応援コメント

第27話」への応援コメント

  • 月夜の黒猫様は、子供時代から周囲の大人に無邪気に頼ることが出来ず、それは、大人になった今でも難しいのでしょうね。
    頑張って頑張って、苦境を乗り越えるために、自分を抑えて最善を選択しママ友の方にお話しされたのでしょう。
    よく頑張られましたね。
    でも、ご自身の苦手な部分を乗り越えられたのですから、これからはもう少し肩の力を抜くことが自然にできるのかもと…勝手な物言いをしてしまってごめんなさい。
    ただ、子供の頃に周囲の大人に頼ることが出来ず諦め、全て自身で考え行動しなくてはいけないと思って成長した私自身と重なってしまいました。
    私は人間関係の中に難しさを抱えたまま年を重ねてしまいましたが、黒猫様はきっと私よりもかなりお若い。だから、きっとすべては良い方向へつながるための過程なのだと。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    読み返してみると、本当に、この頃は、心を張りつめていたいたように思います。
    そうじゃなきゃ、前を見て歩けなかったのかも。
    今は歳を少し重ね、肩の力を抜けるようになったかな・・・、いや、まだですね。
    修行中です!
    良い方向へつながるための過程なら、嬉しいです!