第54章−5 異世界の……(5)※

「医者の来訪も困るし、リニー少年にも、護衛の騎士にも……しばらく部屋には入ってこないように伝えておいてくれないか?」

「マオ……」

「みんなが出ていったら、部屋に結界を張りなおしておくから、心配はない」


 しばらくの間、ひとりになりたい、とお願いしてみる。


「……わかった」


 返事まで少しの間があったが、ドリアはオレの希望に素直に頷いてくれた。


「わたしは、次のために、溜まった仕事を片づけなければいけないが、マオとフレドリックは疲れただろう。今日はゆっくりと休むがいい」


 これから仕事をするというドリアの胆力、体力、精神力には正直驚いたし、見直した。


 まあ、その原動力が「次のため」って……。次って、ナニだ? ちょっと怖いぞ。


「ドリア……がんばれよ……あと、ありがとう……その、色々と……」

「うん。がんばるぞ」


 オレの言葉に、ドリアの声が一段階高くなる。

 すごく張り切っているよね。


「王太子殿下……ご迷惑をおかけしました……」


 フレドリックくんの頭を下げる気配が伝わってくるよ。


「迷惑? そんなことはないぞ。まあ、次にやるときは、もうちょっと、優しくして欲しいが、あれはあれで、刺激的でとてもよかったし……」

「……いえ。あのようなことは、もう二度と……」

「寂しいことを言うな。フレドリックとなら何度でもいいぞ」

「…………」


 ちょ、ちょっと、ドリア!

 なんてことを言っているんだ!

 フレドリックくんが完全に固まってしまったよ!

 今、自分が何を言っているのか、わかっているのか! 自覚はあるのか!


 衝撃的なドリアの言葉に思わず顔を上げると、頬を上気させ、恥ずかしそうにモジモジしているドリアの姿が目に入る。


 キラキラはいつものことなのだが、整った容貌に艶めいた色気が加わって、なんとも言えない雰囲気を醸しだしている。


 まずいよ。これは……本当に、新しい世界が拓かれてしまったようだ。


 フレドリックくんは……というと、ベッドに額をくっつけている。見事な土下座だ。


 勢いあまって襲ってしまって、翌日、相手に責任をとります……とか言ってそうな構図だ。


 こ、こ、これが、異世界か!


 異世界なんだよな!


 さすが、多夫多妻の世界だ……。


 怖いよ異世界!


「改めて話し合わなければならないことはあるが、今でなくともよいだろう。急がないと、仕事は溜まる一方だからな。とにかく、ふたりは身体を休めろ。また、三人でやろうな!」


 呆然としているオレと、とてつもなく落ち込んでいるフレドリックくんに、ドリアは爽やかな笑顔とともに、残酷なトドメの言葉を投げかける。


 そして、軽やかな足取りで、ドリアは寝室を後にしたのだった。


「フレドリックくん……」


 長い、長い、沈黙の後、オレは土下座したまま固まってしまっているフレドリックくんに声をかける。


 オレの声を耳にしたフレドリックくんは、のろのろと顔を上げるが、目は伏せたままだ。


 オレもまともにフレドリックくんの顔を見ることができなかった。


 再び、部屋に重苦しい沈黙が訪れる。


「勇者様……」

「なんだ?」

「お体の具合はいかがですか? その……どこか痛みとか……ご気分は?」

「大丈夫だよ。回復した。フレドリックくんは?」

「はい。わたしも大丈夫です。勇者様、申し訳ございませんが、本日は……」

「うん。わかってる。ゆっくり休め。オレもひとりになりたい……」


 フレドリックくんは緩慢な動きでベッドを降り、扉へと向かって歩き始めて……そのまま扉に激突する。


 ゴチン、という、ものすごく大きな音がした。


「ふ、フレドリックくん!」

「あっ、申し訳ございません。少し……考え事をしておりまして、扉があることに気づきませんでした」

「だ、大丈夫か?」


 かなりの重症だ。

 フレドリックくん――シーナの記憶を持つフレドリックくん――にとって、これはかなり辛い現実だろう。


「……かすり傷です」


 いや、オレが心配しているのは、キミの額よりも、メンタルな方だよ!


「勇者様、失礼いたします」


 それだけを言い残し、フレドリックくんは立ち去った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る