転生クソにーとのしん・かくとうおうへの道

南瓜の王冠

転生クソにーと、動くってよ!

今世の名前はレン・ブライ…因みにミドルネームは現当主だけが名乗る決まりなのでオレ氏には無い。


オレ氏は転生先のブライ伯爵家で立派なクソにーと生(5歳)を謳歌していた。

5歳ならにーとじゃないだろう? ———いいや違うね。働く気がなく今後の人生の全てを家の脛を齧って生きていこうとするオレ氏は間違いなく誇り低いエリートにーとだ。


そりゃ転生してすぐはやる気があったぜ。元高校生だしな、ファンタジーな異世界ときたらチート・ハーレム・おっぱいと大騒ぎよ。

まあ、チートは無かったんですけど(失笑)どうした?笑えよ。面白いだろう?


正直姉妹達マイシスター兄弟達マイブラザーの方は才気豊かだったし。土地の名前とか姉妹達マイシスターの名前をな〜んか聞いた事あるなぁって思ってたんだけど…あれじゃんアニメ化した王道大人気超長編小説のキャラ。確か28巻位あんのよ。


気づいた時はマジかぁって思ったけど、よくよく思い出したらオレ氏小説本文でもやらかして捕まった事が一行だけ使って書かれるキャラだし普通に生きてれば関係ないかってなったわwww


其処はいいんですよそこは。問題は5歳になると与えられる(誰からかは知らない多分世界から)天恵でね、オレ氏は何だかんだ言いながらここでチートが手に入るのでわって思いながらも、まあ入んなかったんだけどね〜何とも言えない天恵を手に入れた訳ですよ。


その天恵って言うのが【自己管理セルフチェック】って言ってね自分のLevelとか技能とか色々見れんのよ。


例えば習得できる技能とか技能の成長限界とか。あと熟練度。

因みに技能は他で言うスキルとかの事ね。この世界では技能…OK?


ぶっちゃけた話この世界戦闘能力とかの主軸は天恵だし、今現在のLevelとか習得済みの技能は一部の施設で金払って特定の天恵持ちに聞ける事だし。


それなりに細かく判る事以外パッとしない技能だったんだけどさぁ。


おまいらさぁ、ゲームやっててこんな経験はない?

後少しで目標までレベルが上がりそうだからレベリングして目標値になったけどもうちょっと頑張ればまだレベルが上がりそうだからレベル上げてそれはそれとして5か10の位じゃないと気になるからキリがいいとこまでレベル上げて想定していた時間よりゲームすることになったり。


スキルポイントが余っていると正直要らないスキルでも全スキル習得しようとしたり。


確実に中途半端なキャラになるけど何となくステータスを同じ数字にしようとしたり。


経験が無い奴童貞だけがオレ氏に石を投げろ。


まあ、そう言う奴だったので正直言えばさっきから気になって仕方がないのよ。

何なら5分毎位で確認してる。


今のオレ氏のステータスがこんな感じなんよ。

____________________

Level6


天恵 自己管理セルフチェック


技能

体術 3.15/88

派生拳術 1.21/70

>剣術 2.19/64


称号

平凡

____________________


察してくれたかもしれないがLevelは技能の総合値で決まる。因みに天恵はLevel依存だ。まあオレ氏の天恵には関係ないが。


悲しいかな今のオレ氏には熟練度を上げる以外の道が残ってなかったのだ。




______________________________________

作者から

コメント欄で主人公に石を投げたり草を生やしたりして上げる作者が喜びます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生クソにーとのしん・かくとうおうへの道 南瓜の王冠 @pumpkinthecrown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