応援コメント

怪奇現象」への応援コメント

  • 「12月24日をクリスマスイブって言うけど、前日って意味じゃなくて、クリスマスの夜って意味」「日が暮れた時がその日の始まりってことで、つまりそこからがクリスマス」なんですね。
    へ~、へ~、へ~(古い?)
    やっと謎が解けました。
    スッキリ (^_^)

    作者からの返信

    クリスマスのイブニング、私も知った時はへーボタンを何度も押したくなりました。
    今日はイブイブイブイブや、などと言ってた子供時代が懐かしや。

  • すげ~! めちゃ減ってるじゃないですか!
    うらやましい~(といいながらポテチ食べてる私)

    作者からの返信

    ありがとうございますー。
    令和の奇跡です。

    ただ、お正月に増やしてしまい、そこからはなかなか減らすのに苦戦しております。
    まあお酒を買い溜めてしまったのが悪いんですが。


  • 編集済

     47.2kg! これは、クリスマスプレゼントなんですか。
     めちゃ減ってるじゃないですか。
     アーメン、じゃなくて、ラーメンを崇拝したから?

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    ラーメン信仰に乗り換えた方が良いですね。乗り換えもなにも現在無信教なようなものですが。
    クリスマスプレゼントはクリスマスプレゼントでも、お正月に困難が訪れるから、(なんとか)戦う力をくれたのかも知れません神様が。

  • そりゃすごい!

    作者からの返信

    そうなの。タイミングによって1キロ以上の差はあったりするけど、これはびっくり。でも、そのタイミングによる最低値がたまたま出ただけだから、翌日は……

  • やったー!ご馳走食べて減ってる~!
    でも怪奇現象ってwきっと日々気にかけてきたお陰ですよっ。素晴らしいです✧*。
    あ。私も昔、23日のことイブイブって言ってましたw

    作者からの返信

    イブイブっ
    じゃあその前の日はイブイブイブだっ
    とか、言ってましたよね小学生の頃。


  • 編集済

    おお、海藻の予測では。。。
    前日に食べたもの→排出物としてしっかり出る。
    昼小食で夜を抜く→体重減る。

    ではないかと!?

    あ、ちなみにあけおめです〜。

    作者からの返信

    おめでとうございますーー

    この時はほんと不思議でしたが、
    奇跡は続かず、太りましたっ。


  • 編集済

    すごいです!
    無理せず、ご馳走を食べても減っている。
    今のリズムが体に合っているのでしょうね(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    自分でも驚いています。体重がどどんと増えること覚悟していたので。
    ひょっとして代謝が落ちていないのかもと思ってしまたが、やっぱりこの半年のダイエットで代謝は落ちてるはずなので、となると食事時のサプリやお茶の効能? これから食べるぞっという時には、そうしたサプリをちょっと大目に飲むようにもしているので。でもサプリなんて、そんな劇薬的な効果はないと思いますし。なにもしないよりはマシくらいで。
    謎です。
    とりあえず、油断しないように普段の食事には注意していきます。

  • >>前日って意味じゃなくて、クリスマスの夜って意味なんだって。
    丁度同僚が昨日LINEでその話をしていて、そうなんだ!!ってなってましたw

    47.2……えっ?ww

    作者からの返信

    47.2kg、えっ、ですよねホントびっくりしました。
    やっちまったー、の翌日に2kg近くも減ってるなんて。

    着るもののサイズは小さくなってきてるんですが、お腹のモニョンコ具合が相変わらずなので、単に筋肉がどんどんなくなっているのかも知れません。
    腹筋鍛えないと。

  • いいなーいいなー

    作者からの返信

    自分でも驚きました。
    増えてもこの一週間で落とせばいいや、と思いつつ乗ったらまさかの数字で。
    家族に話したら「出しただけだろ」とにべないリアクション。
    でもかなり食べたのは事実なので、今後しばらくはしっかり抑えた食事にします。
    お酒で太る予定なので、少しでも減らしておかないと。


  • 編集済

    息子さんの冷たい態度が心に響いてしまった結果、体が栄養を拒否してしまった結果でしょうか?😂

    ところで、「めかまじょ」、やっと残り150切りました。大作ですね。

    作者からの返信

    全くの謎なのです。
    サプリやお茶やら飲んでますけど効果は微々たるもので食べ物をたくさん食べてしまったら確実に太る、と思っていたんですが。意外な結果に。

    めかまじょ、お読みいただきありがとうございます。
    作中にユンボが出ず申し訳ありません。

  • リ……リバウンドしないだと……
    理想的なダイエットじゃないですか!

    作者からの返信

    糖質制限しているからリバウンドしやすいはずなんですけど、ただ食を我慢することは一切していないので、思ってるほどには代謝が落ちてないのかも知れません。
    あと単純に、カロリーありそう脂肪ありそうというの食べるときに、血糖上げないとか脂肪吸収抑えるサプリやお茶飲むのでその効果か。

  • メリークリスマス🎄🎁
    昨日食べた〜と気にしていたのに!凄く減ってますね。良かった😁
    完璧やね👍

    作者からの返信

    メリークリスマスですっ
    減っててよかったです
    まだ油断は出来ませんが
    糖質しっかり吸収して、着々と贅肉が製造されているところかも知れません。
    でも今日食事を抑えるから相殺です。

  • すごい!
    絶対、基礎代謝が上がってるんですね!
    理想的です。

    ケーキは母と作るので普通のブッシュ・ド・ノエルですよー!
    私は一人では料理しかしません笑

    作者からの返信

    ありがとうございます
    基礎代謝上がったか、新兵器の大根おろし効果か。
    危機を拍子抜けするくらいあっさり乗り切ってしまいました。

    ブッシュ・ド・ノエル、いいですねー。
    うちはそんなケーキをたくさんは食べないので、いつもスタンダードないちごショートになってしまいますが、木の切り株ケーキもそのうち食べてみたい。