第5話 心揺れて

 最近、友達からとってもショッキングな話を聞いちゃったの。


 まだ高校に入って1ヶ月しか経っていなのに、もう風太くんにファンクラブができちゃってるみたいなんです。


 もちろんアイドルじゃないから、ちゃんとしたものじゃないみたいだけど、風太くんを大好きな女の子が何人か集まって、いろいろな情報交換をしてるみたい。


 『風クラブ』なんて勝手にネームまでつけて、放課後や昼休みに集まって風太くんの話をしてるみたいなの。


 別に風太くんにファンクラブができたって、水奈と風太くんの仲が変わるわけじゃないんだけど、本当は水奈だけの風太でいてほしかったから、何となくイヤなの。


 水奈の中学からの仲が良い友達も、風クラブに入ってるみたいで、その子から聞いたちゃったんです。


 『亜紀』ちゃんっていう、頭がすごく良くて性格も優しくて、男の子だけじゃなくて女の子にも人気がある、とっても可愛い子なの。


 もちろん中学時代には、まるでアイドルみたいに男の子にすごい人気だった。でも亜紀ちゃんから彼氏の話は聞いたことなかったのに。


 すごく真面目で、男の子はちょっと苦手みたいで、今までは男の子の話なんか全然聞いたことなかった。


 その亜紀ちゃんが、風太くんのこと思っていたなんて、結構ショックたった・・・・・


 冷静に、客観的に、亜紀ちゃんと水奈を比べてみると、水奈、悲しいけど無理。亜紀ちゃんには全然敵わないの。


 だって頭は学年でいつも10番前後、風太くんと同じくらいの成績なの。


 身長は水奈が163cmで亜紀ちゃんが155cmだから、水奈よりは小さいけど。

 顔がアイドルの誰かに似てる。ううん、下手なアイドルなんかよりは可愛いの。


 イヤだなあ。亜紀ちゃんが風太くんのこと好きだったなんて、いつも一緒にいたけど全然気が付かなった。


 金曜日のお昼休み、女の子の仲良しグループが集まって、一緒にお昼ごはんを食べてる時だった。


 彼氏がいない由美ちゃんが、お弁当の玉子焼きをフォークで突きながら、ため息ついたの。


 「由美どうしたの? なんか変だよ、珍しくため息なんかついて。大好きなお弁当時間なのに」


 「なんかね、ちょっと食欲ないんだ」


 「由美、おかしいよ。いつもメチャ大食いなのに。ねぇ、何かあったの?」


 「あんまり言いたくないんだけど。由美ね、シクっちゃったんだ」


 「由美、何よ?シクったって?どうしたのよ?」


「もう葵ったら鈍いんだから。しくじったってこと」


 「由美、何をしくじったのよ? ねえ、ねえ、仲間じゃない。ちゃんと話しようよ」


 「あのね、告ったけどダメだったの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る