第93話 疲労

「穂」

「ん?」

「また、泊まってくれる?」

穂の目が大きくなる。

目をそらしてから「うん」と小さく答えてくれる。

「嬉しい。…またどうせパパ、すぐに出張行くから、楽しみだな」

「そ、そんなにたくさんは、だめだよ」

「ふーん」

あたしはうつ伏せになって、彼女の太ももを堪能する。

「穂、ブラのサイズ教えて?」

「え!?な、なんで…」

「穂の下着、買っておくから」

穂はポリポリ頬を掻く。

「…自分の、持ってくるよ?」

「あたしが、選びたいの」

口をすぼめて、瞳を潤ませながらあたしを見下ろす。

可愛い。

彼女が恥ずかしそうにサイズを教えてくれる。

「わかった」


「ち、千陽のも…教えてよ」

うつ伏せのまま、あたしは深呼吸して、答える。

「太って見えるし、あたしは嫌いだけど…穂は好き?」

片目だけ、彼女に向ける。

「…うん」

今まで、永那のために、マッサージを欠かさずやってきた。

ママが“将来、垂れないように”って、いろいろ教えてくれたし。

まさか、穂のためになるとは思わなかったけど…やってきて良かったって思える。

…もっと、褒められたい。

あたしは仰向けになって、穂の手を掴む。

「さわりたい?」

穂は目をそらしながら、何度も瞬きをする。


「穂」

褒めて。

フゥッと息を吐いて、穂が「さわりたい」と言ってくれる。

なんで、こんなに嬉しいんだろう。

「いいよ」

彼女の手を、そっと胸に置く。

彼女が優しく揉んでくれる。

目を閉じて、顔だけ彼女のお腹に擦りつける。

「千陽…あんまり服、綺麗じゃないよ。昨日1日着てたし」

無視。

しばらくそうして、そのうち、やっぱり直接さわってもらいたくなって、あたしはワンピースの裾を捲し上げる。

「ち、千陽…」

彼女は名前を呼ぶだけで、拒否しない。

彼女の喉が上下する。

「だめ?…永那の前では」

穂は永那をチラリと見る。

迷うように瞳が揺れた。

「穂が嫌なら、しない」

彼女の呼吸が、少し速くなる。


「ハァ」とため息をついてから、「わからない」と答える。

「じゃあ…1回だけ、してみようよ?」

彼女と目が合う。

「穂は、おっぱいだけ。あたしは、自分でするだけなんだし」

彼女の眉間にギュッとシワが寄って、一度目をそらしてから、また目が合う。

「…わかった」

小さく呟いて、頷く。

あたしはブラのホックを片手で外す。

穂は息を吐いて、手をグーパーさせる。

…初めてさわるわけでもないのに…可愛い。

あたしは自分のショーツに手を入れる。

膝枕してもらいながらって…けっこう良いかも。

穂は片手で胸を揉んで、片手をあたしの頭に乗せている。


今日はあたしの家だから、永那は5時過ぎまでいられる。

それまで起こさなくていいし、思う存分楽しみたい。

目を閉じて、彼女の匂いを嗅ぐ。

薄く目を開いて、彼女の表情を見る。

頬をピンク色に染めながら、あたしを見下ろしている。

さっき聞いた穂の喘ぎ声を思い出す。

「声、出しちゃ、だめだよ?」

思わず笑みがこぼれる。

あたしは頷く。

穂は、あんなに声出してたのに。

「穂」

…ちょっと、意地悪。

「穂の声、1階まで…聞こえてたよ」

耳まで真っ赤になって、穂の手が止まる。

「可愛かった。…永那が、羨まし、い」

出てほしくないのに、声が漏れ出てしまう。

でも彼女がそれを許してくれることは、彼女の家に泊まったときにわかってる。


「穂のことも、羨ましい。あんな、気持ち良さそうな、声…あたしも…永那に、気持ち良く、して、もらいたい…」

へへへと笑うと、穂がゴクリと唾を飲んだ。

眉を垂らして、申し訳なさそうな顔をする。

あたしはあいている手を伸ばして、彼女の頬に触れる。

「ただ、言いた、い、だけ…だから」


深呼吸する。

永那がいて、穂に触れられて、気持ち良くなる。

過去一最高のシチュエーション。

ひとりじゃない。

…こんなに、あたし、幸せ続きでいいのかな。

文化祭、頑張ったご褒美かな。


***


あたしは起き上がった。

穂と触れ合うだけのキスをして、手を洗いに行く。

戻って、穂の膝の上に、向き合うように座った。

「ありがと」

穂が照れながら頷く。

「穂、なにも喋んなくなっちゃった」

からかうように言うと、穂が唇を尖らせる。

「なにか、喋るのも、変でしょ」

「そうかな?“可愛い”とか言ってくれたら、嬉しいよ?」

彼女は目をそらして「可愛いよ」と言う。

彼女の両頬を手で包み込んで、キスする。

