第57章−3 異世界の出会いは不意打ちです(3)

 黒ずくめの青年の装備は、意匠の少ないシンプルな構成となっている。ただし、防具も剣も聖なる力が付与されているかなりの逸品だ。

 そして、装備に釣り合うくらいの強さを秘めている。


 あのセリフは天然じゃなくて、ホントに、ドラゴンを殺るつもりだったんだろう。

 それくらいには強い。


 突然、出現した黒ずくめの青年は、髪の色は黒。目の色は黒に近い茶色だった。


 大きな目は、愛くるしい小動物の目のようにくりくりっとしていて、くっきりとした二重が可愛い。だけど、全体的には平たい顔……。


 あれ?


「あああああああああっっっっっっ!」


 オレの甲高い大声に、この場にいた全員が驚きの視線を向ける。

 

 オレは知っている。


 コイツを知っている!


 ちょおっと……色々とありすぎて、すっかり忘れてしまっていたけど、今、思い出したよ!


 フレドリックくんがオレの動揺に臨戦態勢をとるが、それに気づかないくらい、オレは慌てふためいていた。


「マオどうした?」


 ガクガクと震えだしたオレを、ドリアが心配そうな顔で覗き込む。


「お、お、オマエは……三十六番目の勇者じゃないかあああああああっっっっ!」


 オレの声に、三十六番目の勇者――レイナとかいう名前だったはずだ――が、オレの方を見る。


「あっ!」


 とかいう声が勇者の口からこぼれ落ち、オレを視界に捉えた勇者の顔が輝きに溢れる。


「見つけた! やっと見つけたッ!」


 三十六番目の勇者レイナに満面の笑顔が浮かぶ。


「ちょ、ちょっっとまててええっぅぅ。お、ま、おま、オマエ……三十六番目の勇者は、クエスト達成で、故郷に戻ったのではないのか!」


 そーだよ。そーだよ。そのはずだよ。


 元の世界の瘴気はきれいさっぱり片付いたんじゃなかったのかよ?


「は? なんで、俺がオマエを残して元の世界に戻らなきゃいけないんだ?」


 三十六番目の勇者は「わけがわからん」といった顔で首を傾ける。


 いや、オレもなにがなんだか、よくわからないんですが……。


「なんで? なんで? なんで、三十六番目の勇者がここにいるのだ?」


 誰か教えて……じゃない、ミスティアナ! これは、どういうことか説明しろ! あのポンコツ女神は、自分が喚んだ勇者のフォローもろくにできないのか!


「マオ……お知り合い……なのか?」


 ドリアの遠慮がちな質問にオレはコクコクと頷く。


「元の世界の三十六番目の勇者だ」

「三十六番目の勇者というと……マオを討伐するために、今回召喚されたという?」

「そうだ!」


 そのやりとりに、フレドリックくんだけでなく、ドリア、リニー少年からも殺気が立ち上る。


 いや、もう、この三人ってば怖すぎる。


 遺伝子そのものに、役立たずは処分思考が根付いているぶん、ものすごく好戦的だ。種族特性とはいえ、相手を抹殺させるとこに一切のためらいがない。


「オレの記憶では……三十六番目の勇者は、早く故郷に戻りたくて、サクサクっとオレの部下たちを殺して、最短記録で魔王城に到達しただろ?」


 一触即発。険悪になりそうな空気を取り払うべく、オレは言葉を発する。


 そうそう。

 びっくりするくらい早い到着だったぞ。

 途中の障がいとして配置した部下たちは、一撃抹殺でほぼ全滅状態にされたよな。


「え? いや……。俺は、あの女どもが俺に色目使ってくるのが、とても気持ち悪くて我慢できなかったんだ。一刻も早く、あの地獄の日々から抜け出したかったから、急いだだけだぞ?」

「えええっっっ! なんだってぇっ!」

「俺、女、ダメだから。恋愛対象は男なんだよ。女は近づかれただけで、鳥肌が立つんだ」

「はぁ…………っ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る