応援コメント

そうなのよっ」への応援コメント

  • ハーゲンダッツをどうぞ🍨

    作者からの返信

    …ちょっと高くてあまり手が出せないのですハーゲンダッツ。
    「爽」のスフレケーキは、30%引きで買うので、80円くらい。

  • その発想、会社に提案するべきです!
    水入れた方が美味いですよってw

    作者からの返信

    そうですね。
    提案してみようかな。

    昨日また30%引きで2つ買ったので、今度は牛乳を染み込ませて、現在凍らせてるとこです。
    明日、食べますっ。水より美味しいかな。

  • >>……本物のアイスを買えばいいのでは

    www

    普通にアイスを買って食べるのとは違う楽しさと嬉しさを感じるのが良いんですよ!きっと!
    食感とかも違いそうだし(*´ω`*)
    色々工夫して食べるのが楽しそうですね(*´∀`*)

    作者からの返信

    日記はこんなオチにしてみましたけど、実際はアイスとまた違った魅力で結構よかったです。

    今度は牛乳かけチャレンジ、それとあんバターのコッペパンで試してみるつもりです。山崎のコッペパン大きいので、湿らせて冷凍する作戦がうまくいったらかなり食べごたえのある冷菓子になりそうでちょっと楽しみ。

  • 凄い発想ですね。天才の思いつきと物凄くバカなこと、人によって受け入れ方は異なるでしょうか?🤣

    ハマってしまい、満足するまで何度も挑戦。基礎研究です(会社の中で、唯一、金儲けが目的ではなく、砂場で遊んでいる部署、おもちゃは大人の額ですが)。

    こう言うの大好きです。

    作者からの返信

    なかなか美味しいですよー。

    今度は、スフレケーキの爽とアイスの爽とで食べ比べしてみようかと思います。


    アンコバターのコッペパンなど、凍らせたら美味しかろうと思ったらまったく凍ってくれなくて泣いてきた私ですが、今回の細かい穴を開けて水を染み込ませる方法は使えそうです。

    結果はこの食レポ日記で発表しますね。
    食レポ日記ちゃうわ!

  • 水より牛乳がいいんじゃないかと思いつつ読んでいましたので、4回目の感想が気になるところです!
    本物のアイスを買えばいいのでは、は言っちゃダメなやつ笑
    色々創意工夫する楽しさがあるということで!

    作者からの返信

    実は、食べてみるとアイスの爽とは別の魅力がありました。

    100円ちょいで売ってるので値段だけだとだったらアイスも道理なんですが、期限間近で半額で買えるなら買い溜めます私。

  • ここ五話ぐらい「美味しんぼ日記」になってますね!
    そっちはそっちで面白いんですけど。

    作者からの返信

    筋トレにハマったら筋トレのことしか書かなくなる気もします。
    タイトルが上腕筋とか腹直筋とか。

  • え、ダイエット日記なのでは……

    北海道チーズ蒸しケーキでしたっけ? あれを凍らせるのが流行りましたよね。あんな感じなのかしら。てか、そもそもアイスだったものをスフレケーキにしたのにそれをまたアイスっぽくするという発想が素敵です(^^)

    河内晩柑食べたんですね。お口に合ったみたいで嬉しいです(^o^)

    作者からの返信

    はい、ダイエット日記です!
    体重増減に密接な影響のある食事について書かねばならないわけですが、書くとつい食レポになってしまうという。

    アイスを買えばいいのでは、という執筆上のオチにはしてみましたが、いざやってみるとアイスとはかなり違う感じです。まあアイスっぽさは出ますが、爽アイスとは違うというか。これはこれでアリです。
    アイスと違ってパンは期限間近の値引きがあり、今回も一回は値引きで買ったんですが、またそれを狙います。