【悪友時代】連休の前のヒトコマ。


「そういやさー、お前連休どっか行くの?」


「え、行かない」


「え、マジで」


「なんで驚くわけ」


「だって花のGW大型連休だぜ? フツーどっかしら行かねぇ?」


「買い物なら多分行くけど」


「それは日常生活の一部としてだろ。そーじゃなくて非日常的なオデカケのことを言ってんだって。っつーかわかってて言ってんだろお前」


「っていうかなんでGWだからってオデカケしなきゃダメな流れになってんの。意味わかんない」


「ぶっちゃけて言うとGW拉致っていい?」


「バイト入れる予定だからダメ。ってか拉致って何だ拉致って」


「予定っつーことはまだ確定してないな。よっしゃ旅行行こうぜ旅行」


「行かないって言ってるんだけど。あとそんな金はない」


「金は俺が出すに決まってんだろ。俺をなんだと思ってんだよ」


「人の話を聞かないおバカさんだと思ってますがなにか」


「聞いてるだろちゃんと。だから俺が金出すって言ってんだし」


「そもそも行かないって言ってんでしょうが」


「なんでだよ。金はこっち持ちだしバイトはまだ確定じゃないんだろ?」


「何のためにバイト入れようとしてるかわかってんの? 今後の生活費のためなんだけど」


「その分食費浮かせてやっから」


「それイコールうちに入り浸るかアンタん家に行くってことでしょ。却下」


「いいだろ入り浸っても俺ン家来ても。なんか不都合があるわけじゃなし」


「不都合ありまくりなんだけど。主にアンタを好きなお嬢さん方からの恨みを買う的な意味で」


「気にすんなよ。害が出るようならこっちで手ェ打つし」


「そもそも旅行行かなきゃそんな面倒な事態にならずに済むから全部まとめて却下」


「お前って融通きかないってか頑固だよな」


「アンタは他人の都合を考えないトラブルメーカーだよね」


「まーいーや。お前がどう言おうが拉致っちまえばこっちのもんだし。っつーことでバイト入れんなよ。まぁ入れてても拉致るけど」


「こっちは一言も了承してないんだけど」


「拉致る予告してるだけマシだろ。っつーわけで色々準備してくるからまたな」


「連休明けまで来んな馬鹿」



 こっちの捨て台詞にもレンは笑ってひらひら手を振るだけで。

 何を言っても何をしても、結局はあいつの思いどおりになるんだろう未来がありありと想像できて溜息をつく。

 それを心底迷惑と言えないし、思えない自分が一番どうしようもないなと苦笑した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る