第3章−3 異世界の風呂はサイコーです(3)

 さきほど応接室でお茶を頂いたので、喉は渇いていない。


 というか、そもそもオレには生物としての飲食は必要ない。


 くどいようだが、魔素があれば、十分、生きていける。


 こちらの魔素も元いた世界の魔素も同質のものだから、オレの死因に餓死という項目はない。


 そもそも、魔素フル充電オーバー状態で召喚されたので、無茶苦茶なことさえしなければ、向こう百年くらいは、魔素の摂取自体、必要なさそうだ。


 なので、とりあえず、小姓のススメもあったので、オレは風呂に入ることにした。


 まあ、思考を切り替えるには、入浴は理にかなっているだろうね。


 断る理由も見つからず、オレは素直に小姓の言いなりになる。

 オレが案内された浴室は、大浴場ではなく、部屋に備え付けられているタイプのものだった。


 浴室もものすごく豪華で、なぜか、前面はガラス張りになっている。

 ガラスの先は温室になっているのか、色とりどりの花々が咲き誇っている景色が広がっていた。


 入浴だけではなく、くつろげるスペースも設けられており、寝台やらリラックスできるソファ、テーブルセットなどが配置されており、とても贅沢な空間になっていた。


 ひとり用にしては、若干、バスタブが大きいような気もしたが……。

 こちらの世界のヒトたちは巨漢が多いのだろうか?


 風呂の中には薔薇のオイルが垂らされ、ご丁寧にも花びらまで浮かべられていた。


「あ――っ。きもち――ぃっ」


 いい香りのする湯につかり、オレは大きく伸びをする。


 このままお湯の中に溶けてしまいそうなくらい、気持ちがよかった。


 異世界の入浴剤すごすぎる……。


 オレはゆっくりと湯に身をゆだねながら、勇者が魔王城近辺に現れたという緊急情報が入ってから、勇者が謁見の間にやってくるまでのこの三日間、準備と興奮のため、寝ていなかったことを思い出す。


 そして、勇者を出迎えるために、正装していたのだが、この衣装がけっこう……堅苦しくて、重い。

 装飾品まで含めると、なかなかの重さになる。


 で、追い打ちをかけるように、見知らぬ異世界に召喚されてしまった。


 オレが思っていた以上に、緊張して、疲れていたようである。


「ゔ――っっ。ごくらくぅ――っっ」


 オレの奇妙なうめき声に、小姓はクスクスと可愛らしい笑い声を漏らす。


 愛くるしい少年に見守られながら、オレはのんびりと湯に浸かっていた。


 ****


 少しだけ時間は戻る。

 入浴前……。


 脱衣所でリニー少年が、入浴の介添えをすると申し出たとき、オレは「ひとりでやってみたいんだ」と言って、彼の手助けをやんわりと断った。


 オレは魔王だから、召使いに囲まれての生活は当然だったのだが……。


 近づくことを許していたのは、気心が知れた、いわゆる素性がはっきりとした者だけだった。


 なので、魔王であっても、異世界の、しかも初対面の相手に、素肌を晒すのには抵抗があった。


 いや、魔王であるからこそ、こういうことに関しては貞淑でありたい。


 それについてはリニー少年も理解してくれたようで、お役に立てないようでしたら、処分どうのこうの……という話にはならなかった。


 安心した……。


 だが、脱衣所に入り、己の姿を大きな鏡で見た瞬間、オレは自分の敗北を悟ってしまった。


「リニーくん……」

「はい? 勇者様、なんでしょうか?」


 脱衣所からすぐにでてきたオレを、リニー少年は不思議そうに眺める。


「じつは……」


 そこまで言いかけて、オレは口を閉じる。

 恥ずかしくて、なかなか次の言葉がでてこない。


「はい?」

「この服……ひとりじゃ脱げないやつだった」

「…………」

 リニー少年は黙ってオレの顔を見ている。

 沈黙がいたたまれない。


「……わかりました。入浴のお世話をいたしますね」

「すまないが……よろしく頼む……」


 こうして、オレはあっさりと、リニー少年を受け入れてしまったのである。



***********

お読みいただきありがとうございます。

フォローや励ましのコメント、お星様など、お気軽にいただけますと幸いです。

***********

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る