◆悠奈さん視点 酒と鍋と女

 いつも、夕暮れ時になるのが楽しみだった。


 大好きな彼が来てくれて、2人で幸せな時間を過ごして……


「……はぁ」


 けれども、今はため息ばかりがこぼれてしまう。


 自分から突き放した彼が来てくれる訳がない。


 その時、ピンポーン、と玄関のチャイムが鳴る。


 一瞬、いっくんが来てくれたのかと思ったけど……


『やっほー、ハルちゃ~ん』


 インターホンの画面に映ったのは、いわゆるママ友の顔。


 私は玄関へと向かい、ドアを開ける。


「彩乃さん、どうしたの? こんな早い時間に、珍しいわね」


「うん、今日はそんな気分でさ~。久しぶりに、ハルちゃんと飲みたいなって思って」


「あっ……」


「もしかして、都合が悪かった?」


「いえ……私もちょうど、さみ……暇していたところだったから」


「じゃあ、ちょうど良いね。お邪魔しまーす♪」


 彩乃さんは明るい笑顔で入って来た。


「スーツ姿のままで良いの? 何なら、部屋着を貸しましょうか?」


「良いよ~、あたしとハルちゃんじゃ、サイズが違いすぎるし」


「あ、そうよね。彩乃さん、細いから……私と違って」


「黙れ、ホルスタイン」


「ホルッ……ええッ!?」


「って、きっとみんな思っているよ。この牛乳女め~♪」


「彩乃さん、もう酔っているの?」


「いや~、明るい内から飲むビール、サイッコー!」


「はぁ……とりあえず、ソファーでくつろいでいて」


「はーい」


 陽気な彼女を座らせて、私はキッチンに向かう。


「彩乃さん、お鍋で良いかしら?」


「やったー! 久しぶりに、ハルちゃんの手料理だ~!」


「そんな大したモノじゃないわよ」


「いやいや~、うちの息子が毎日のように通って食べていたくらいだからね~。やっぱり、ハルちゃんの手料理は絶品なんだよ~」


「……嬉しいわ」


 どうしよう、ちょっと彼の話題が出ただけで、胸がすごく苦しい。


「彩乃さん、嫌いなモノはあったかしら?」


「ないよ~! 嫌いなのは、アレと器の小さい男だけ! キャッハハ!」


「……酔っているわね」


 私は苦笑しつつ、料理を進める。


「ハルちゃ~ん、あたしも何か手伝おうか~?」


「良いわよ、すぐに出来るから」


「ちぇっ、キッチンでセクハラしようと思ったのに」


「彩乃さんってば……」


 私は野菜を刻み、鍋に水を張って、コトコトと煮込む。


 味付けは……


「彩乃さん、しょうゆとみそ、どっちが良いかしら?」


「辛いのが良い」


「辛いの……明日のお仕事、大丈夫?」


「大丈夫だよ、あたしって胃もメンタル鋼だからさ」


「でしょうね……」


 関心半分、呆れ半分。


 あたしはリクエスト通り、辛いお鍋に仕上げる。


「はい、おまちどおさま」


「イエーイ、待ってました~! ささ、ハルちゃんも一杯。ビール行く?」


「いえ、私は……チューハイで」


「もう、アラフォーのくせに、若者ぶるなって!」


「ひ、ひどいわ」


 とりあえず、お互いの缶をぶつけ合う。


「「かんぱ~い」」


 アラフォー女同士が言う。


 彩乃さんはゴクゴクと、私はちびちび、とお酒を飲む。


「さてと、ハルちゃん先生のお鍋のお味は……」


 ズズッ、パクッ。


「……うまッ!」


「そう、良かったわ? 辛すぎない?」


「ちょうど良いよ~。たまにはちょうど良いサイズも欲しいな~……なんて言ったら、雄二さんが泣くか」


「な、何の話?」


「ハルちゃんって、最近いつセッ◯スしたの?」


「ぶふッ!?」


 私は飲みかけたスープを噴き出す。


「ゲホッ、ゴホッ……」


「ちょい、大丈夫?」


「ご、ごめんなさい……」


 あたしはティッシュで口元を拭う。


「で、いつシたの?」


「あ、彩乃さん……そんなイジワルな質問しないで……」


「でもさ~、ハルちゃん、めっちゃハリハリだもん」


「ハ、ハリハリ?」


「お肌がってか……乳とか。元からデカいけど、ハリがすっごいからさ~……男に求愛するかのごとく、さ」


「…………」


「あっ、てか、もしかしてだけど、ハルちゃんの相手って……若い男?」


 ドクン!


 心臓が、跳ね上がる。


 ど、どうしよう。


 いくら友人とはいえ、自分の息子に手を出したなんてことになったら……


「ハルちゃん……ダメだよ、高校生は」


「あ、彩乃さん、私……」


「しかも、娘の元カレだなんて、エロすぎる!」


「……はい?」


「いや、今日さ~、家の前でバッタリ会ったからさ~……野中くん、だっけ?」


「え、ええ……今日、パート帰りに荷物を持ってもらったけど」


「でっ、そのまま……『実はオレ、美帆よりもお母さんの方が……』『いや、そんな……らめぇ~!』……的な?」


「ち、違います!」


「え~、違うの~? じゃあ、何でそんな男を恋しがるように、お乳がパンパンなの? マジでホルスタインじゃん、うらやまっ」


 彩乃さんはゴクリとビールを飲む。


 私は顔をうつむけた。


 確かに、心はしぼんでいるはずなのに……胸は……体は、パンパンだ。


 嫌らしく肥えたメスになっているの……?


 彼を……いっくんを……求めて。


「ただいま~」


 と、娘の声が聞こえた。


「よっ、ジャジャ馬ムスメ」


「って、おばさん。珍しいね、こんな時間に」


「そっ、どう、あんたも女子会に混じる?」


「いや、女子会って……年齢層たかっwww」


「シバくぞ、クソガキ」


「きゃー、怖い」


「てかさ~、あんたのお母さん、何でこんなホルスタインなの?」


「ちょっ、彩乃さん、酔い過ぎだから……」


「……ママはあたしと違って、セクシーだから」


 美帆はニコッとして言う。


「いやいや、美帆ちゃんも悪くないよ~。悪いのは、性格だけ」


「彩乃おばさんほどじゃないよ」


「お姉さまとお呼び!」


「あー、やだやだ。あたし、お部屋に引っ込んでいるから~」


「あ、美帆、ごはんは?」


「友達と食べて来たから~」


「そ、そう……」


 美帆はタンタン、と階段を上がって行く。


「ったく、昔はもっと可愛げあったのにね~」


 彩乃さんは相変わらず、お酒を飲み続ける。


「可愛げ、と言えば。うちの息子も、可愛げなくなったのよ」


「えっ?」


「いや、ここだけの話さ。さっき家を出る前、あの子と話したんだけど……何か、急に股間が膨らんでさ。それがもう……我が息子ながら、ビッグサイズ」


「えっ……」


「そういえば、ハルちゃんの話題を出した時だっけな~? ハルちゃんを、お酒の力で丸ハダカにしてやろうって言ったら」


「う、うそっ……」


「あいつ、もしかして……熟女好き?」


「…………」


「だったら、こんな美人のお母さまがいてドギマギしないの、おかしいか。キャッハハ!」


「……そうね」


 私はチューハイを飲む。


 目の前の明るい酒豪さんほどじゃないけど。


 少しだけ、ペースが増していた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る