かくれんぼをしただけなのに・・・

みのるしろいし

かくれんぼ大会

野原:連休ももうすぐ終わりだな。

高岡:というか大体、何でゴールデンウィークなのに生徒会は毎日登校してるんですかぁ。

野原:生徒会は学校生活をより良くしていく為に活動する必要がある。

野原:会議や学校内共用部の清掃。後はプール清掃もしたな。

五条:でも、今日は特に何も予定は無いはず

西澤:だったら今日は解散で良いのでは

野原:否!今日君たちに集まってもらったのは他でも無い。

野原:今日学校に来ているのは生徒会顧問の横島先生と私たちだけだ。

野原:そして、このゴールデンウィーク頑張ってもらった君たちに何か特別なことが出来ないか思案した。

西澤:ほう。

五条:さすがシノちゃん!

野原:で、これは・・・私だけかもしれないのだが。

野原:学校全体を使って、かくれんぼがしてみたい。

高岡:かくれんぼ・・・ですか?

西澤:何故今さら・・・

野原:いや、むしろ今しか出来ない!学校を貸切の状態なんだからな♪

野原:ちなみに先生に許可は取ってある。

五条:ノリノリね。

西澤:じゃあ、鬼は誰がしますか?

野原:ワタシからだ!ルールは、校内のみが対象。

野原:十分以内に隠れて二十分以内に全員見つけたら鬼側の勝ち。

野原:見つけられなかったら隠れ側の勝ち。発見情報は各自のスマホに送信する。

高岡:わかりました。

五条:わかったわ。

野原:鬼側は全員を見つけられた場合、全員に一つづつお願いをすることが出来る。

野原:逃走者側は複数人逃げ切れたら鬼側に一つお願いを。一人だけ逃げ切れることが出来たら・・・

高岡:出来たら・・・?

野原:私から逃げ切れたら、次期会長の座をやろう!

西澤:おおう、荷が重すぎる。

野原:何言ってるんだ。私なんて月一で重い日がくるんだぞ。

西澤:(心の声)その重いとは恐らく比重が違うよぅ・・・俺わかんねえけど。

高岡:それ、五条先輩が最後まで隠れ切っちゃった場合は・・・

野原:マリアが選んだ人が次の会長だ。

五条:責任重大ね♪

高岡:(心の声)いや、そこは会長にしっかり決めてほしい・・・

野原:では!スタートだ!


【十分後】

野原:もーーーいーーーかーーーい!?

西澤:全校放送で聞くなw

高岡:返答したところで聞こえないw

野原:よし、全員からメッセージが来たな。探しにいくぞ!


【隠れ場所にて】

西澤:(心の声)会長、子どもっぽいところあるよなぁ。

西澤:(心の声)でもしっかりしてるからついて行きたくなるんだろう。

西澤:(心の声)しかし、こんなに広く使えるのに「生徒会室のロッカー」に隠れる俺、

西澤:(心の声)夢が無さすぎるよな・・・隠れる場所が多すぎて結局戻ってきてしまった。でも後十分だ


【生徒会室のドアが開く】

野原:よし、マリアはここで待機な。

五条:見つかっちゃったよー、西澤君の体操服着て隠れてたのにぃ・・・

西澤:(心の声)何故俺のを・・・?

野原:何故西澤のを・・・?まあ、高岡と西澤も見つけて戻ってくるから待ってて。

西澤:(心の声)受け入れ早!?でも俺が居ることには気づいてない。

西澤:(心の声)ふう・・・灯台下暗しとは、よく言われるものだ。

五条:早かったなぁ・・・まあ、とりあえず着替えて待っておくことにしましょうか

西澤:(心の声)なっ!?しまった・・・これは、覗きとおんなじ状況じゃ無いか・・・


【ブチッ】

五条:ハッ!?ホックが壊れちゃった

五条:このブラもう合わないなぁ。

野原:聞き捨てならない音がした!!

高岡:何だとぉ!!!

野原:あっ、高岡みっけ。

高岡:はぐぁ!!!

西澤:(心の声)いや、地獄耳にも程があるだろ・・・後高岡も近くに隠れてたんかい。

高岡:ちくしょう・・・プライド捨てて生徒会室の棚に隠れたのに・・・

西澤:(心の声)こんなことで捨てられるプライドって・・・

野原:後は西澤だけなんだが・・・アイツはどこに居るかがわからん。

五条:うーん。西澤君の声は聴こえなかったわねぇ。

西澤:(心の声)そりゃかくれんぼだもんね・・・

高岡:ちなみにどこを探したんですか?

野原:階段下とか

高岡:そんなのすぐ見つかるでしょ

野原:いや!アイツなら階段下でスカートの中からチラリッと狙う為に隠れるはずだ!

