第11話 事件と出会い

 大きな電車の揺れを利用して、乗客の間をかき分けて無理やり前に進む。迷惑そうな顔をして睨まれたが構わず進んだ。


 3回目の揺れで、なんとか女学生の左後ろにたどり着いた。


 水奈ではない。水奈は163cmくらいだけど.もう少し小柄の女学生だった。誰だかわならないけど、ウチの高校の制服着てるから、助けてやらなくっちゃ。


 上から覗き込むと、女学生の後ろに張り付いたサラリーマン風の中年男の手が、お尻のあたりでモゾモゾ蠢いていた。


 「ヤメろよ」


 170cm位の中年男は、聞こえないふりをして、相変わらずフザケた作業を続けている。


 「おい、ヤメろって言ってんだろ」


 調子こいてる中年男に、ムカついて少しデカい声で怒鳴り、男の左肩を掴んで女学生から引き離した。


 なんだよって顔して、オレのことを睨んだが、オレも強く睨み返した。


 電車が駅のホームに滑り込み、下車する乗客の流れに合わせて、中年男はホームに逃げて行った。


 追いかけるようと思ったが、まだ高校のある下車駅ではないので、とりあえずは追っ払ったから良しとした。


 「おい、大丈夫か?」


 女学生に後ろから声をかける。振り向いた女学生は、なんとあの亜紀ちゃんだった。


 よほど怖かったのか、緊張で青白くなった顔。大きな目が今にも泣き出しそうに涙で潤んでいた。


 「あ、ありがとう、夜野くん」


 「変なことされたら、ちゃんと声を出さなくちゃダメだよ。黙ってるといつまでもいい気になって、しつこく追いかけてくるんだから」


 「うん、わかってたけど、でも怖くって声が出せなかったの。ごめんなさい」


 ホームから乗り込んでくる新たな乗客の動きにあわせて、亜紀ちゃんの肩を掴んで自分の方にグルリと体を回した。


 車内は、あっという間にまた満員状態。亜紀ちゃんをまるで抱き抱えるように向かい合う。


 「オレに謝んなくてもいいよ。でも今度やられたら、ちゃんと声出さなくちゃ」


 「はい、本当にありがとう」


 こんな近くで見るのは初めてだった。可愛い女の子だと思っていたけど、近くで見ると、ドキっとするほど可愛い。


 それにオレの体に押し付けられた亜紀ちゃんの体、抱き枕みたいに柔らかい。体が小さいのに結構肉付きが良くて、あったかいし、しかもいい匂いがする。


 あんまり女の子と密着することって無いからな。ちょっとドキドキしちゃうぜ。


 高校のある下車駅までは、何も話せなかった。水奈が変な話するから意識しちゃったのかな?


 ホームに電車が滑り込み、どっと大量の乗客がホームに流れ出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る