不定形

ももたろう

むかーしむかし。

おばあさんとおじいさんがいました。

おじいさんは畑仕事に、おばあさんはランニングをしに行きました。

すると、おばあさんは道の途中で綺麗な半球の青い宝石を、おじいさんは畑で綺麗な半球の赤い宝石を見つけました。

2人とも、なんとなく持って帰りました。

2人が帰ると、宝石が勝手に動き出しました。

2人が驚いていると、2つの宝石はくっつき、綺麗な球になり、すごく光だしました。

光が収まると、そこには赤ちゃんがいました。

2人は、驚きながらも、育てようと決意しました。

名前は、2人が共通で好きな食べ物、桃にちなんで、桃たろうにしました。

桃たろうはすくすくと育ちました。

5年で成人男性と同じくらいに育ちました。

桃たろうは言いました。

この世で1番最高のチームを創る!

おじいさんとおばあさんの2人はこう言いました。

わかった!がんばれ!

おじいさんは桃たろうにお金を。

おばあさんは桃たろうに棍棒を。

それぞれ渡しました。

次の日に、桃たろうは家を出ました。

桃たろうは、老若男女に勧誘をしながら旅をしました。

けれど、誰も仲間になりませんでした。

1ヶ月が経った時です。

山道を歩いていると、獣のような筋骨隆々の漢が話しかけてきました。

おい!そこのお前。

なんだい!

俺と友達になれ!

いいよ!なら今日から仲間だな!

おう!

漢が言うと、桃たろうはすぐに了承しました。

乱暴な言い方でしたが、キラキラと瞳を輝かせ、屈託のない無邪気な笑顔だったため、桃たろうは了承したのでした。

漢の名前は犬野良いぬのらと言いました。

桃たろうは犬野良を、犬と呼びました。

犬野良は桃たろうを、桃と呼びました。

犬野良は、犬のような嗅覚をしていました。

そして少食でした。

それから、桃たろうは犬野良を連れて、仲間探しを再開しました。

また1ヶ月が経ちました。

仲間は増えていません。

2人は談笑をしながら林道はやしみちを歩いていると、空から子鳥のように可愛いらしい少女がふわりと降りてきました。

少女は言いました。

仲が良さそうだね。

桃たろうが言いました。

君も入るかい?

少女は答えます。

いいの?やった!友達が欲しかったんだ!

犬野良が言いました。

これからよろしくな!

桃たろうが言いました。

友達なら仲間って事だな!よろしく!

少女はふわりふわりと舞うように喜びました。

少女の名前は雉空翼きじそらよくと言いました。

少女は、鳥のように舞い、長い間滞空できました。

桃たろうと犬野良は雉空翼を、雉と呼びました。

雉空翼は桃たろうを、桃と呼び、犬野良を、犬と呼びました。

それから、桃たろうは犬野良と雉空翼と一緒に、仲間探しを再開しました。

また、1ヶ月が経ちました。

もちろん、仲間は増えていません。

3人は楽しそうに話しながら草原くさはらを歩いていると、アクロバティックに男が現れました。

男は言いました。

やあやあやあ!楽しそうだね!僕も仲間に入れておくれ!

桃たろうは言いました。

いいよ!それよりも君はすごいね!私もできない!

犬野良は言いました。

俺も真似でない!すごいなお前!

雉空翼は言いました。

わたしもできないよ!すごいすごーい!

男は嬉しそうに言いました。

ははは!でしょ!嬉しいなぁ、褒められるのは!友達ってこうなんだな!

桃たろうは言いました。

友達ってことは仲間だな!よろしく!

男の名前は猿動回さるどうかいと言いました。

男はアクロバティックな動きが得意で、猿のように木登りが上手でした。

桃たろうと犬野良と雉空翼は猿動回を、猿と呼びました。

猿動回は桃たろうを、桃と呼び、犬野良を、犬と呼び、雉空翼を、雉と呼びました。

桃たろうと犬野良と雉空翼と猿動回は、これ以上仲間を探しませんでした。

この4人は、チームとして登録をしました。

ここで新情報です。

この世界にはダンジョンがあるのです。

と言っても、ダンジョンには鬼しかいません。

もちろん強さはそれぞれ違いますが。

ダンジョンは、放置すると鬼が溢れてきます。

それをなんとかするため潜る人たちを、まとめる所があります。

そこに登録したのです。

今、世で人気が高いのは、ダンジョンを潜る様子を配信するD配信というものです。

4人は、せっかくだしとD配信をしました。

4人は、驚くほど強く、また、憧れるほど仲が良かったのです。

そのおかげで、一気に有名となりました。

1年で、登録者は1000万人を超えたことからも、その強さと仲の良さがわかります。

今なお、ぐんぐんと増えています。

この世で1番のチームになりました。

桃たろうはおじいさんとおばあさんに報告をしに行きました。

2人は変わらず元気で、桃たろうを祝福しました。

チームができて2年経ちました。

世界の大体の人が桃たろうのD配信の登録をしました。

世界一のD配信チームとなりました。

世界最強のチームとなりました。

自他認める、この世で最高のチームとなりました。

ここで、犬野良が雉空翼と結婚を前提としたお付き合いを申し込み、了承を得ました。

世界一の憧れのカップルになりました。

チームができて3年経ちました。

犬野良と雉空翼の結婚式を開催しました。

犬野良はいつもの姿が嘘のように、嬉しそうに静かでした。

雉空翼はいつも以上に、ふわりふわりと舞いながら、喜びました。

桃たろうは号泣しながら祝辞をあげました。

猿動回は誰よりも号泣し、心より祝福しました。

チームができて10年が経ちました。

おじいさんとおばあさんが、2人一緒にお墓に入りました。

お葬式は、桃たろうと犬野良と雉空翼と猿動回の4人で、静かに行いました。

犬野良と雉空翼との間には3人の子供ができました。

チームができて15年経ちました。

桃たろう、犬野良、雉空翼、猿動回の4人は、35歳になりました。

チームができて40年経ちました。

4人は60歳になり、ダンジョン潜りを引退しました。

引退しましたが、まだまだ4人は若々しいです。

犬野良と雉空翼の子供は、長男が36歳、長女が34歳、次女が32歳になりました。

孫が4人できました。

その4人のために、桃たろう達は引退しました。

その4人は、桃たろう達のように強く仲良しでした。

孫の名前は、桃李とうり犬達けんたつ蓮雉れんつ猿浪えんろうと言います。

桃李は女性、犬達は男性、蓮雉は女性、猿浪は男性です。

この4人は、同い年です。

15歳です。

2代目の桃たろうチームとして有名になりました。

この4人は、世界の期待を大きく上回るほどの成果を上げました。

桃たろうがチームを創って、700年が経ちました。

犬野良と雉空翼の子孫は、桃たろう達のように、しかし自然に、4人でチームを作り、世界に桃、犬、雉、猿の名を轟かせました。

そして、桃たろうがチームを創った700年後の今では、桃たろう、犬野良、雉空翼、猿動回の4人は、歴史上で1番の、最高のチームとなり、世界一有名な偉人達として、その後も語り継がれました。

めでたしめでたし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不定形 @0557

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る