応援コメント

第38話 昨日の敵は今日の……」への応援コメント

  • 一気読みしました。すごく良かったです💞『なろう』と『アルファポリス』の作品も大好きで、何回も読み返しました。アレス視点が新鮮です✨テレジアの屈折した父親への愛情や、過去の色々なエピソードなど、とても楽しめました。
    そういえば、こちらは夫婦の固有名詞は出さないのですね。
    2部の掲載をお待ちしています。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます!
    いやー、誰も主人公のことを固有名詞で呼ばないので、敢えてネームレスにしました。(地の文でしか主人公の名前が出てこない状態になってしまう)あと、一応成り上がりストーリーなので、役職で呼ばせたほうが役職が上がったのが分かりやすいかなと思いました。第一部では嫁の実家警護→近衛部隊副団長に出世しましたが、第二部では団長になる予定です。主人公にあわせて妻もネームレスです。夫婦は一蓮托生なので♡

  • 元将軍は戦場の負けとこの前の試合の負けで主人公に対する恨みとかはなくなったんでしょうね。……労働先で奥さん見つけたとかならなおさら……
    とりあえず第一部お疲れ様でした!

    作者からの返信

    アスタクレスは元々主人公に恨みはないです(試合中のあの発言は演出)
    アスタクレスも、騎士とは言っても元は職業軍人ですし、彼も他国を滅ぼしています。戦争というものがどのようなものなのか、理解しています。
    ただ、十六年前の戦争で決着がつかなかったので、それだけが心残りだったと。今回完膚なきまでに主人公に敗北したので、その点ではすっきりしているでしょうね。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました!
    第二部入る前に番外編とか書きたいですね〜〜。

    追記:第38話、アスタクレスのセリフを増やしました!これで説明不足が少しは解消されたかもしれません。

    編集済
  • 第二部も新連載も楽しみにしております!

    作者からの返信

    わー!楽しみにして頂けてありがとうございます!😭
    第二部は、たぶん第一部の話から一年後の話になると思います。書きたいエピソードがたくさんありすぎてなかなか整理が難しいのですが、プロットが固まったら連載しますね☺️