舌を絡めようと思ったら、アラームが鳴った。

「永那ちゃん、起こさないと」

むぅっと唇を尖らせると、穂がキスしてくれる。

…ああ、好き。

頭を撫でられて、あたしは彼女の膝からどいた。


「永那ちゃん」

穂がいつもみたいに、永那にキスする。

…あたしも、この光景に慣れたなあ。

穂が永那にキスしてても“あたしもしたいなあ”くらいにしか思わなくなった。

2人が話しているだけでイライラしていた過去の自分が、信じられないくらい。

何度か穂が永那にキスして、永那が起きる。

永那が穂を引き寄せて、永那からもキスをする。

あたしも、永那ともキスしたい。

でも、その欲求よりも、穂を傷つけたくない気持ちが上回ってる。

それはきっと、穂があたしにたくさん愛をくれるから。

もうすぐ中間テストだけど、またテスト期間中は穂の家でみんなで勉強会かな?

テスト最終日は2人の記念日だし…その日は…おあずけだね。

それまでに、お泊まりでも計画しよう。

優里を巻き込めば、お泊まりの流れに持っていくのは簡単そう。


3人で家を出た。

途中まで永那を見送って、穂と2人でスーパーに行く。

永那が項垂れていたのは言うまでもない。

「調味料は昨日のがあるから…」

穂がスマホでレシピを検索している。

彼女のあいている手をギュッと握って、肩に頭を乗せた。

「千陽、肉じゃがでもいい?」

「うん」

ママが買ってくる惣菜やお弁当は、和食が少ない。

野菜は多めだし、見た目も綺麗だけど、あたしはあんまり好きじゃない。

(そのせいで野菜が苦手なんじゃない?)なんて思ったりもする。

「穂、好き」

野菜を選びながら、穂が笑う。

「千陽可愛い」

突然の“可愛い”にキュンとする。

「どこが?」

「私にだけ…たくさん甘えてくれるところ」

「顔が不細工でも?」

穂がまた笑う。

「私、不細工な人なんて、いないと思う」

なにそれ…かっこいい。

「おっぱいが、小さくても?」

穂の顔が引きつって、頬をピンク色にする。

「ここ、スーパーだよ!?…シーッ」

あたしはフッと笑って、彼女の耳元に口を近づける。

「穂の大好きなあたしのおっぱいが小さくても、あたし、可愛い?」

「か、可愛いよ…!もう!」


穂がお金を出そうとするから、先に払う。

「え、千陽、いいよ。ピザの値段も、教えてくれないし…」

「いいの。これはね…パパへの小さな仕返しなの」

穂が首を傾げる。

「あたしとママのこと、いつも放置して、お金だけわたせばいいと思ってる。…たまに帰ってきて、髪をぐしゃぐしゃに撫でるだけ撫でて、またどっかに行っちゃう。それの、仕返し」

穂はあんまり理解できていない顔で…でも、頷いてくれた。

「パーティのときだけ“良いパパ”面して…ホント、イライラする。だから、パパがそのつもりなら、あたしも好きなだけ使ってやろうって」

ママもそうしてる。

パパがあたし達を放置するから悪いんだ。


穂が料理してる間、あたしはずっと彼女を後ろから抱きしめていた。

煮ている間に、何度も口付けする。

穂が体をあたしに向けてくれて、醤油の良い香りに包まれながら、あたし達は舌を絡める。

「好き、好き」

穂のうなじに手を回す。

…小学生のとき、ママが彼氏とキスしているのを見たことがある。

最初は戸惑って、でも、ママがすごく幸せそうだったから、幸せなことなんだって思った。

パパが帰ってくると、ママはパパともたくさんキスをする。

2人とも仲良しに見えたけど、ママは1人になると、いつも愚痴をこぼした。

寂しかったのかなって、今は思う。


永那と出会う前は、なんであたしはママみたいに、幸せな気持ちになれないんだろう?って疑問だった。

公園で男に体をさわられたこと、付き合った男子と手を繋いだこと…セックスの雰囲気になると、吐き気がしたこと。

ママみたいになれない自分は、ダメな子なのかもしれないとも思った。

でも、永那となら、幸せになれる気がした。

永那となら、そういうことを想像できた。

だから自分なりに彼女を誘ったけど、今となっては、あの誘い方では“誘ってる”とは言えなかったのかもしれないと思ってる。

そもそも…あたしは、誘う気すら、なかったのかも。

永那は…無意識にでも、それを感じ取っていたのかな。

穂には、できた。

気づいたら、キスしてた。

嫌悪感なんて全くなくて、キスすればするほど、心が満たされる。

これが幸せなんだって、思える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る