第88話 文化祭

アンクレットとネックレスをつける。

フゥッと息を吐いて、浴室から出た。

「千陽」

呼ぶと、一室から顔を出してくれる。

…そこが、千陽の部屋かな?

「穂」

下唇を噛んで、彼女の口元が弧を描く。

その笑顔があまりに可愛くて、心臓がトクンと鳴る。

「似合ってる…」

コットン生地で、やわらかい質感の、ルームウェア。

薄いラベンダー色で、ワンピースになっている。

胸元にリボンがあしらわれていて、可愛らしくて、少し恥ずかしい。

「いつか…穂が泊まりに来たら、着てもらおうと思ってたの」

「え!?」

…そんなこと考えてたの!?

肩を撫でられて、そのまま手がおりてきて、繋ぐ。

「可愛い」

彼女がペロリと唇を舐める。


「ネックレス、永那から?」

「あ、うん」

「よく、似合ってる」

胸元で石がキラリと光って、リボンのちょうど真ん中で揺れる。

「ありがとう」

「あたし、入ってくるね」

「うん」

「部屋、いて?」

私が頷くのを確認してから、彼女はお風呂に入った。

「ハァ」とため息をついて、彼女の部屋に入る。

…ここも、真っ白。

お風呂場は、黒を基調としていたけど。

部屋のなかが、当然かもしれないけど、千陽の匂いで充満している。


あれ?

千陽のベッドもセミダブルだ。

いつか、私のベッドを“広い”と言っていたけど、同じじゃん。

ベッドに腰掛けて、髪をタオルで拭く。

後でドライヤーを借りよう。

…ドライヤーがどこにあるのかわからず、勝手に棚を開けるわけにもいかず、濡れたまま出てきてしまった。

文化祭で疲れているはずなのに、不思議と目は冴えている。

千陽のベッドのヘッドボードはモコモコしていて、ソファみたいになっていた。

…これも、高そう。

千陽はお嬢様だったんだな、全然知らなかった。

それだけお金があったら、公立の学校に通う必要なんてなかっただろうに…どうして、私立に通わなかったんだろう?

“母親にも、父親にも、あたしよりも大事な人が、他にいるから”

お母さんとお父さんが千陽をもっと大事に育てていたら、彼女はこんなにも苦しむ必要は、なかったのかな。

なぜ、今日も、お母さんとお父さんはいないんだろう。

彼女が“怖い”と言っているのに、なぜ…。


私も、小さい頃…おばあちゃんが帰ってしまって、家事と誉の世話を自分1人でしなければならなくなった頃、怖いと思う日をたくさん過ごしてきた。

雷が、そのうちの1つ。

小さい誉に抱きついて、泣いた。

それでも、仕方ないと思えた。

お母さんは仕事をしているし、おばあちゃんには自分の家があるんだし、私は私のやるべきことをしなければ…と思った。

“お姉ちゃんなんだから、しっかりね”というおばあちゃんの言葉を胸に抱いて。

私には、少なくとも誉がいた。

お母さんも、忙しくしていたけれど、話は聞こうとしてくれた。

…でも、千陽は…お母さんもお父さんもいるのに、寂しいことを伝えられない。

怖かったことを、伝えられない。

それって、すごく、辛いんじゃないかと、思う。


「穂」

俯いて、ただボーッと床を見ていたら、名前を呼ばれた。

顔を上げると、胸元が大胆に開いている、ツルツルした桜色のシルク生地のネグリジェを着た千陽が立っていた。

脇から太ももにかけての布がレースになっていて、肌が透けて見えている。

…もう、ほぼ下着じゃん!

息を、飲む。

彼女がフフッと笑う。

「なに、考えてたの?」

私の目の前に来て、肩にかけたタオルで髪を拭く。

「ねえ?穂、聞いてる?」

「…あ、いや…なんで、今日、千陽のお母さん達、いないんだろう?って」

フゥッと息を吐いて「そんなことか」と呟く。

「パパが出張なの。パパが出張のときは、ママは彼氏のとこに行く。それだけ」

パパが出張で、ママが彼氏のところ…?

全然理解できない。

「そんなことより…どう?これ」

そう言って、モデルみたいなポーズをとる。


「可愛い、よ」

彼女は不満そうに唇を尖らせる。

「穂、心配してくれるのは嬉しいけど…これがあたしの日常なの。これが、普通なの」

ボンッと私の隣に座って、伸びた髪を後ろにやる。

「心配するくらいなら、もっとあたしを見て?」

“謝るくらいなら、キスして”

