第2話


 「いい加減にしてよ!!」


「ご、ごめん」


「今日で3回目だよ!!幾ら妹さんが大事だからって!」


「本当にごめん」


「もういい、私決めてたんだ。」


「えっ、何が??」


「次やったら別れようって」


「え、そんな」


「でも、どうせ妹さんの方が大事でしょ」


「別にそう言う訳じゃ、あと今は本当に危ない時期だから」


 「ほら結局。はぁ、本当に冷めたわ。」


「そんな」


「じゃあ、別れましょう。私が別れた方が妹さんに集中出来るし、その方がよっぽどよさそうだね」


こうして、俺は彼女と別れた。


 その日はめちゃくちゃ落ち込んだが、何とか妹の前では隠せた。妹に嘘を付いてるようで申し訳ないけど、落ち込ませる訳にはいかない。


ーーーーーーー


 そして、1ヶ月


 俺は妹がさらに悪くなることを知って、落ち込んでいた。


 その日は、クラスの打ち上げがあった。けど俺は参加しないで、妹の方に行った。



 最近、お母さんが疲れすぎて、前より家に来て直ぐに寝てしまうようになった。


 本当に疲れている姿が見るのに辛い。




 


 洗濯が全然されてなくて服が似合ってきている。


 けど洗剤とか買う余裕ないし、


 

  

 ある日、俺の匂いを嗅いだクラスの子が吐いてしまった。


 

 俺はそれがきっかけにクラスから虐められるようになった。


 でもみんな流石に受験もあるので、悪口程度だった。


 けど元カノとは、いえ花にも言われたのは落ち込んだ。


 「ゲテモノ」


付き合ってた時の思い出を思い出すと尚更だった。


 

 そんな、ある日


 嘘でしょ。


 俺は大切な物が壊されている。


 それは昔に妹がお小遣いを貯めて、誕生日にくれたプレゼントである、キーホルダー。


 それをラクガキされて、物を刺された。


 妹は外に出たくても出られないし、ずっと辛い思いをしているのに、それが出来る人にこんなことをされて、


 何より守れなかった自分に、


 


 そして、電話が掛かってきた。


ーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る