西澤:(心の声)俺にそんな趣味は無いっ!!

五条:あら?確か西澤君はパンツよりもブルマ派って聞いたんだけど・・・

西澤:(心の声)誰情報だよ!!

野原:ならば・・・グラウンドの側溝とかもありそうだな!

野原:体育前にスカートの下にブルマ履いてる状態を見たり

西澤:(心の声)会長の中で俺どうなってんだよ。というか今時ブルマは無いのよ。

高岡:会長!今時の学校でブルマは聞いたことがありません!

西澤:(心の声)そうだ、よく言った高岡

高岡:ブルマは1990年代頃から徐々になくなっていきました・・・今残って無くてよかった。

五条:あら?私、家でみたことあるわよ。

高岡:お母様が着用なさってたのかも。

五条:いいえ、お父さんが履いてて、お母さんがそれを着た父の尻を叩いてたわ。

高岡:えっ・・・仲が良いようで。

西澤:(心の声)高岡、ツッコミがなっちゃいないよ・・・

野原:となると・・・スク水か!?

野原:一限目が体育の授業でスク水着てきたけどスク水だけ着て

野原:パンツ履くの忘れた!的なスク水を狙っているのか!?

西澤:(心の声)一番ねーよ!どんな状況だよ!そもそも俺たち以外居ないはずだよな!?

五条:シノちゃん!それは確率が低いと思うよ!

五条:スク水を狙うなら、女子更衣室のロッカーに隠れると思うよ!

野原:なるほど!体育の着替えであっても覗けるしな!

西澤:(心の声)なるほどじゃねぇよ。もう・・・俺は変態だったんだろうか。

西澤:(心の声)ロッカーに今隠れてるだけに言えねぇ・・・

野原:とにかく!西澤を探そう。後五分だ。マリアはここで待っててくれ。

高岡:私はお花摘みに・・・

五条:りょーかい。念のため個室に隠れてる可能性もあるから、気をつけてね?

高岡:そうだった場合は直ぐに警察に通報します・・・

西澤:(心の声)えぐられまくったけどなんとか隠れた・・・

西澤:しかし、このままでは次期会長が自分になってしまう。ってぐわぁ!?

【ゴトッ】

五条:ん?なんか音が鳴った?

西澤:(心の声)まずい・・・スマホを落としてしまった。取らないと・・・

【ガサっ】

西澤:(心の声)えっ!?上から何か落ちてきた。前が見えない・・・

五条:そういえば・・・制服ロッカーにかけたんだった。

【ガチャリ、そこには五条のスカートを被った西澤】

五条:えっ・・・?

西澤:あっ・・・

五条:・・・西澤君?

西澤:ちっ、違うんです!これは・・・

五条:そっかぁ・・・西澤君はスカート自体が好きだったのかぁ。

五条:そしてロッカーに入って女子の着替えを覗く趣味・・・

西澤:ちっ、違う・・・隠れ先がロッカーだっただけで・・・

五条:そういう名目で・・・?

西澤:断じて違います!!その・・・知らなかったというか

五条:あくまでラッキースケベだと?

西澤:まあ・・・ぐっ。

五条:念のため、ねっ?

【間】

五条:キャーーーーーータカくんのエッチー!!!

0:その頃、野原

野原:たく、西澤のヤツどこに隠れたんだ・・・

野原:いや、隠れるのも隠すのも得意かアイツなら。

野原:一人で致すこともエッチ本隠すのも。

野原:今度妹に見つけられたか聞いてみるか。

五条:キャーー!!(小さめに叫ぶ)

野原:マリア!?


【その頃、高岡】

高岡:五条先輩も怖いこと言って・・・でも、本当に隠れてたら怖いわね・・・

高岡:話聞いてる限りアイツならしかねない

五条:キャーーー(小さめに叫ぶ)

高岡:ヒィィィィッ!?いや、今のは!?


【生徒会室】

西澤:さっ、叫ばないで!!

五条:あら?お決まりじゃ無い?

西澤:アニメでしかねー!

五条:まあ、今のうちに着替えておけば大丈夫よ。

西澤:そうですね・・・ってうわっ。


【脱ぎ捨てられた体操服で転ぶ西澤。その頃、廊下。】

野原:あっ!高岡!

高岡:会長!今の生徒会室ですよね!?

野原:そうだな、マリアの悲鳴だった。

野原:マリア!!・・・あっ?

高岡:先輩!!!・・・あっ?


【ドアを開くと、マリアを床ドンする形相の西澤】

西澤:あっ・・・

五条:あっ・・・

野原:あっ・・・

高岡:あっ・・・


【間】


高岡:何やってんだ西澤ぁぁぁぁ!!!!

西澤:違ああああう!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かくれんぼをしただけなのに・・・ みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