糞山の王

少し、草が垣間見えるコンクリートの道路の上、そこに、糞山は在った。


そして、その糞山の頂に、厳かに佇む、一匹の蝿が居た。


この蠅は、ここ一帯のテリトリーを仕切る、糞山の王であった。


全く、人間の蔑みの目線には、堪えるのう。


彼奴等が愛玩家畜として飼う、犬の糞を土へと還しているのは、正に、我々でもないか。


それもそうだが、しかし、何故、糞という、使用したエネルギーの残滓に過ぎない物を人間は排他するのだね。


糞山の王は、その前足で、頭を掻いた。


数万年前までには、糞転がしの彼奴等はスカラベとして、崇め奉られて居たではないか。


はあ。この年に成ると、厭世観に浸らずには居られん。


「あ、うんこだ!おい、犬、お前もそこにうんこをして、うんこソフトクリームを作れよ!」


「い、嫌だよお。」


2人の少年が、その糞山の正面で諍いを起こしている。


全く、人間というのは。


糞山の王は、体を苛めっ子の少年の方に向けた。


「ん?何だ?おい、このうんこの頂から、蠅が此方を見ているぞ!ほら、犬、あの蠅毎、うんこを踏めよ!」


「うわあああああああああ!」


この幼い人間共は何を話しているのだ?若しや、ポリエチレンテレフタートの袋で、この城を回収をする気なのか!?


「おい、そこの少年、止めなさい。」


「け、健兄ちゃん!?」


「こら、寅に乾、しっかり、仲を良くしなさい。」


「はーい…。」


何だこの、男は!まさか、援軍か!?


「しかし、こんな所で、一体、何をして居たんだ?」


「それがさ…」


「ブブブンブン!ブブブン!(皆の者。掛かれ!)」


ブーンブーンブーン


「うわっ!」


蠅の兵が一斉に、健達に飛び掛かる。


「うわあああああああ!」


腰を抜かした、乾は、その、糞山を、踏んだ。


「うわあっ!汚え!」


「乾君、大丈夫かい?」


靴の底を覗くと、糞と、大きな蠅の死体が、潰れて、くっ付いて居た。その蠅の前足は、ちょうど、その蠅の頭とくっ付いて居た。


「乾君、一緒に洗おうか。ん?大きな蠅も、潰してしまったんだね。」


「そんな蠅、どうでも良いよ!おら、犬、早く、洗いに行くぞ!」


「どうでも良くないよ、寅くん。」


健は乾の靴の底にくっ付いて潰れ居ている、蠅を丁寧に取った。


「うわっ!汚いよ健兄ちゃん!」


そして、その蠅を潰れた糞山の上に、丁寧に、置いた。


大きな蠅の周りに、それよりも一回り小さい、蠅達が群がってくる。


その蠅は、糞山の王で在った。


「ほら、行くぞ!」


「はーい。」


健は、手を頭に乗せて、この世界を考えた。


厭世観に浸っていた。


健と乾と寅は、丁寧に、乾の靴を洗った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る