2

大学を卒業して入社した会社。

今年で6年目、私は28歳になった。

営業成績はすぐに上位になり、仕事は楽しく仕方がない。




でも・・・




「柳川のお母さんが、結婚のこと心配してるんだろ?」




「そうなんです~・・・。

28歳で独身とか普通なのに、最近凄いうるさくて!」




「彼氏どれくらいいないんだっけ?」




「彼氏はいたことありませんね。」




「・・・そうだっけ?」




「私こういう感じなので、遊ばれて終わりなんですよね。」




「それは悪い男に引っ掛かっただけだろ。

でも、それはお母さん心配するかもな~。

どんな男好きなの?

紹介しようか、真面目な男。

ヒヤリングする!」




「この流れ、うちの会社のメンバーの鉄板ネタですよね!」





ヒヤリングシートにボールペンの先を付けている先輩と笑い合っていた時・・・






「仕事してねー奴~!!

お前、ちょっと来い!!!」






ボスが、後ろから現れた。






そして・・・






また、片手で・・・






私のことを抱え・・・






タコのようにダラーンと、連行された・・・。






ボスに連行され、社長室に入った。




そして、ボスではなく・・・あり得ないことに、私を社長のデスクの椅子に座らせる。

当たり前だけど初めて座ったこの椅子は、社員の椅子より座り心地が良い。




ラッキーなことに、座れたので・・・

クルクルと回ってみた。




クルクルと回りながらボスを見ると、結構深刻そうな顔をしている。





「深刻そうですね~。」




「大変なことが起きた。」




「ボスがそんなことを言うの、珍しいですね!」




「何があったんですか?って聞いてみろ。」




「“何があったんですか?って聞いてみろ”。」




「・・・そこまでじゃねーよ!」





ボスが大きな声で大笑いをしながら、クルクルと回っていた椅子を両手で止めた。






「お前、今彼氏いる?」




「いないですけど。」




「明日の土曜日、アポは?」




「入ってます、4件。」




「それ他の奴に回すようにするから、1日時間くれ!」




「別に良いですけど。」




「パーティーだから、着飾ってこい!

そこで営業掛けに行くぞ!!」





ボスがそう言って、戦闘モードに入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る