第二話「誰がために」④


  8


「……ほう。私の手土産を、気に入ってくれたみたいだね。あの二人は」

 高級ホテルのVIP専用ルーム。テーブルとベッド以外は消し去られた、広々のした寒々しい空間。

 天星は僅かに口元を歪めて笑う。座面に広がった髪がさざ波のように微かうねった。

 こんなに楽しそうな彼女は初めてだ、とその前に跪いた鏡花は思う。そして私も、そんな彼女が見れて楽しい、と思う。

「氷の異能の適合者は学園側で保護されたようです。ご命令通り阻止はしませんでした」

「よくやってくれたね、鏡花。いいんだ、あの子たちには今を楽しんでもらいたいからね。のちのち、迷惑をかけることになる。……それに、どっちみちあの氷の子も、私たちの同志になる。私が見込んだ子だからね」

 ソファの上で、天星は床のラグに着かない足をぶらぶらと踊らせた。やはり楽しそうだ。

 だから鏡花は、これから彼女に報告できることを誇らしく思う。

「天星様。実は私からも一つ、お土産が。天星様の力で覚醒した、もう一人の異能適合者です」

 立ち上がった鏡花は、一度部屋の外へ。「大丈夫だよ、心配ないからね」。呼びかけながら彼女の手を取り、天星の前まで連れていく。

「あの……あなたが? 私のこれ、直せるの……?」

 少女は不安げに天星を見る。ぎゅっと鏡花の手を掴んできたので、鏡花は優しく包んでやる。震えていた。

「直すんじゃないよ。君がその力を、使いこなせるようにする。君は目覚めたんだよ、才能に。その力で、誰かを傷つけたくはないだろう?」

 天星は立ち上がり、少し屈んで少女と同じ目線に合わせた。少女はためらいがちに頷く。

「君は追われていたんだってね、悪い人たちに。その人たちからも守るよ、私たちが。君はもう安全だ」

 天星は少女の手をそっと取り、両手で包んだ。笑みを差し向ける。それで見守っていた鏡花も、顔が綻んだ。

「た、助けて……。わ、私、訳わかんなくて……っ。急に変な人たちが家に来て、お父さんと、お母さんが」

「君を狙う連中だね。異能対策部隊って言うんだ。やつらはああやって人を殺して回っている。悪い悪い人たちなんだよ」

 憎いかい、と天星は少女に問う。

「あいつらが許せないだろう。君のご両親にしたひどいことを、君は憎らしく思わないかい? あいつらを、殺したいとは思わないかい?」

 少女ははっとなる。そしてぎゅっと絞られたその眼差しが潤み、涙が溢れた。

「許、せない。ひどい、ひどいよ……。あいつら絶対……絶対、殺してやる」

「それでいい。君は怒っていいんだよ。それを、力にするんだ」

 ぎゅっと力のこもった手を、慈愛の込められた手つきで天星は撫でる。もう片方の手は、鏡花がしっかり包んであげていた。

「私は天星。そちらが、鏡花だ。君の名前は?」

「私は……本条(ほんじょう)喜多美。あの、私の友達の、日南ちゃんも、同じ力に目覚めて……どこに連れていかれたの?」

「彼女は捕まった。悪い人たちに。私たちで助けに行こう」

 喜多美の目に、初めて怒りが宿った。いい眼差しだ。燃えるような、滾る感情。炎の使い手にはぴったりだ。

「さてと、鏡花。……そろそろ挨拶と行こうか。異能学園の面々と、世界中のゴミどもに」

 穏やかに微笑む天星に、「はい」と鏡花は頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る