応援コメント

UFO三昧」への応援コメント

  • サイクルヒット…名前はかっこいいけど 笑

    安さを求めてお店回り。。。意外と楽しそうですねw

    作者からの返信

    徒歩自転車圏内に、マル◯ツ、業◯スーパー、Big◯、ヤ◯コー、クリエ◯ト、おっ◯さん、ケイホ◯スーパー、カ◯ミ、やたらとスーパーがあるのでよくハシゴしちゃうのです。確かに、楽しいかも。疲れるわりに運動にはなりませんが。

  • うちは月に一回ほど(僕以外で)
    コーラとかポテチとかのジャンクフードを買いあさり、
    「わるわるパーティ」をしている模様です。

    作者からの返信

    あえてジャンクフードでのパーティ、楽しそう。
    ジャンクフードは心の栄養食ですからね。

    私も、スコーンとか、ドリトスとか、コーン系スナックでわるわるパーティしたくなりました。ポテチよりカサが多くて安いしコッテリした味が多いから、トウモロコシ使ったスナックのほうが好きなんです私。

  • ナンピン買い、初めて聞きました笑


  • 編集済

    ナンピン買いにサイクルヒット、なるほどーと感心しつつ、そういえばこれ食レポ日記じゃなかった!!ってなりましたw

    えーと、一応ダイエット関連っぽいコメントを……
    最近通販で買ったよくわからない器具で運動してたら、体重は変わらないんですけど体脂肪率が減りました!
    ということは、脂肪が筋肉になった!?
    という事で喜んで、ちょっと余裕ぶっこいてGW実家でぐーたらしてたらまた体脂肪率が増えました(´;ω;`)
    運動はちゃんと毎日続けないといけませんね(^_^;)
    これからもよくわからない器具で頑張るぞー!

    作者からの返信

    よく分からない器具でマッチョムキムキになったら、ぜひ詳細なレポートお願いしますっ!

    私、体重はどんどん落ちているんですけど、お腹は相変わらずむにょむにょです。体脂肪、減らしたいな。

  • えー買い物の独自用語……。
    うーんと、スーパーとドラッグストアとクリーニングをまとめて回ることをフルセットって言ってます。
    あとは……買い物メモで野菜ジュースってかくのめんどいから、やじゅう、って入力してるんだけど、それが野獣になって、うちではあれは野獣です。

    作者からの返信

    野菜、やじゅう、野獣、なるほどっ。

    ああでもうちは、野菜ジュースやトマトジュースをヤジュー、トマジュー言っているから、使えないっ。

    買い物用語と関係ないですが、猫トイレの白くてまんまるな脱臭サンド、あれを我が家では B.B.弾と呼んでます。床によく散らばっていて、踏むと痛いです。

    編集済
  • GW前に今月末の健康診断までに2キロ痩せようという目標を掲げたのに、休み明けに測ったら増えてましたOMG
    私もダイエット日記書こうかしら。でも多分、いえきっと美味しいもの日記になりますねw

    作者からの返信

    いとうさんっ、おおなんてこと、増えてしまったのですね。まあでもGWですから、減らすのは難しいですよね。連休中だからこその食べたいものってありますし。

    ダイエット日記、わたしの場合は効果テキメンでした。
    ただ、たぶん体には無茶をさせていたと思うので、人には薦められない方法ですけど。

    頑張って減らしたらあれもこれも食べるぞー、などとやっていたので必然的に食べたもの報告にもなるわけで、いつしか美味しいものレポートになっておりました。

  • ダイエット日記がいつのまにか 食レポ日記になっていたと思っていたら もはやスーパー 攻略法に!?
    ナンピン買いはなるほどって感じです!
    確かにぴったりな用語ですね😆

    作者からの返信

    損失が、差分の半分や3分の1で済みますからねー。純情な勘定っ(←意味不明)。

    ダイエットについてもしっかりまとめようと思っているのですが、年末年始のお酒のんでちょっと増えちゃった騒動のドタバタに紛れてなにもせず、もう半年も経ってしまいました。

    そろそろ、しっかり書かないと。

    編集済
  • 正直言って、こんなお嫁さんが日本にもいるのかと思うくらい、アメリカンなのりの奥様ですね。😂

    作者からの返信

    fumiya57さんっ!
    アメリカンなノリですか、私
    いやいや、たぶんわたし、普通中の普通です。六角レーダーチャートで分析したら日本人主婦の中でど真ん中のど真ん中ですよっ! (どこからか来る謎の自信)


    ……嘘です。たぶんリアルコミュニケーション力だけ、どん底です。