第19話 バカ女

 案の定、海の家はガヤガヤと人がひしめき、賑わっている。


 海が似合う陽キャなお兄さん、お姉さんから、まともな家族連れまで。


 みんなして、ワイワイと楽しみながら、食事をしている。


 こちらの方も……ズルル! ズルル!


「……うっま! 何で海の家で食べる焼きそばってこんな美味しいんだろ〜?」


 美帆がご満悦な様子で言う。


「ピクニックで食べる弁当が美味いみたいなもんだろ?」


 我ながら良いたとえを言ったつもりだけど……


「はぁ? 海水浴とピクニックを一緒にするなし」


 と、謎のキレムーブをかまされた。


 何なんだ、こいつ……


「今までは、何だかんだママの料理が1番だって思って来たけど……これ、ママの味を超えているわ」


「まあ、プロには敵わないわね」


 悠奈さんは苦笑して言う。


「一平もそう思うっしょ?」


「えっ? いや、俺は……」


 一度、チラと悠奈さんを見てから、


「……は……おばさんの料理の方が、美味いと思う」


「い、いっくん……」


 またチラと見ると、悠奈さんはにわかに頬を赤く染めていた。


「うわ、出たよ、マザコン一平」


「おい、それやめろ」


「しかも、いくら家族ぐるみの付き合いとはいえ、幼なじみの母親に甘えるとか……だから、一平はモテないんだよ」


「だから、うるせーよ」


「まあまあ、美帆。あまり幼なじみをいじめるなって。それに、これだけ美人のママさん相手なら、そうなっちゃう気持ちも分かるよ」


 野中が笑ってフォローしてくれる。


「秀太くんは優しいな~」


「本当にな。その点、お前は性格が悪いし。その内、愛想尽かされんじゃないのか?」


「あ?」


「……さーせん」


「幼なじみって、ちょっと憧れだったけど、何か大変そうだな」


 野中が苦笑する。


 俺はビビりつつも、さすがにちょっとムカつくから、もう一言くらい言い返してやろうと思ったけど……


 仮にも悠奈さんの娘だからな。


 あまり言い過ぎると、悠奈さんが心を痛めてしまうから、ここら辺で自重しておこう。


 俺は黙って焼きそばをすする。


「あー、てか焼きそばパン食べたくなったなぁ。ねえ一平、ちょっと買って来てよ」


「いや、売ってないだろ、この辺に」


「じゃあ、コッペパンだけで良いから。この美味しい焼きそばをサンドするための♪」


「なおのこと売ってねーよ、バカ」


「んっ?」


「……勘弁してくれ」


「美帆、夏休みが明けたら、購買で買えば良いよ」


 また笑顔の野中がフォローしてくれる。


「そうだね。一平をパシるのは、その時のお楽しみに取っておくよ」


「おい、お前。俺のことを何だと思っているんだよ?」


「えっ? 幼なじみという名の下僕だよ♪」


「もうやだ、この女ぁ!」


 俺が叫んでテーブルに突っ伏すと、美帆はケラケラと笑う。


「こら、美帆、いい加減にしなさい」


 悠奈さんが言う。


「いっくん、ごめんね」


「いえ、そんな……慣れっこですから」


 俺が苦笑しながら言うと、眉を下げた悠奈さんが、そっと俺の耳に口を寄せて、


「……後で私からお詫びするから」


「えっ?」


 何だか胸がドキッ!とした。


「ほら、美帆。冷めない内に食べようぜ」


「うん、秀太くん♪」


 目の前のバカップルが堂々とイチャつく一方で。


 こちらはテーブルの下で、こっそり指先を繋ぎ合っていた。




      ◇




 夕暮れ時。


「疲れた……」


 そこまでハシャいだ訳じゃないのに……


 やっぱり、人が多いせいか?


 そのせいで、疲労感がマシマシになるんだ。


「いや~、楽しかったね~♪」


「本当にな~♪」


 一方で、陽キャカップルさんたちは、まだまだ元気だ。


 何なら、今からもう1回、思い切り遊べって言われても、嬉々としてこのオーシャンビューに突っ込んで行くだろう。


 同い年と思えないバイタリティーに恐れおののく。


「ふぅ……」


 俺のそばで、悠奈さんが吐息をこぼす。


「大丈夫ですか?」


「ええ……嫌ね、もう歳だから。こんな調子じゃ、おばさんってバカにされちゃうわ」


「……大丈夫っすよ」


「えっ?」


「だって……そんな悠奈さんも……か、可愛いっすから……」


 こんな時、例えば野中みたいなイケメンなら、さらっと言ってのけるだろうに。


 チラと横目で見ると、悠奈さんの頬がまた赤く染まって見えたのは……夕日のせいだろうか?


「さ、さあ。みんな、帰りましょうか」


 と、悠奈さんが言うけど……


「え~、まだ帰りたくな~い」


 と、バカ女さんが言う。


「美帆、もう十分あそんだでしょ?」


「うん、だからもう、遊びは良いの」


「じゃあ、あとは帰るだけじゃない」


「ねぇ、海辺のホテルって、良いよね~?」


「えっ?」


「さっきスマホで調べたら、ちょうど空きがあって~。しかも、料金が割と休めだったから、当日予約しちゃった♪」


「あ、あなた……」


「ちなみに、今日は土曜だし。ママも明日はパートお休みでしょ?」


「ま、まあ……」


「じゃあ、良いじゃん」


「ちなみに、誰がお金を出すのかしら?」


「あたし夏休みにバイトしたから、任せて」


「おい、美帆。この前のデートで、そのお金はパーッと使って残りはほぼゼロじゃなかったか?」


「あっ……てへっ♪」


 このクソあまが……


「はぁ~、もう……仕方ないわね」


「えっ、ママが出してくれんの?」


「そうする他ないでしょうが」


「やった~♪」


「言っておくけど、後でちゃんと返しなさいよね」


「でも~、バイトしちゃうと~、秀太くんと過ごす時間が減っちゃうしな~」


「じゃあ、今から私がキャンセルの連絡を入れるから。どこのホテル?」


「ダ、ダメだよ! 当日キャンセルは8割払いだから、損しちゃうよ?」


「張本人が言わないでちょうだい」


 悠奈さんは深くため息を漏らす。


「……あの、悠奈さん」


「いっくん? ごめんね、美帆がまたこんな……」


「いえ、その……俺もホテル代を出します」


「えっ?」


「まだ、バイト代が残っているので……足りない分は、またバイトして返しますよ」


「いっくん……ありがとう」


 悠奈さんが微笑んで言うと、胸が高鳴る。


 同時に、罪悪感が湧いた。


 だって、ぶっちゃけて言うと、善意の下に嫌らしい気持ちが隠れているから。


 海辺のホテルで、悠奈さんとお泊り。


 まあ、2人きりじゃないから、そんな憧れのシチュにはならないだろうけど……


「決まりだね☆ ちなみに、部屋は2人用を2つ取ってあるから」


「はいはい。じゃあ、おばさんと美帆、俺と野中に分かれる感じか?」


「はぁ? それじゃ意味ないじゃん」


「えっ?」


「あたしと秀太くん、ママと一平のペアね♪」


「…………マジっすか?」


 やばい、うっかりよだれが垂れそうになった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る