イカしたメンバーを紹介するぜ!

 お久しぶり、トワです。二度目の大学生としての生活は、かなり順調だと錯覚しています。え?まだ一日目しか終わっていませんが…


 挨拶や自己紹介はイメージ通りなので深くは触れません。言っておきますが、ロリ形態では決してありませんよ?インパクトがつよつよなだけですから。


 そんな私はテキトーなサークルや学部に入るつもりです。どうせそんなもの考えていませんでしたし、適度に勉強出来ればそれでいいのです。


「では、帰ったら家事をお手伝いしますね?」

「ちゃんと服は干しておきました!」

「偉いですね~。そういえば、妹さんはいつごろにいらっしゃるのですか?」

「一週間後くらいです!本当にかわいいですよ~」

「ふふ、それは楽しみです。一足先に帰ってしまいましょうか。」

「そうですね。そういえば、他の三期s…」

「おっと」


 あまりここで話すとまずいかもしれない話題になってしまったので、咄嗟に人差し指で口をふさぎます。


「ふが……」

「すいません、息苦しかったですか?」

「いいえ!ごめんなさい、こんなところで。」

「情報リテラシーをいまさら教えることはありませんが、注意は必要ですからね?」

「了解です!」

 

 なぜでしょう、とても心配で安心できる気配がみじんも感じられません。申し訳なさそうな顔ならよかったのですが、てへぺろ顔にグッドサインではふざけているようにしか感じられませんね。



 当日以外にまだお手伝いを行っていないので、正式には今日からメイドとしての仕事が開始されるといっても過言ではありません。


 と、言うことはメッセージ以外であみ様の食生活や洗濯、これらを一切見ていないことになりますが…。まあ、よりによってあみ様の普段の家事が下手とかはないでしょう。


「それでは、お邪魔しまs…」

「ようこそ!まあまだ一か月も経ってませんけど…。あっ、お前こんな所に居やがったのか‼〇ね!この世から一片も残さず滅びろ!ダンダンダンダン(黒い何かをあみが靴でぶっ潰す音)」

「あみ様…?」

「ふう、すいません興奮しちゃって。昨日の夜に見かけてから殺意が止まらなくてですね。学校では収まったかなと思ったのですが…」

「向こうの天井にも一匹張り付いていますよ?」

「おんどりゃああ‼なにスプレーないときに限って出てくるんじゃワレェ‼」


 私が家に来るとき、出てこないことにワンチャンかけていたのかもしれません。え?内装ですか…、押し入れの中の荷物の中に生ごみが混じっている状況の延長線だと思ってください。


「では、まず掃除でも始めるので、その間に三期生の方々のことを教えてくださいますか?」

「いや、それならもう本人たちに聞いちゃいましょう!」

「?電話番号でも知っているのですか?」

「元々今日はうちに来る予定なんですよ~。だから帰る前にその三人の情報だけでもって思ったんですよ!」

「ここに来る?」

「はい!事前の顔合わせとかですね。配信内容の確認とかも入ってきます。」

「打合せなら会社の方でやった方がいいのでは?しかも私、全くその話聞いてないんですが…、こんなに早く仲間外れですか?」

「ここはお父さんの会社がちゃんと管理してるビルですよ。三期制のマネージャーさんもいらっしゃるそうです。というか、私が伝えるつもりでした!聞いたのは一週間前くらいです。」

「この一週間の間に、あみ様からそのような連絡を頂いた覚えはありません。」

「何言ってるんですか?言いましたよ、私」

「いつ頃に?」

「さっき」


 反射的にこぶしをあみ様の顔面すれすれまでスイングしてしまいました。あみ様は自分の命がきちんと存在してるかを確認した後、安心したように眠ってしまいました。(ちゃんと気絶である)今日お客様が来る時間だけでも聞きだせばよかったですねえ。



「うう…、とんでもない目に合った気がする。」

「まだ三十分しか経っていませんが、四人の(マネージャー+三人)方は何時くらいにいらっしゃるのですか?」

「このくらいだと…、二時間後くらいかな。」

「早めに夕ご飯を作っておいたので、食べてしまいましょうか。」

「そうだね!でも、随分と部屋が見違えたね~。」

「散らかっていたごみを捨てただけで、かなり変わったと思いますよ?こういうのは続けることが大事ですので、自分が苦に思わない程度に掃除してください。それと、私はどんなポジションでいればいいですか?」

「メイドで良いんじゃないww」

「一応執事服バージョンも用意できますが…」

「は?見たい」


『僕を餌にしないでくれないかい?そうでないと君の痴態を全国で生放送する。』


「もっと記念のときにした方がいいかもしれません!」

「そっか~。じゃあ、今更だけど三期生の紹介文を拝読させていただきます!」

「おお~(パチパチ)」


 これから、どのような人と活動をしていくのか、不安ですが楽しみの方が大きいのは、私が意外と図太いからかもしれません。


「(たまに幼児バージョン出てくるのがずるいよなあ)まず一人目ね‼

名前は『星崎 美鈴(ほしざき みすず)』ちゃん。

Vtuber名は『明石 火車(あかし かしゃ)』ちゃんだああああ!

