第11話 報告・・・渦巻く陰謀と陰謀

千秋大牙せんしゅう たいがは忙しい神事の祭りの合間の僅かな休憩時間を利用


して報告書を制作して次の日には、東京の宮内庁の地下の会議室に八人の上司達


(関係省庁のトップ)✙皇室からのオブサーバに瓊瓊杵尊ニニギノミコトの転生者で天皇陛下の実弟


つるぎ宮様みやさまが集まった。千秋大牙は姪の佐伯沙菜美さえき さなみの彼氏の織田志狼おだ しろうから聞いた話


を報告した。


この秘密会議は、表向きは皇室の祭事準備会だが本当は裏世界の対策会議である。


公安のトップ


「この報告が本当ならば、今でもガルムとオルトロスが日本の東西に別れて何かを


捜索しているとの事だな・・・多分!聖櫃だと思う」


警察庁のトップ


「千秋様の姪御さん達は我々が刑事課のSPを張り付けて護衛します」


宮内庁の陰陽寮トップ


「現在の安倍晴明あべの せいめいや高野山等の宗教界の霊能力部隊に要請して結界を


強くして聖獣の青龍やオオグチノマガミ様に協力を要請しますが、青龍様は


現在休眠期でオオグチノマガミ様は気まぐれだから難しい」


自衛隊の幕僚長


「即応体制を布いておきます」


現役の総理大臣


「野党のトップ達は一応は協力を要請しかないか・・・?」


科学技術省のトップ


「現在、月面探査用の宇宙船建造が80%完成していますが?仁徳天皇陵古墳の地下


に有る惑星間戦闘宇宙船のエンジンの解析が進んで無いので今回の議題の一つである


月面の封印を開けて中の超古代文明の技術及び兵器群の確保は無理で間に合いません


です」


外務大臣


「敵対関係になった中国や友好国の米国の対応は私が何とか誤魔化しながら、何とか


してみようと思います」


隠密庁(存在してない事になっている。公安で対処出来ない仕事をしている)


「各国に忍ばせている草の報告では、エジプト及びアフリカの各国の神々は現在の食


料問題や人口問題、及び借金や地下資源の枯渇、産業問題等の事情で身動きできない


状態です。それに対してヨーロッパの神々と中国の神々の動きが活発して


います。」


大牙


「気になる点が二つあります。中国の神々や朝鮮の神々がどうやってヨーロッパの


神々を下僕化していて日本にどういった影響するか?八岐大蛇の正体は何なのか?


彼はアフリカや西洋諸国とアジアに移動しているみたいな感じの事を言ってました」


剣の宮様


「朕はオモイカネ神とスクナビコナ神に会いに行く。どうせ転生した後に覚醒の挨拶


をしに行かなければならないし・・・。そうだスサノオ爺さんの転生体の織田志狼も


連れて行こう。多分!彼も興味があると思う」


大牙


「彼も忙しくて、それどころじゃないし姪の沙菜美に恨まれてしまいます。それに


殿下も勉学で忙しいので、神界に相談に訪れているオモイカネ神に会うには長期の


休みの間しか、神界の三柱神の所に会いに行けません」


剣の宮様


「それでは朕も転校して織田志狼達と一緒に長期の休みを合わせて神界に行こうと


思う爺さんは高天原に出入り禁止だけど神界には行けるはず」


大牙


「転校は可能ですが国立国際大学院付属第八学校の瑞穂ヶ丘学園はもう直に夏休み前


です。沙菜美も夏休みに遊びに行く予定していたので巫女のアルバイトを拒否された


・・・それに殿下も学習院高等科の生徒会役員の仕事があります。」


剣の宮様


「もう仕事がしたくない。・・・」


八人の上司達は呆れて物も言えなかった。しかし!その時に結界を破って秘密の地下


室に神々しい女神が侵入して来た。



運命と幸運の女神 フォルトゥナ 


「会議は終わりましたか?」


剣の宮様


「貴女様は誰ですか?私はこの国の神のニニギノミコトです。」


フォルトゥナ


「初めまして私はローマの運命と幸運の女神 フォルトゥナです。欧州の神々の使者


として参りました。スサノオ様は無事に覚醒した頃だと北欧の時の女神ノルン達が


予言しました。」


剣の宮様


「使者として来られたので、何の御用件ですか?」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る