応援コメント

酒とケーキと男と女」への応援コメント

  • 年末にお友達とディズニーだなんていいですね。絶対楽しい。うちの子も行ってきて欲しかったなぁ。

    そしてケーキ。あっまいんですよね、出来てるやつって。でもそれはそれで後引くというか、コーヒーとかしょっぱいのとかと交互に食べると……って太っちゃう;

    お酒いっぱいですね!日本酒も嗜めるの羨ましいです。私はお腹がすぐに冷えちゃうので;
    だからお屠蘇とかも子どもの頃から憧れていたのに残念です……

    作者からの返信

    はい、ディズニーはかなり楽しんで来たようですっ。
    そういや私は都民だった頃に一回行ったきり。せっかくいま同じ県に住んでいるのに。
    お土産コーナーが一番楽しかった私には、行く資格などないのかも知れませんが。

    ケーキ、甘いです!
    この後の3月に旦那さんの誕生日で買ったお店のケーキは甘さ控えめだったんですが、この時のは甘かったです。でも、美味しかったです。

  • これは酒がたくさん、最高です💪

    作者からの返信

    はい、最高です!

    ただ、確実に太りますね。特に醸造酒は。

  • お~!なんかいいな~。
    酒飲めないから、酒の良さがわからないわ。
    ビールの一杯目がおいしいというけど、「いやいや、1杯目もまずい」と思っている私。

    作者からの返信

    私も、お酒の味というか本来の醍醐味が分かる舌ではありません。甘くてジュース的だと美味しいと思いますが、ちょっと違いますものね。ただ、ビールは、ごくたまーに、一口目が美味しいと思うことがあります。普段は別になんですが。そうなる条件は、なんなのだろう。

  •  うっひょー、どれもおいしそうなお酒じゃないですかー。
     あー飲みたいっ。

    作者からの返信

    美味しそうですよねー

    でも今回、麦焼酎以外すべて醸造酒にしてしまったので、けっこう体重に来ますね。
    太る食べ物食べちゃった、は普段の食事とのオーバー分だけですけど、お酒は普段の食事にまるまるお酒の分が加わりますから。

  • ホイップってもう泡立って袋に入って甘いやつ?
    そりゃ連続したらきっついわあ……

    作者からの返信

    そう、泡立った状態で冷凍されてるの。
    激安だし質も体にも悪いんだろうなーと思いつつ、買ってみました。
    我ら家族、舌の品質が庶民底辺クラスなので、なかなか美味しく思えました。先っちょの部分をハサミで切るのに失敗して、汚しまくって大変だったけど。

  • 猫ちゃん!←近況ノートを見てきました笑
    本物猫ちゃんも、猫ちゃんの抱き枕もかわいすぎです!

    (並んでる缶ビールはかわいくないけど!?)

    作者からの返信

    缶ビールかわいくないですねー、映え用に「水曜日のネコ」でも買っておけば良かったかしら。

    猫ちゃん、おとなしくしてれば可愛く見えますが、性格悪くてヒゲで起こしてくるし、耄碌もして昨日は元日だというのに二回も床上に粗相されて大変でしたー。
    罰として、長生きしていただきます。

  • 正月総合すると、酒と酒と酒とケーキと女、じゃないですか 笑

    作者からの返信

    酒酒酒ケキ女、そうですねー。
    でっかくて何枚も入ってるスポンジと1000mlあるホイップ買ってしまったので、3日連続しっかりケーキ食べましたし、シェリー酒も飲み切りました。
    後は背の高いハンサムさえ……あらやだっ

  • 酒と泪と男と女?w

    近況ノートの方にもコメントしましたが、にごり酒好きですー!
    日本酒に酒粕入れるとにごり酒っぽくなるんだ!!(*´艸`*)

    コーヒー酒……美味しそうな名称(・∀・)
    麦焼酎にコーヒーを入れるんですか???

    作者からの返信

    あけましておめでとうございますー。
    今年も良き筋肉が育まれますように。

    酒となみだと
    河島英五ですっ。飲まれて飲んでー♪

    以前に、カルーアというコーヒー酒を飲んで、そしたら自分でも作れると聞いてやるようになりました。
    焼酎に豆入れとくだけなんですが、でもカルーアとはまったくの別物ですね。
    コーヒーと麦の相性から、麦焼酎でやるとより美味しい、と聞いてやってみましたが、私の鈍い舌には単なる焼酎と変わりませんでした。

    編集済
  • 体重キープ👍です

    お酒に酒粕?やってみるうまそう😁

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!

    体重ちょっと増えて来ましたっ。
    今日の食事やお酒でもまた増やしてしまいそう。
    明日からまたガンバリマス。

    酒粕はネットで得た情報で、まだ試してません。でも単体で飲んで美味しい同士だからたぶん美味しい。


  • 編集済

    ウイスキーが好きな息子がやって来て、我が家の酒用のキャビィネットはどこかと聞いてきました。5年前に入院した後の妻が飲めなくなる前から、ワインが一〜二本あったくらいでしたが、今は、もう五年以上アルコール飲んでません。

    作者からの返信

    しまったウィスキー買ってませんでした。
    でも二本のワインを空けるか空けないかのうちに、お正月も終わりそうです。勢いで買った割にそんなに飲めない私。

  • ディズニーシーって子供だけで行けるんだ……
    という田舎者丸出しのコメントすみませんっ!

    作者からの返信

    小学生は分かりませんが、中学生は大丈夫でした。

    そんな私はランドとシーの区別がよくついてません。千葉にいるのに若い頃ランドに一回行ったきり。