第19章−2 異世界の示談は難しいです(2)

 そんなことを考えていると、突然、オレの胸に、鈍い痛みが走った。

 その痛みを振り払いたくて、フレドリックくんの首に回した腕に力がこもる。


「勇者……様?」


 オレの突然の行動に驚いたのか、フレドリックくんの歩みが不意に止まった。


 護衛騎士の「どうされましたか」という無言の問いかけに、オレはぎゅっと目を閉じ、「なんでもない」と答えた。


 この胸のモヤモヤは一体、なんなんだろう……。


 湯船の中に浸かってもそのモヤモヤは晴れず……時間の経過も忘れて悶々と悩んでいたら、オレはのぼせてしまった。


 そして、恥ずかしいことに、再びフレドリックくんに抱きかかえられて、寝台へと戻ったのである。


 う……ん。

 こっちの世界に来て、オレ、弱くなってないか?


 少なくとも、魔王としての尊厳は、異世界に召喚されている途中、どっかに落としてきたとしか思えなかった……。


 ****


 さて、夜になった。


 風呂でサッパリしたオレは、過保護な小姓と超過保護な専属騎士に押し切られ、寝台で軽めの夕食をとった。


 そして、その流れで食後のお茶も寝台で頂くということになってしまった。


 これはそれで危険なような気もするのだが……。


 服も普通のシンプルな夜着に、シンプルな上掛けを羽織っているだけだ。


 どこからどう見ても、これは病人扱いである。


 というか、この姿は……王太子の目には「どうぞお好きにしてください」と映るのではないかと、オレはガチで心配している。


 そう、子羊だったか仔山羊だったかが、自ら進んで生贄の台に寝転び、塩を振りかけナイフを差し出すようなものだ。


 ****


「マオ――っ! 会いたかったぞ!」


 毎度のことで、ばーん、と大きな音をたてて入口の扉が開いた。


 王太子だから許されるのかしらないが、ノックぐらいしろ……。


 それにしても、異世界の扉の耐久力がすごすぎる。

 あんなに激しい扱いを受けても、びくともしていない。

 オレの城の扉なら、確実に壊れているだろうね。

 元の世界に戻ったら、城の強度も見直した方がいいかもしれないな。


「マオ――っ! マオ――っ!」


 扉の向こうでは、オレの名を呼ぶ叫び声とともに、なにやら、ガシャン、バタン、パリーンとか、ものがひっくり返る音や倒れる騒々しい音が聞こえる。


 扉の向こうで一体、なにが起こっているのだろうか。

 リニー少年の眉間にしわが寄る。 


 近衛騎士だろうか。「王太子殿下、落ち着いてください!」「ああっ。せっかくのお花が……花瓶が……」というような焦った声が複数聞こえた。


「マオ――っ! マオ――っ!」


 さらに大きな音をたてて、寝室の扉が豪快に開いた。




***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る