第30話 噂を聞いたの

 城戸先輩と佳奈の噂をこっそり教えてくれたのが、隣のクラスの礼子ちゃんなの。佳奈と同じ帰宅部で帰る方向が一緒なので、いつの間にか仲良くなっちゃったんだ。


 だって礼子ちゃんとはほとんど毎日、帰りの電車が一緒なんだもの。しかも電車の乗る場所がお互いに決まっていて、偶然だけど向かい合わせのシートに座ってるの。


 本当は恥ずかしかったけど、初めは佳奈の方から挨拶したら、少しずつ話を始めるようになって、今は同じシートに隣り合わせ。ほとんど毎日帰りは一緒なんだよ。


 礼子ちゃんのクラスにテニス部の女の子がいて、昼休みなんかに他の人と話してるのを聞いちゃったらしいの。佳奈と城戸先輩が付き合ってるらしいって。


 「礼子ちゃん、本当?それでどんな話してたの?」


 「えーっ、あんまりよくは聞こえなかったから・・・・・」


 「でも佳奈と城戸先輩が付き合ってるらしいよっていう話は、聞こえたんだよね」


 すっごく気になったから、礼子ちゃんにしつこく聞いちゃったの。礼子ちゃん、困ったような顔してた。


 「なんかその時の話では、羨ましいなぁっていう感じの話だったよ」


 礼子ちゃん、下向いちゃって口ごもって話すの、絶対なんか隠してるよ・・・・・


 「それだけ?ねえ礼子ちゃん、あたしたちって友達だよね。どんな内容でも絶対に気にしないから、本当に大丈夫だから、ね、お話してよ」


 「うん、別に隠してる訳じゃないんだけど、あんまりよく聞こえなかったから・・・・・」


 たぶん良い話じゃないとは分かっていた。だって佳奈の仲間内でも、城戸先輩いい趣味してるよとか、佳奈にはもったいないなんて言われてるもの。


 もちろんみんな冗談で言ってるんだよ。だってみんな本当に親しい仲間なんだもの。みんなは佳奈のこと、ちゃんと応援してくれてるけどね。


 少しずつ話してくれた礼子ちゃんの話では、初めは、城戸先輩は亜紀ちゃんと付き合ってるんじゃないかなって、女子部員みんなの噂だったんだって。


 テニス部の女子たちは、亜紀ちゃんなら城戸先輩と美男美女で頭も良いしお似合いなのに、などと言ってたみたいなの。


 亜紀ちゃんって仲間のあの亜紀ちゃんのことだよ。確かに亜紀ちゃんはテニス部だし、顔はアイドルみたいにめちゃ可愛いし、頭だってすごく良いの。当然男の子にはモテモテだし、同じ女の子としても憧れちゃうくらい。


 本当はね、佳奈だって城戸先輩と亜紀ちゃんならお似合いだと思ってるよ。だって二人ともまるで王子さまとお姫さまみたいなんだもの。


 でも佳奈だって、そんなにブスじゃないよ。自分で言うの恥ずかしいけど、スタイルだって悪くないもん。身長は160cmあるし、足はすんなり長いし、それに胸だってDカップある。


 身内だから少しは贔屓目なのかもしれないけど、パパなんかいつも佳奈のこと、可愛い可愛いって口癖みたいに言ってるし、夏なんかタンクトップにミニスカで出かけると、ほとんどの男はジッと見るもの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きみがすべて 希藤俊 @kitoh910

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