応援コメント

景気の良い話」への応援コメント

  • ケーキ美味そう〜〜〜。ガブリつきたくなりますねw

    体重維持、流石ですね!?素晴らしいコントロールですw

    作者からの返信

    ありがとうございますー。
    翌日も、体重増えませんでした。
    以前は普通に食事して、その後にケーキで太ってましたが、ケーキ食べると分かっているならその前の食事を押さえておくのが有効ですね。

    ケーキもしつこい甘さではなかったので、それもよかったのかも。
    あっさりした感じで、美味しかったです。

  • まめいえさんのコメント読んで、うちもキリが良いから、もしかして何か呼び方あるのかな?と調べたら錫婚式でした
    銀婚式以外名称があることすら知らなかったです!ww

    足怪我したんですか?!
    死亡中だったので、近況ノート読んでなかった💦お大事にです💦💦💦

    作者からの返信

    錫婚式、すずこんって読むんですね。
    おめでとうございます。
    これからも健やかに良き年月を重ねられますよう。

    足、怪我してしまいました。
    引っ張られるスカートに焦って必死に自転車と並走した自分がおかしくて書いてしまったのですが、かなり足や事件性へのご心配をいただいてしまって、大変ありがたく、そして気まずくも思っております。
    もう痛みはないに等しいですが、念の為にまだ安静にしております。といいつつ、子供の来季の塾のために昼におでかけしてしまったんですけど。

  • ケーキ、すごく綺麗でした!!
    私の実家は母がケーキを手作りする人なので ホールケーキって買ったことがないんですよね(^_^;)

    作者からの返信

    側面の模様とか、上のちょこんとした部分とか、手が込んでますよねー。イチゴも美味しかったです。

    手作りケーキも素敵です。代えがたい良さがありますよね。うちは、不器用者しかいないので、下手に試みようものなら材料費を完全に無駄にしてしまいそう…


  • 編集済

    旦那さん、今日がお誕生日なんですね。
    おめでとうございます!!

    他の方のコメントを見て、足も快方に向かっている様ですね
    (*´∀`*)

    うちも今月は下の子の誕生日。
    ケーキ(生クリーム)嫌いで、お肉もあんまり好きじゃないタイプで。
    食べたい物リクエストが卵かけご飯なので、主役が卵かけご飯、主役以外がケーキとご馳走を食べることになりそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ。
    よりによって3月11日なので、「粛々としてなきゃいかんのかー! 祝うのは不適切にほどがあるのかー!」などと文句たれてますよ。

    足の状態、明日にはもう普通に歩けそうな気がします。

    お子さん、ケーキ嫌いなんですか。
    私は幼い頃、卵かけご飯が苦手というか、吐き気がして駄目でした。
    納豆ご飯は大好きで、そのうち納豆ご飯に卵をかけて食べたりもするように。ふと「卵かけ納豆ご飯から、納豆を引くだけだぞ」と思ったら、卵かけご飯を問題なく食べることが出来て、それからは好きです。気持ちの問題って面白いですね。

    編集済
  •  こんな時間にこんばんは。
     足はいかがですか? 普通に警察に相談するレベルの事故だと思うのですけど……何はともあれお大事に。
     うちも先日夫の誕生日だったのでケーキを食べましたよ。ホールじゃなくて何種類かのピースだったんですが、つい珍しいのを買っちゃうんですよね。美味しかったらいいんですけどね、今回は甘過ぎて辛かったです。リベンジしないとw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今日はほとんど痛みのない状態です。
    ホールケーキもイベント感があって良いですけど、それぞれ好きなものを何種が買うのも良いですよね。去年、家族の誰だかの(覚えてない)誕生日の時は、そうしました。
    私も、子供の頃はせっかくケーキなのだし甘いほど良かったのですが、甘さ控え目の魅力にも気付いてきました。

  • 美味しいそうですね。

    贔屓にしていたポーランド人がやっていたベーカリーが閉店してからは、Whole Foods Marketと言う米国でも高価なスーパーでケーキを買っています。2人用くらいの大きさが2000円近くしますが、昨日は買わされました。Amazonに買収されたため、Amazon製品の返品が出来るブースがあるのです。そこへ妻が買ったGoProカメラを返品に行くと言うのでついて行ったら、待っている間にあのケーキを買ってこいと言われました。かつたけいさんの写真にある様なサイズは6000円くらいでした。

    作者からの返信

    Amazonに買収されたお店でケーキ。日本の感覚からすると、とても面白いです。

    写真のケーキ、5000円しました。
    以前は確か4000くらいで買えたんですが、どんどん高くなっていきます。


  • 編集済

    おお、銀婚式。うちは何年だっけなぁ(指輪外して中に書かれた日付見て、計算しないとわかんないなんて口が裂けても妻にはいえないので、慌てて確認する)
    ……えっとうちは3年後に磁器婚式ですって。
    なんだ、磁器婚式って。


    ここまで書いて気づきました。
    ケーキと景気とかけてるんだッ!

    作者からの返信

    うち磁器婚式なのよー
    えっ?

    ってなっちゃいそうですよね。馴染みのない言葉過ぎて。(私がよく知らないだけ?)

    最初はタイトル「ひさしぶりにケーキ食べた」だったんですけど、土壇場になって指が勝手に動いてしまいました。
    日々オヤジギャグばかり聞かされていると、妻もオヤジになってしまうのです。