50フォロワーおめでとう企画!魔王様より愛のこもったメッセージ!?

フッハハハハハァ……。待ちかねたぞ。

よくぞ、ここまでたどりついた!

161,787文字も読んだとは、なかなかやるではないか!


(注:検閲が入り、文字数が変動しました)


聖なる女神ミスティアナに喚ばれし勇者たちよ!

……って、オマエは勇者じゃないな?


どうした?

なんだって? 迷子か?


『五十ふぉろわーおめでとうきかく』に巻き込まれただと?


なんだ? それは?

聞き慣れない召喚呪文だな?


まあいい……。


え? よくない?


なんだ? 帰れなくなったのか?


そうか……それは……気の毒だな。


オレと同じじゃないか……。

帰る場所があるのに、帰れないって、切ないよな……。


オレ?

オレは迷子じゃないぞ。


勇者召喚で誘拐……拉致監禁されたんだ。


魔王なのに、勇者だぞ?

おかしくないか?

魔王なのに、勇者になって、魔王を退治しろと言われたんだぞ?

まちがってないか?

異世界人って、無茶振りが定番なのか?

魔王よりも異世界人の方が、情け容赦無いと思わないか?


え?

名前?

名前がどうした?

オレの名前が知りたい?

魔王で十分だろ?

それじゃダメだって?


いや……、名前というものはだな……もっと、親密な間柄になってから教え合うものだろう?

もっと読み込んで、感想を書き込むくらいの親密度が上がらないと、教えるわけにはいかんな……。


オマエとは今日、会ったばかりじゃないか。

そう簡単にオレの名前を教えるわけにはいかん!


ところで、『五十ふぉろわーおめでとうきかく』に巻き込まれた哀れな迷子よ……やっぱり、下着は大事だと思わないか?


あ、今、鼻で笑っただろう?


だめだぞ! 下着を馬鹿にするヤツは下着で泣く羽目になるぞ。


さては、迷子よ『一円を笑う者は一円に泣く』という有り難いお言葉を知らぬようだな!


どういう意味かって?


いやあ、オレもよくはわからないのだが、異世界の勇者が言ってたぞ。


いいか? よく聞け?


パンツを笑う者はパンツで泣くんだ!


覚えておけ!


悪いことは言わない……。


これから迷子になるのなら、替えの下着はしっかり持ってから、迷子になるんだ。

いいな?


下着は忘れるなよ?

他のモノはどうでもいい。

どうにだってなる。


いいか、下着だけは……パンツだけは、自分の世界のものを持っていけ。

でないと、恐ろしい目にあうぞ。


……おっ。

そろそろ千字になりそうだ。


今はちょうど四百字詰め原稿用紙の二枚分をちょっとオーバーした感じだな。


いつもは千文字前後を心がけているのだが、長すぎるか?


え?


よくわからない?


いや、オレもよくわからないんだ。


お、どうやら、出口が出現したようだぞ。


『五十ふぉろわーおめでとうきかく』に巻き込まれた哀れな迷子よ、アソコから戻れるらしいぞ。


さらばだ。


あ、いや、ちょっと待ってくれ!


部屋を退出するときはだな……ここ、この下の方にあるボタンをポチッと押してだな、でていってくれると、オレの登場回数が増えるらしい。


では、こんどこそサラバだ!



――このお話はフィクションです。現在異世界に滞在中の魔王様とはあまり関係ありません――


……喜びの数字がちっちゃくてすみません。

これからもよろしくお願いします。

フォロワー、ハートマーク、お星さまがいっぱい増えるといいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る