第15話 本当に信じていいの?

 それにね、やっぱり一番気になるのは、水奈ちゃんは、小さい時からいつも風太くんと一緒だし、まるで許嫁みたいにいつもびったり寄り添ってるんだもの。


 ソフトボールクラブでも、1年生なのにもうレギュラーで活躍してるの。中学の時から同じ学校だったけど、すっごく男の子には人気があったから・・・・・


 亜紀なんかじゃ、水奈ちゃんにとっても勝てやしない無理だよ。水奈ちゃんは背も高いし風太くんとお似合いだもの。


 金曜日の昼休みに、水奈ちゃんたちとお昼ごはん一緒にしたんだけど。一緒にいた由美ちゃんの恋話から始まって、偶然、風太くんのお話も出ちゃったの。


 亜紀が風太くんのファンクラブに入っていて、しかも副会長までしてるって、みんなの前で話されちゃった。


 水奈ちゃんが一緒にいるのに・・・・・


 その時に一緒にいた友だちから、風太くんのことどう思ってるって聞かれたゃったから、つい憧れてるって言っちゃった。


 もう顔だけじゃなくて、体中真っ赤になっちゃうくらい恥ずかしかった。


 水奈ちゃん、どう思ったんだろう?

 ごめんね。嫌な思いをさせて。


 だって風太くんはたぶん、いや絶対に水奈ちゃんのものなんだと思うから。風太くんみたいに素敵な男の子、水奈ちゃんが絶対に離すはずないもの。


 その時にね、友だちのひとりが水奈ちゃんに、風太くんとの関係を確認してたの。たぶん風太くんと水奈ちゃんの仲を知らない子もいるんだろうな。


 そんな質問に答えた水奈ちゃんの言葉に亜紀びっくりしちゃった。


 『風太くんとは仲が良い幼なじみ』


 水奈ちゃん、ほんとなの? ほんとにそうなの? ただの幼なじみなの? 風太くんと水奈ちゃんは・・・・・


 亜紀びっくりしちゃって、それになんか嬉しくて思わず涙がこぼれそうになっちゃった。本当に馬鹿みたいでしょ。


 それでね、仲間のみんなが亜紀と風太くんが仲良くなれるように、応援してくれるって言ってくれたの。


 みんなありがとう。本当にありがとう。応援してくれっていう気持ちだけでも、亜紀とってもうれしかった。


 亜紀一人じゃ何にもできない。自分から風太くんとお話なんて絶対に無理だもの。


 でも水奈ちゃん、本当にいいのかな?本気で言ってくれたのかな。みんなの前だから恥ずかしくって、ついあんなふうに言っただけじゃないのかな。


 とっても嬉しいけどすっごく心配なの。だって夜野くんは憧れの人だけど、水奈ちゃんはとっても大事な友だちだから。


 水奈ちゃん、2人が単なる幼なじみってこと、本当に信じていいの・・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る