応援コメント

128」への応援コメント

  • 久しぶりに美夜子ちゃんと早苗ちゃんが……っ!
    てゆーか、美夜子ちゃん!機械部分も手伝って重いんでしたっけ……。
    でも、暴露しちゃった( *´艸`)


    【メル(少女)】「だだだ大丈夫だよ、美夜子ちゃん。私も足枷の部分が重いもんっ」

    【アスター(剣士)】「……。──って、何を張り合ってるんだ……」

    【メル(少女)】「せめてフォローって言って!?(ガーン……)」


    フォローがフォローになってないメルでした……(*´ω`*;)
    (人様の感想欄で何やっとんじゃい)

    作者からの返信

    お越しいただきましてありがとうございます。
    そうです、美夜子ちゃんたちは身体のほとんどが機械、脳、神経の一部、などわずかなところしか生身がないので、もう機械的にはロボットと変わらないので、重たいです。
    ただこの時代のロボットの、介護にせよ運搬作業にせよ、人と同じことが出来ないと意味がなく(荷物持って階段登ったら、重量過多で階段壊れたとか)、なので普通の人にもまあいるかな、という体重範囲に押さえてあります。

  • たまご、どんどん高くなっていくな~。
    普通にたまごがけご飯食べたいわ~。

    作者からの返信

    うちは最近安くなってきててついには128円だーいと思ってたら、138円に上がってしまって。ちょっと悲しいです。
    でもどんな値段でも、買うたびに一個だけ贅沢して納豆にかけてます。

  • 48.3キロでお腹がむにゅむにゅするもんなんですね。ベリーダンシングとかやるならむしろ必要です。

    そうそう確か104キロでしたねw

    卵安いのは嬉しいですね。海藻はいつもゆで卵食べてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    むにゅむにゅしますよー。まあもともとがちょっとやわらかいお腹なんですけど。皮と脂肪と、筋肉減ったので余計に。

    たまご、まだ128円ですっ。
    躊躇せず買える価格なのが嬉しい。

  •  自分もお腹周りが一番の課題(中年太り)なので、ちょっとずつ食事を減らしております。あと、コンビニでおやつを買う代わりに「完全食のパン」ってやつをお試しで買ってみました。
     しばらく続けてみて、体重とお腹周りがどうなるか実験です。

     ってか、104も相当やで、美夜子チャン。

    作者からの返信

    完全食のパンですかっ。
    まめいえさんのことだから、いつも腹筋みたいなちぎりパンを食べてるのかと思ってました。
    私も完全食のパン、あったら買ってみよう。

    脂肪は全身を巡るから部分やせというのは無い、とも言いますよね。全身の脂肪を落とすべく食に気をつけつつ、特に見た目の気になるところは運動で引き締めるのが良いかなと思ってます。
    といっても、気が乗った時のジョギングくらいしか運動してませんが。室内で腹筋運動そろそろ本格的にやろうと思いつつなかなか始められません。

  • わーい美夜子ちゃんに早苗ちゃんだー♡
    そして、何の数字かな?と思ったら卵の値段だった!めちゃ安いですね〜(*´ω`*)

    おお、48.3kg!!
    体重計直ったんですね!
    うちの体重計はまだ壊れております(・∀・)ハハハ

    作者からの返信

    はいミヤサナのお二人です。なんか知りませんが遊びに来てくれましたっ。

    体重、苦労しましたよー。体重計が。
    頑張って、直ってくれました。
    しかしお腹の肉がなんだか……
    まめいえさんに教えを請おうかしら。

  • 卵やん🥚ってか!めかまじょやん 笑笑

    さなえちゃーん、会いたいな😁

    作者からの返信

    早苗ちゃんとniku_9さんが漫才やったら人気出そうですっ

  • すごく安いです!
    実家の近くは198円くらいだそうですが、私の住んでいるところは278円とか。
    それでもイタリアと比べたら安いから買ってしまう。

    作者からの返信

    ピンキリですからねー。
    うちのとこも、激安のもの以外はそれなりにします。

    また値段上がるかも、という話も聞くし、いまのうちに食べとかないと。
    うちは値段高くなってる間は、ほとんど買いませんでしたから。

  • たまご安っ!
    ウチの近くのコープは今日198円でした。

    作者からの返信

    さくら家の近くにはコープがあるのですね。
    いいなあ。うちの近所はスーパーの天国ですが、コープは町にありません。

    198円、たぶん質の良いたまごなのでは。
    我が家は一番安いのを買いますが、以前いつも108円で買ってた時も、それ以外のは安くて198円でした。

  • 若い頃、ウエイトトレーニングしていて、体重が100を超えていた時期(大学教官なのに、事務のおばちゃんに⭕️クザと間違えられた時期)がありましたが、さすがに128はなかったですね。年末年始で増えた私の10ポンド(約4.5キロ)は、2ポンドほど減らしました。まだ先は長いですが。

    作者からの返信

    おぉウエイトトレーニングっ
    筋肉付けるためにも太る食事をするから、体重もどんと増えますよね。


    年末年始の体重増、私はなんとか取り戻せました。
    たださらに代謝が落ちてる気がするので、油断できません。

  • さなえさまだーつД`)・゚・。・゚゚・*
    ……スピンオフ、読みたいです……。

    作者からの返信

    書きたいですねー
    でも続編もスピンオフも、期待と違うところが出て来ると思うんですよね。「これなら完璧」というのが下りてきたら、筆が動くかも知れません。

    いまロボットドタバタもの構想中で、
    そのあと、ラブコメ、異世界の戦闘もの、プラレス三四郎みたいなもの、を書いて、「これでネタ切れ、カキかつたは終了」って思ってたんですが……


    身分様々な逃亡者たちが船に潜り込んで奪って逃げ出して追っ手から逃げながら海洋を冒険する、というネタが浮かんでしまって……

    いつもどの作品も数年単位の長編になっちゃうし、なかなか隠居生活に入れませんっ。

    編集済