI

 詩歩子さん( https://kakuyomu.jp/users/hotarubukuro

 @4885eltsac-pinponさん( https://kakuyomu.jp/users/4885eltsac-pinpon

 一初ゆずこさん( https://kakuyomu.jp/users/yuzuko

 タカナシさん( https://kakuyomu.jp/users/takanashi30

 みなさんの応援メッセージも参考にさせていただいていますからね!

 ありがとうございます!! (※2023/9/3 12:00現在)

 こういうの好き! カクヨムでのエッセイは双方向でいたい!!


 勿論、コメントは残さなくっても、応援ハートをくれたりレビュー星くれたりする皆様方のアクションも、励みになっております!

 マジで! 励みに! なってるんだよ!! ワシの脳内見せてやりたいわ!!!


 皆さまの応援が励みになっています!

 ありがとうございます!


 特にタカナシさんがこのエッセイを取り上げてくださったおかげで、途端にPVがうなぎ上り。

 タカナシさん効果がエグイ……


 タカナシさんは神がかったエッセイを書いております。

【カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン8】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330649363208244


 もうカクヨムコン8は終わってしまったので、次はカクヨムコン9の新しいエッセイが開始されるとは思いますが。

 このエッセイの何が凄いって、関わってる人たちに軒並みアレコレ起こってる事!

 書籍化したり、何かの賞に選ばれたり、私みたいに書籍化計画が動いたり!

 なので、もしよかったら、まず覗いてみてくださいな!!


 と。


 今回は、ハイ。

 ただ、このエッセイに関わってきてくれた方々にお礼を言いたかっただけ。

 すんません。


 思いついた時に思いついたように書いてます。

 だから公開タイミングも、隔日8:01じゃないっす。


 書いて即公開っす。


 ま、こんな感じなんで、今後も、ゆったりのんべんだらり、ほのぼのフワフワとお付き合いいただければと思います。


 よろしくお願い致しますね~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る