元気そうな少女の頭に猫耳が付いております!こう見えても妖怪さんっす。

簡単に言うと、ばかじゃないタイプのすっごく明るい子かな?クラスとか社会で先生含めたすべての人から尊敬されたり頼りにされるタイプ。」

「火属性じゃなくて、聖属性の陽キャなんですねわかります。」

「そうなのかな…。まあ、外国の人と日本の人の性格いいとこどりみたいな面はあるんじゃない?髪色は真っ赤だから火属性かもしれないけどね。

正確な設定を私が全部伝えるのめんどくさいから、配信で良い感じに察してね?」

「りょ です。」


 まとめるだけなら私もできますが、集団を動かすというのは得意ではありません。リーダーシップがあり、皆が笑顔になれる方が当たり前ですが先頭なのです。私はライバーの皆さんのサポートがメインですから、前に行く必要はありませんから。


「もう一人は………、デデデン!

名前は『古川 桃(ふるかわ もも)』ちゃん。

Vtuber名は『桜木 咲(さくらぎ さき)』ちゃんね~♪

いっつも和風の格好してるけど、内気な子だけど…実はサキュバスで動揺したりすると、尻尾とかが勝手に出ちゃうんだあ。

彼女の恥ずかしがってる姿はバーチャル越しでも国宝だよ!」

「その機能すごいですよね。設定とかされた表情に近付くとプログラムされたことが起こるって…、表情認識の機器も進歩しましたね。」


 これはまあ、字ズラだけでは変態紳士さんの餌みたいな感じがしますが、言うほどの感情が揺さぶられるのでしょうね…


「このシステムは随分良いアクセントだよね!お次の三人目は…チャララ チャラララ♪(ゼ〇ダ)

名前は『時島 舞(ときしま まい)』ちゃん。」

「ごほっげほっ!  おええ…」

「だ、大丈夫?」

「ジュースが喉に詰まっただけです。お気になさらず。」

「そう…、じゃあ気を取り直して。

Vtuber名は『鬼頭 天野(きとう あまの)』ちゃんだよ★

いわゆるツンデレ…、冷徹な目の中にドSをちらつかせつつ、好きな人にはデレデレででも恥ずかしくて隠しちゃう子なのだあ!角があるのもヨシ…

性格はいつも一定だけど、一回壊れると治るまでひどいね。そこらへんだと、タイプ別だとトワちゃんに結構似てるかもね~」

「性格は違うとして、性質は馬鹿にならないほど似てますね…」


 やはり、わが家族はそういう血筋だったのでしょうか?(一番最初の回参照)


「この次は私だね…

私こと『鷲見 あみ(わしみ あみ)』のVtuber名は、

『鷲塚 響(わしずか きょう)』だよ!

ちょっとヲタク気味な女子大学生…。所謂陰キャの部類に入る私は、ある一定層に共感が高そう…。自分のことだから言うけど、作曲・楽器方面が得意。後ろについている翼は全く違和感がない!

性格?どうせさっきのまんま、酷過ぎない程度の陰キャですよ。」

「皮をかぶれば優等生に慣れますよね?学校では火車さんの皮でも被っているんですか?」

「私は陰キャと認識されてないから、セーフ!」


 まあ、ここまで来たら…


「最後はもちろん

『トワ・ロイド』ちゃんだよ~

Vtuber名は『常夜 冥土(とこよ めいど)』ちゃん!

最初からほとんど設定を開けていないって、一種のHENTAIかと思ったよ。私達にも全体の説明見せてないってどういうこと?見た目は灰色い髪をしたメイドさんで、とってもクールだよね~

それでもまあ、一言で表すなら、"the maid"かな~

感情を最低限出さずに、自分の任務を遂行する。よくできたメイドですよ、全く。」

「これで全員ですか…。まあ、これから同期の深いところも、先輩のこととかも考えることになるでしょうし、とりあえずはこれだけ大まかでいいのかもしれませんね。」

「ほぼ百パーセント全員集合になりそうだから、不仲説とかでないように団結していかなくちゃね!」


 こうして、あみ様と私は皆が来るまでの間、飲み物とお菓子の用意に追われるのでした。夜だからと言って、おもてなしに妥協は許されません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る