応援コメント

カルシウム」への応援コメント


  • 編集済

    やばいよ!あれね〜(=´∀`)人(´∀`=)仲間〜
    人のコメント欄に滅多にこんな無粋はしないけど…てんとれこれだけ見て〜183話
    https://kakuyomu.jp/works/16817330660317256579/episodes/16817330669417156483
    私の病院に行った話がコメ欄に……

    作者からの返信

    仲間やっ。
    無粋だなんてとんでもない。
    わたし最近、ヨムを激減させているので、「これ読めや」「これやれや」と言っていただけるのはありがたい。
    まあ、「これやれや」は、かつたのコミュ障メンタルでも問題ない範囲限定ですけど。

  • 自分は昔にグッサリと突き刺さりました。あれはマジで地獄です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    小魚グサリと、唇や口の中を噛むのは、ほんと辛いですよね。
    何億年もかけて進化しておきながら何故いまだに口を噛んでしまうのでしょう。

  •  痛そうー。

    作者からの返信

    はいー、痛かったですっ
    煮干しとか、なんか人一倍刺さりやすい星の下に生まれてるようで私
    まあ食べられちゃう側の怨念でしょうか

  • きゃーっ痛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

    小魚もですが、芋けんぴもよく刺さります(^_^;)
    美味しいけど痛い(;´∀`)

    作者からの返信

    次からは一本ずつ寝かせてから口に入れよう。
    そう誓うんですが、またザラザラっと入れてしまいますおバカな私。
    昨日もまた、小魚に攻撃されました。
    あと、その日記のコメントに書いた舌唇を噛んだ、それがまだかなり痛いです。ついてねー。

  • それは痛い〜(´Д⊂ヽ

    ちょっと違うけれど、私はトンカツとかの衣でも口の中が傷ついてしまう。

    作者からの返信

    衣でも傷。
    なんと玉のお肌な口。
    でも私も形状によっては揚げ物で傷つけてしまうことあります。

    まめいえさんにも愚痴りましたが、その日の朝に唇を強く噛んじゃってて、ダブルパンチです。
    口の中の怪我はビタミンB群しっかりとると良いと聞いて実践してます。

  • あれ!刺さるよね〜

    あたしもよくやる 笑

    作者からの返信

    刺さりますよねーーーーーーー。

    よくサンマやサバの骨に対して思います。
    「ちょっとアンタ、どうせ食われるんなら食べられやすく進化しなさいよ!」って。

    まあ、小魚の場合は本来そのまま食べられる柔らかさのものを、人が加工してカチカチにしちゃってるんですけど。
    翌日になってもまだ痛いです。


    しかし小魚って、よくよく考えるとかわいそうですよね。
    生後間もないのに……
    両親はどんな思いであなたを産んだのだろうか。

    我々も生きてかなきゃですから食べますが、なるべく無駄なく残さず食べるようにしなければいけませんね。

  • 相変わらず、無謀ですね。小魚の復讐、怖いですね。

    ところで、この年末年始、4キロ近く太ってしまい、減量中です。

    作者からの返信

    魚の復讐、そうですねー、私よくやられます。 

    去年の暮れはよくアジを焼いて食べたんですが、毎回必ず鋭い背びれで指を刺しましたから。確か4戦4敗だったかと。
    アジの背びれ、刺さると凄い痛いんですよー。

    fumiya57さん、お太りになってしまったのですね。

    私は、49kgくらいに増えたまま、なかなか減らなくて困ってます。代謝が減ってきているようで、いつ50kgに戻ってしまわないか戦々恐々としています。

    編集済

  • 編集済

    チャンチャカチャンチャン
    チャチャンチャチャンチャン🎵
    小魚食べたと思ったら〜
    実は凶器でした〜
    チックショー!

    ってことですね、お大事に(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございますー

    今朝は下唇を思い切り噛むし、今日は最悪です。