第16章−2 異世界の愛の証は重たいです(2)

 うるさすぎるドリア王太子と、静かすぎるフレドリックくんのことをぼんやりと考えながら、オレは食後のまったり読書タイムへと突入していた。


 よくよく思い返せば、三十六番目の勇者が召喚されてから、今日の今日までオレはドタバタと忙しい日々を送っていた。

 ここらあたりで、リニー少年が言うように『のんびり』過ごして、自分自身を振り返ってみるのもいいかもね。


 しかし!

 オレの心はゾワゾワしていた。


 空の色が薄い青色から、オレンジ、赤色に変化して、オレの馴染み深い『夜の世界』の色に染まると、室内もだんだんと暗くなってくる。


 そういう暗い部分があちこちにできはじめると……ちょっと油断すると、部屋のスミッコになにかいそうな気がして、落ち着かない。


 いまもその……カーテンの隅になにかいるような膨らみがあって、正直、怖かった。

 確か、カーテンの隅に邪霊の吹き溜まりができて、そいつに喰われるという話は、六巻に載っていた。


(怖くない。怖くない。怖くない……)


 書庫で借りてきた本のページをめくりながら、オレは、自分自身に言い聞かせる。


 オレの『不可思議怪奇奇譚』の読書記録は三十巻で終了……挫折した。

 もう、二度と読もうとも思わなかったし、背表紙も目に入れたくないよ。

 まあ、三十一巻目を手に取ったら、間違いなく、フレドリックくんに止められたと思うけどね。


 今日は『不可思議怪奇奇譚』を読んでいないのに、まだその恐怖の余韻はオレの心のなかに棘となって残っていた。

 さっき見つけたカーテンの膨らみが、脳裏から離れてくれないよ。


 フレドリックくんの話によると、大体、三十巻辺りで挫折する近衛騎士たちは、約一週間ほど暗闇を怖がったという……。


 宰相家の文才、恐るべしだ。


 また、オレが恐れているのは、暗闇だけではない。


 大神官長の国葬には、多数の国賓が滞在している。なので、王城の警備体制も強化され、なんと、アノ肉食花も二十四時間体勢で警備配置についているというのだ。


 まあ、そのための肉食花なんだろうけどね……。


 訓練されたエリート肉食花は、庭師の監視下の元、定期的に庭園内を見回っているという。

 今も温室の方から、カサコソという不気味な音が聞こえてきて、オレの恐怖心をさらに煽ってくる。


 オレは魔王なのに……。


 暗闇の中でも平気だったのに、なんで、こんなことになってしまったんだろうね……。

 マジで夜のトイレにはひとりで行けなくなってしまった。


 三十六回も魔王として生きていたら、それなりに衝撃体験をして、トラウマもあるにはあるのだが、異世界に召喚されて、トラウマの数とバリエーションが一気に増えた気がするよ。


 もう、二度と、異世界の地は踏みたくないね。




***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る