永那ちゃんの言葉が蘇る。

「あたし、穂に、愛されたい」

ゴクリと唾を飲む。

下腹部が疼いて、鼓動が速くなる。

でも、胸の締めつけが、私の理性をなんとか保たせる。

私が、彼女を、さわるだけ…。

そっと彼女の唇に、唇を重ねる。

「ハァ、ハァ」と呼吸が浅くなるにつれて、激しいキスを交わす。

そのうち彼女をベッドに押し倒して、舌を入れた。

彼女のやわらかい舌が、ゆっくり私のと絡む。

さわり心地の良いシルク生地が、手に馴染む。

少し脇腹を撫でて、彼女の豊満な胸に触れた。


***


やわらかい。

スベスベしていて、あったかくて、手から溢れ落ちる彼女の乳房に、吸いつきたくなる。

ネグリジェから見え隠れする、彼女の肌が、あまりに魅惑的で、興奮がおさまらない。

さわるだけ、さわるだけ…。

私は、彼女に、触れるだけ。

明日は、永那ちゃんに、たくさんシてもらうんだ。

「穂、いいよ?」

彼女の大きな瞳と目が合う。

「して?」

ドクンと心臓が大きく鳴る。

いいのかな。

永那ちゃんに、ダメとは言われなかった。

彼女の胸に顔を埋めて、呼吸を繰り返す。

…良い匂い。


永那ちゃん、永那ちゃん、永那ちゃん…なんで、ここにいないの?

私も…。

さわってほしい。

気持ちよく、してほしい。

彼女の望むように触れると、彼女の腰が浮く。

千陽の白い腕がおりてきて、ショーツに触れた。


彼女の手が伸びて、私の首の後ろに回る。

引き寄せられるようにして、唇が触れ合った。

「穂、好き」

「好きだよ、千陽」

ブルブルっと体が震える。

千陽が目をまん丸くして、プッと笑った。

「ドライヤー、かけよっか?」

「…うん」

2人で浴室に戻って、彼女が髪を乾かしてくれた。

だから私もお返しに、彼女の髪を乾かす。

「千陽、髪伸びたね」

「うん。穂は、長いのと短いのだったら、短いほうがいい?」

「ん?…私は、どっちも似合うと思うけど」

「それは…嬉しいけど…そうじゃなくて、穂は、どっちのほうがいいと思う?」

そう言われて、悩む。

本当にどっちも似合うと思うし、どっちも可愛いと思う。

…でも…千陽のロングはまだ見たことがないから…

「長いのも、見てみたいかも」

千陽は伏し目がちに「そっか。わかった」と呟いた。


寝室に戻る。

「千陽のベッドも、セミダブルなんだね」

「新調したの」

「そうなんだ」

「穂と、お揃い」

いちいちそういうこと、言うんだから。

…そういえば、シャンプーとかも同じのあったなあ。

内心、苦笑する。

「誉と遊んで楽しかったから、ゲームもあるの。やる?」

私は時計を見て、もう0時近くだったから、断った。

最近誉が“千陽と遊んでる”と言っていたのは、このことか。

「明日、永那ちゃんと待ち合わせだし…早起きしなきゃいけないから、そろそろ寝ないと」

そう言うと、千陽が頬を膨らます。

「…そんなの、永那に朝、こっちに来てもらえばいいでしょ?」

「ああ、そっか!」

全然その考えが思い浮かばなかった。

私はスマホを出して、メッセージ画面を開く。

千陽にスマホを覗きこまれた。

「付き合ってるのに、全然連絡取ってないんだ」

「ま、まあ…永那ちゃん、忙しいからね」

「ふーん」


メッセージを送り終えて、顔を上げると、千陽がクローゼットから何かを出していた。

「千陽?」

振り向かれて、ニヤリと笑われる。

「穂はベッドにいて」

「う、うん」

頷いて、彼女のベッドに寝転ぶ。

千陽がスタンドライトをつけて、部屋の電気を消す。

両手を後ろにして、私の腰辺りに彼女が跨る。

「穂?」

彼女に見下ろされる。

ネグリジェ越しに、彼女の豊かな胸の形が強調される。

「さわって?」

そう言われて、布の上から乳房に触れる。

突起がぷっくり布の上に浮き出るから、指先で擦った。


彼女が自分の裾を、片手で捲る。

少し腰を浮かして、ショーツをおろした。

思わず目を背けそうになったけど、背中に隠していた手が目の前に現れて、凝視する。

その手には、初めて見る、異形の物が握られていた。

「ち、千陽…なに、それ」

「知らない?」

なんとなく、なんとなくは、わかる…。

「永那、使ってないんだ」

彼女がニヤリと笑って、それを自分に押し付けた。

「穂、早く、動かして?」

そう言われて彼女の乳房を揉む。

ブブブと振動音が聞こえ始める。

「やっぱり…穂に…穂に、さわられながら、やると…きも、ちぃ…」

彼女は片手でそのを支えながら、片手をベッドにつく。

私に覆いかぶさるようになって、頬を紅潮させている。

彼女の顔が蕩けてしまいそうなほど緩んで、幸せそうに笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る