第4章−2 異世界のパンツは薄いです(2)

 うかつだった。


 パンツ文化が違うと、こうも気持ちが落ち着かないとは……知らなかったよ。


 三十六回も勇者接待を経験したとか……それは、ただの慢心でしかなかった。


 薄いパンツに足元をすくわれるとは!


 なにが、オモテナシだ!


 ゴリヨウマンゾクドヒャクパーセントだ!


 オレが今までやってきたことは、上辺だけの……このパンツくらいの薄っぺらいものだったんだ。


 可能であるのなら、歴代勇者たちに、土下座して詫びをいれたい……。と、オレは心の奥底から思った。


 ****


 オレが異世界の薄い部屋着に衝撃を受け、新たな人生目標を設定しているころ、リニー少年は、上機嫌で夕食のセッティングを行っていた。


 リニー少年の説明では、国王一家とともに晩餐を……というのは、召喚初日で混乱している勇者様にはあまりにも酷だ。

 ……ということになり、部屋でエルドリア王太子と夕食をとる、に変更されたらしい。

 王様も病気で寝込んでいるっていうしな。


 まあ、オレとしては、食事自体が必要ないので、「おかまいなく」と、お断りを入れたいところではあったけどね。


 だが、例の「シェフが用意する料理に魅力を感じられないとは、あのシェフと、勇者様のお世話係は処分ですね」っていうリニー少年の言葉に脅された。


 ……っていうか、勇者様のお世話係って、自分自身のことを処分対象としてさらりと言ってのけるリニー少年の意識が怖い。


 なんか、また、あのキラキラしい王太子と一緒の時間を過ごすのか……と思うと、もともとハナから存在しない食欲なのだが、食欲がさらに減退したような気分になった。


 ****


 室内のテーブルが整えられ、数名のメイドが大きなワゴンを押しながら、次々と客室に入ってくる。


 豪華な夕食がテーブルに並べられた頃、エルドリア王太子がやってきた。


 昼間見た豪華な衣装ではなく、シンプルなブラウスと、スラックスというやけにラフな格好である。


「…………」

「…………」


 お互い無言で、互いの姿を確認しあう。


「おい。リニーくん、こういう服もちゃんとあるじゃないか」


 オレの指摘に、リニー少年は可愛らしい舌をペロリとだす。


(やられた! リニー少年は天使ではなく、小悪魔だった!)


「マオ様……とてもお似合いです」


 ほうっ……という溜息と一緒に、エルドリア王太子は、うっとりとした顔でそんなことを言ってくれる。


 リニー、グッジョブ。生きててよかった……とかいう、エルドリア王太子の呟きの声も、オレの耳はばっちり拾っていた。


 こんなもん、似合うって言われても、全然、嬉しくないよ。むしろ、屈辱しか感じないぞ。


 オレはすぐさま、着替えをリニー少年にお願いする。


 しかし……。

 

「せっかく用意した食事が冷めるのもよくありませんから、このままでよいではありませんか」


 という、エルドリア王太子の押しの一言で、オレはこの恥ずかしい格好で食事をするという、まるで罰ゲームのような状態になってしまったのである。


 ****


「エルドリア王太子殿下……」

「マオ様、ドリアとお呼びください」


 オレの言葉は遮られ、愛称呼びを命令される。なんか、どことなく、美味しそうな響きがする愛称だ。


 エルドリア王太子が、憮然としているオレの腰に手を添え、当たり前のように席までエスコートする。

 強引なんだが、所作そのものは美しく、エスコートされる側からすれば、安心して身をゆだねることができる。


 腰辺りにあった王太子の手が、尻の方に移動していくのは……異世界では礼儀作法のひとつなのだろうか?


 オレたちは向かい合わせで席についた。


 応接間で、密着するように隣り合わせで座ったときも恥ずかしかったが、こうして、向かい合わせに座って、真正面から見つめ合うという状態も、なんだか落ち着かない。


 特に、この防御力ゼロの薄着では、落ち着けるはずがなかった。




***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る