婚姻届の証人を頼まれた。

Unknown

@@@@@@@@

俺の妹が多分秋ごろ結婚する。「婚姻届の証人の欄はお兄ちゃんに書いてほしい」と頼まれた。驚いたが嬉しかった。


「それはびっくり。俺で良いんか?」と訊ねたら「お兄ちゃんがいい」と言われた。


妹が幸せになってくれたらいいと思う。妹も大人になってから色々あったから、穏やかな幸せの中を旦那さんと支え合いながら生きていってほしい。妹の旦那さんになる人がどういう人柄なのかは俺もよく知っている。


未来がどうなるかは、生きてみないと分からん。予測不能なのが人生の面白さだと思う。


5年後10年後なんて全く予測できない。俺は妹に婚姻届の証人を頼まれる事すら全く予測できなかった。


証人を頼まれるって事は、俺は社会的には終わってる奴だが、“兄”としては良い奴だったのだろう。妹にそういう認識をされているという点で俺はホッとした。


世間にとって俺はゴミだが、妹にとって俺は優しい兄でいられた。


俺は「好きな人間」があまり多くないが、妹は数少ない好きな人間だ。ここで言う好きとは「無条件に幸せになってほしい」みたいな意味だ。無償の愛というやつだ。


俺は働いてないしアル中だし精神障害もあるが、妹にとっては、よき兄だった事がとても嬉しい。


ちょっと詳しくは書けないけど、妹と彼氏の仲を後押ししたっていうか、かつて俺は妹の人生相談に乗ったことがある。それから何年か経って結婚に至る事になった。


幸せになれよ!!!!!!!!


応援してるからな!!!!!!!



近況ノートにも書いたが、最近俺は「ピクミン4」というゲームにハマりまくっている。寝食を忘れて童心に帰って遊んでいる。発売から2日で30時間も遊んだ。俺はシングルタスクかつ過集中な面がある。一旦ハマると延々とやり続ける。


そういえば小さい頃「ピクミン2」を妹と2人で遊んでいた。俺がプレイしてる横で、よく妹が見ていた記憶がある。2人でピクミンのBGMの替え歌を歌いながら遊んでいた。


26歳になり、子供の頃のゲームをしている。


子供の頃は野球とゲームばかりしていた。


あの頃は良かったなぁと思わなくも無いが、今は今で良いことが沢山ある。おれの妹もそのうち結婚するしな。


妹とは割と頻繁に連絡を取り合っている。


俺がピクミン4を全クリしたら、妹に貸す。妹もピクミンをやりたがっているから。


ちなみに俺は既にラスボスを倒した。


2日で40時間遊んで、ラスボスをぶっ倒して、エリアコンプリートして、お宝も全部集めた。あとは細かい作業が残ってるが、ほとんどクリアしたようなものだ。


ピクミン4、最高のゲームでした。



ちなみに、俺は結婚する予定がない。


俺と結婚したい奴がいたら、至急コメントくれや。


会ったことなくても一瞬で結婚してあげる。


「してあげる」って言うのは、上から目線で良くないな。


「結婚していただく」という姿勢でお前と結婚するわ。


俺と結婚したい女の子は、早い者勝ちだぞ。


俺はめちゃくちゃモテるから、すぐ売り切れちゃうぞ?????


(嘘)





〜ハッピーエンド〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚姻届の証人を頼まれた。 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る