第6話 告白

 いつもの仲良しグループの中でも、いつも明るくて一番元気な由美ちゃん。身長はグループで1番小さくて150位かな。


 ちょっぴりポッチリな女の子。性格も優しくて、もちろんブスなんかじゃないよ。


 「葵と佳奈と美沙は、もうちゃんと彼氏がいるからいいけど、水奈と亜紀と私はまだいないでしょ。だからなんとか彼氏を作ろうと頑張って告ったんだけど・・・・・」


 「えーっ、由美、本当なの?誰に告ったの? ね、ちゃんと教えてよ。みんなで由美のこと、全力で応援するから」


 「だって、もう由美の恋は終わっちゃったもの。話してもしょうがないじゃん」


 「由美、そんなに簡単に諦めちゃダメだよ。本気で好きなら、最後の最後まで追いかけなくちゃ。ねっ、由美、誰なのよ相手は?」


 「もーわかったよ。言うから笑わないでよ。みんな知ってるかな?隣のクラスの中村くん。ほら背が少し高くて、野球部の」


 「あーっ、あの真っ黒に日焼けした、眉毛が濃くて目がクリっとした男の子?」


 グループのみんなが知っていた。いかにも爽やかなスポーツマンっていう感じの、真っ黒に日焼けした男の子。


 その中村くんって男の子、結構女の子の中で人気があるの。スポーツマンなのに可愛い顔してて、ちょっと母性本能くすぐるタイプなのかな。


 そうか、由美ったら中村くんのことが好きだったんだ。しかも、もう告ったなんてすごいなぁ。


 水奈はできないよ。そんなこと。恥ずかしくて、告るなんて絶対にできないよ。


 それに水奈が好きなのは、子供の頃からずっとずっと風太くんだけなんだもの。風太くんに今更告るなんて変だよね。


 風太くんはだって、昔から水奈の気持ちはちゃんとわかってるはずだもの・・・・・


 たぶん、わかってるよね。

 わかってくれてるはずだよね。

 だから言わなくても、大丈夫だよね。


 その時に由美ちゃんが、亜紀ちゃんと私に向かって聞いたの。


 「亜紀と水奈は、彼氏がいないっていっても、二人とも可愛いから良いよね。男の子にはモテるし、ずるいよ」


 水奈、慌てちゃった。亜紀ちゃんは確かに可愛いけど、私は全然可愛くなんかないもの。


 本当はもっと、できれば亜紀ちゃんみたいに可愛く生まれたかったけど、由美とおんなじ普通の女の子だよ。


 いつもはどちらかというと聞き役で、笑ってみんなの話を聞いてるだけの亜紀ちゃんが、ちょっと恥ずかしそうに話してくれたの。


 「私なんか、全然可愛くなんかないよ。でもね羨ましいな。由美ちゃん勇気あるね、告白するなんて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る