応援コメント

ロボットカッコいいだろ!?」への応援コメント


  • 編集済

    こうなったら
    スーパーロボットなノベライズを
    書くしかないと
    勝手に燃えてます

    ちなみにチェンゲ見て
    スーパーロボットにはまった異端児です、はいw

    作者からの返信

    頑張ってください。
    私は子供の頃からガンダムっ子でした。

  • リューナイトやワタルのような子供の入りやすいアニメが出ると変わる気はするんですよねぇ。
    サンライズは重い人間ドラマを組み込む性質があるので入門編と呼ぶにはややハードルが高い感じですし。
    うーむ。

    作者からの返信

    ガサラキとかは絶対初見の人にはオススメ出来ませんなぁ。
    TAがあんまり出ませんし

  •  リューナイト。
     ありましたね。
     懐かしいです。
     名作かも?

    作者からの返信

    子供の頃、兄貴がリューナイトの食玩持ってたの覚えてます。

  • こんにちは

    楽しく拝読させて頂きました。
    ロボットアニメの何が良いか、それは勇者警察ジェイデッカーの中で冴島十三警視総監の名セリフがすべてを表していると思います。

    「カッコいいからだっ!」

    そんな私は『翠星のガルガンティア』が好きです。

    作者からの返信

    くたばれブリキ野郎♪ですね
    チェインバーはレイズナーに似てますな

  • 自分もロボットアニメ好きで特にコードギアスが大好きです。コードギアスは展開が予想しやすかったですがそれ込みでも自分史上最高のロボットアニメです

    作者からの返信

    音楽も良いし、一時代を築きましたね

  • 大変興味深く拝見させていただきました。
    自分もロボットアニメが大好きで、昨今のロボットアニメの衰退に愁いを覚えている一人です。ガンプラの師匠と衰退について話したことがあるのですが、結局ロボットは舞台装置の一つで、デザインにお金が余計にかかるので制作サイドでは結構問題になる。また、アニメの放送時間帯が深夜枠になり、かっこいいロボットだけで見てくれる世代が見ないというのも問題であると聞きました。
    自分はマクロスが大好きで、またグリッドマンは特撮のころから好きでした。ユニバースは5回ほど足を運び、もちろんグリットマンワールドは大阪で行きました。まぁ、思いのほか小さい会場でびっくりしましたがw。
    変形・合体・新機体乗り換えは漢のロマンだと思ってます。熱い展開のアニメが大好きです。流行は繰り返すものなのでそんなロボットアニメ時代が復活することを願っています。
    最後に、お勧めにあるサンボット3は素人に見せるアニメではないかと?トラウマになりませんか?その辺勧めるならダイターン3やトライダーG7の方が入りやすいような?

    作者からの返信

    大変参考になる意見ありがとうございます。
    確かにザンボット3は初心者向けでは無いかもしれませんね 笑
    あなたのような方が居れば、まだまだロボットアニメの人気も盛り返す日が来ると思えました。
    ありがとうございます。

  • コメント失礼します。

    エウレカセブン、グレンラガン、パトレイバー辺りは観ております。

    私はシドニアの騎士とアルドノア・ゼロが大好きで資料集や設定集を買いあさりました。最近はロボットアニメが少なくなって本当に残念です。

    ロボットは本当にカッコいいですよね^^

    作者からの返信

    はい、出来ることなら鋼の巨人たちの未来に幸が在らんことを願っております。

  •  コードギアスはリアルタイムで見てた気がします!カッコよかったな
    他は、ネットミームっぽい事しかわからないけれど。
    知ったつもりでいないで
    実際に見てみると楽しそうですね。
     ちょっと、近くのツタヤで借りられるかな?
    DVDならPS4で見れたか…
    自分の持っている装備を全く活用できていないことに愕然です。

    作者からの返信

    コードギアスは亡国のアキトが好きでね。
    外伝なのに本編より王道ストーリーで素晴らしかったです