NL版

青山:ねえ、村田君?。

村田:青山先輩、怒ってます?

青山:えぇ、怒ってるわ。

村田:飲みの時くらい無礼講で行きましょうよ。

青山:それは先輩であるこっちのセリフよ。

村田:僕、先輩を怒らせる様なことしました?

青山:えぇ・・・

村田:何ですか?

青山:自分でわからない?

村田:うーん、青山先輩の気に障ることは何もしてない気がします。

青山:・・・そう、そうなんだけどねぇ。

村田:だったら何でしょう・・・・

青山:今、唐揚げにレモン絞ったでしょ?

村田:はい、絞りました。

青山:普通さ、聞いてから絞らない?

村田:え?

青山:レモン嫌いな人いたらどーするの?

村田:いや、先輩、かける派ですよね?

青山:そうよ?

村田:なら・・・問題無くないですか?

青山:だーかーら!私以外の人が居る時にそうしてたら問題よ!?

村田:そりゃ人数いる時は確認します。

青山:いや、2人でも確認はしてよ。

村田:でも先輩、レモンかけますよね?

青山:私だってそのまま食べたいと思う時あるかもしれないでしょ?

村田:先輩、かけないと食べられないと思ってます。

村田:というか先輩、元々レモンかける前提で専用のから揚げ頼みますよね?

青山:・・・私だってかけずに食べたいなって思う時あるわよ?

村田:どのくらいの頻度ですか?

青山:・・・年一?

村田:嘘ですね。

青山:どうして?

村田:だって、先輩に誘われた飲み会でも、会社の飲み会でも先輩は今年一年100パーセントレモンかけてましたよ。

青山:そ・・・それ以外の飲み会で。

村田:会社と同僚以外飲み会行かないってこないだ言ってましたよね?

青山:・・・ぐぅ・・・

村田:ぐぅの音は出るんですね。

青山:・・・村田君、私のストーカー?

村田:僕、入社してから先輩が居る飲み会100パーセント居ますよ。

青山:本当!?

村田:先輩・・・部下と飲むの楽しみたいなら態度もうちょっと考えたほうが良いですよ。

村田:飲むとクセ強いんですから・・・同じ話何回も繰り返して、しかも滑舌もままなってない。

村田:同僚、みんな裏ではあだ名で呼んでますよ。

青山:なんで呼ばれてんの・・・?

村田:怒らないでくださいね?後、僕は呼んでないですよ?

青山:えぇ。

村田:無限かむかむレモン。

青山:・・・・

村田:出ませんね。ぐぅの音。

青山:割とショックかも。

村田:でも大丈夫です。僕はついていきます。

青山:村田・・・

村田:先輩、ビールの泡無くなっちゃうんで飲み切った方がいいですよ。

青山:あ!それ!

村田:僕が先輩と初めて飲みに行った時、最初に怒られた話です。


【回想】

青山:いい、村田君?ビールの泡って、酸化を防ぐ役割があるの。

青山:後は苦味を抑える役割もしてるから、話に夢中になるのも良いけど泡が無くなる前に飲みなさいよ?

【回想終】


青山:そんなことまで覚えてたのね・・・

村田:でも先輩、あの時僕、ビールの美味しさって全然わかんなかったんですけど、先輩の話聞いてから飲めるようになったんですよ?

青山:そうなの!?

村田:えぇ。

青山:と言うかさ、村田君なんでそんなに私とのこと覚えてるの?記憶力良いの?

村田:それだけでは・・・ないですね。

青山:なんだそれ(笑)まさか、私のこと好きなの?

村田:それは・・・

青山:まさかなー!そんなわけないか!流石にオバサンだし上司としか見てないよねー!

村田:・・・気にするところはそれだけですか?

青山:え?

村田:それなら僕、本気で好きになりますよ。

青山:え!?

村田:僕、先輩の仕事に対する姿勢本気で尊敬してるんですよ。でも、オフはしっかり楽しんでるのとかギャップにやられまくってます。

青山:え・・・・

村田:僕で良くないですか?

青山:・・・良いの?10も違うわよ?

村田:年齢差って関係ないですよ。

青山:・・・とりあえず二次会行く?

村田:どこにしますか?店はほとんど閉まってます。

青山:・・・私の家?

村田:いきなりですか!?

青山:嫌なの?

村田:嫌では・・・無いです。

青山:コンビニでビールとか買ってさ、飲みましょ?

村田:あ、レモン汁買っていって良いですか?

青山:何で?

村田:・・・初恋の味を感じたいです。

青山:ふーん?(リップ音)

青山:どう?

村田:はっ・・・・

青山:あら、キスは慣れてなかった?

村田:ほ・・・本当に初めてだったんですよ?

青山:ふふっ、どう?酸っぱかった?

村田:・・・意外と味しなかったです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

泡となって消える前に・・・ みのるしろいし @Shiroishi306

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