応援コメント

蜂が出た」への応援コメント

  • 蜂と交戦日記(笑)。
    分厚い手袋は最近装備ですね……っ!
    誰も怪我がなくてよかった(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    蜂サイズの、ぶびびびびと暴れる虫は怖いですよね。ましてや蜂は毒を持っているし。
    生きていると何が起こるかも分からないので、分厚い手袋は備えておいた方が良いです。

  • 刺されたらシャレになりませんからね。冬に蜂は油断なりません…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ

    ベランダのサンダルも、足先すっぽりタイプは怖いですよね。なにが潜んでいるか分からない。
    ブブブブブってなにか動いたら、私は毒針にやられる前にきっとショック死します。

  • 刺されなくてよかったね~。
    私は風呂から出てズボンはいたら、ブスっとやられたわ(T_T)

    作者からの返信

    ありがとうございますー
    ズボンはいたらブスッ……指よりはまだマシかもしれませせんが、災難でしたね。私だったら隣から苦情が来るような悲鳴をあげそう。

  •  おおお、大変でしたね、蜂がこんな季節に出るとは。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    バカ家族3人でございます。
    暖冬なのか冬でも虫が元気で困りますね。
    白菜やキャベツも一枚一枚丁寧に確認しないと。まるごと千切りなんか、怖くて出来ません。

  • やばい。洗濯物は油断していました。明日からちゃんと気を付けなきゃです;って、流石にもう居ないかな?
    私は虫網で捕まえて、テレパシーで諭しながら外に逃がしたことが1度あります。
    と言いますか旦那さん、ラッキースケベじゃあないですかw

    作者からの返信

    もういないと思いたいですが、白菜やキャベツに冬でもたまに虫がいたりするくらいなので油断できません。

    私、冬は外にGはいないと思ってたんですが、なので安心して生ゴミを捨ててたら、遭遇しちゃいました。先月の話ですけど。暖冬の影響もあるにせよ、私の中の冬G安全神話は崩れました。でも動きは超スローでしたね。

    ラッキースケベ……いや、年齢も年齢なので、むしろ金返せな感じかと。由美かおるのようになりたい。

  • うちの家は寒くなるとミツバチがよく洗濯物にくっついてきます。洗濯物に避難してくるのかな?
    暖かい室内に入ったら復活し、ぶんぶんと天井とかに逃げられることが多いので、室内で見つけたら掃除機で吸っちゃいます!
    凄い音がしますが、掃除機内でお亡くなりになられます(^_^;)
    音がしなくなったらゴミとともにポイです。

    ほんまやダイエット書いてないwww

    作者からの返信

    川埜さんっ
    洗濯物にくっついてくるんですか。
    じゃあうちのもそれだったかな。
    同じ棒状ので戦うなら掃除機の方が吸えて効率が良いですね。
    ミツバチは比較的安全ですけどパニック起こしたら刺してきますからね。小学生の頃、男の子がミツバチの羽を掴んで捕まえる勝負してよく指を刺されてました。痛みを想像しただけで悶絶しそうになります。男子はアホや。

    今度の日記は、大根おろしのことか、最後に残ったカップ麺クッタについて触れるかと思います。

  • 冬に蜂は珍しいね。
    地球もおかしなってきたんやろか?

    ほんまや、ダイエット記録ない 笑

    作者からの返信

    夏は異常な暑さでしたよね。
    冬はよくなるかと思ってたら暖冬予報出てて、ホントその通りになりました。
    関東では、11月にとてつもない猛暑な日が続いたことありますし。11月にしてはではなく、本当に夏のような猛暑だった。
    そのせいか、外のごみ捨て場で、いまだにGを見る。動きは遅いけれど。
    夏の猛暑に暖冬の、私には良いことがまったくありません。巨大Gがいない北海道に住みたい。

  • 兄貴、お勤めご苦労様です。

    作者からの返信

    うむ、ワシのいない間ご苦労じゃったのう。
    娑婆の情報教えてくれんか。

  • 蜂は怖いです!!
    母は強し。男ども、しっかりしろ笑

    作者からの返信

    蜂は怖いですよね。

    旦那はほんと軟弱です。
    私を呼びに来たのも、あわよくばその間に子供に処理させたかったからかも。

    死んでるかも知れないけどティッシュで摘んだ時にビビビビビとならないかが怖くて、なにも出来ず私を呼びに来たらしいです。
    私も別にそういうのに強いわけじゃないわい。

    そういや、死んでると思ってたセミに近付くと生きててビビビビビ食らう、あれ最近の子どもたちは「蝉ファイナル」って呼ぶらしいですね。
    私もジョギング中に蝉ファイナル食らって驚いて足の筋を痛めてしばらく走れなくなったことあります。

  • ガムテープ(他のテープでも可)を粘着剤サイドが外側になる様に巻いて、輪にします。それを平らにして、両面が吸着する状態にします。これをハエ叩きにくっつけると、これで虫を触るだけで、くっつきますから、虫がくっ付いたら、そのままテープを丸めて廃棄します。

    作者からの返信

    なるほど!
    べたべたトリモチの罠ですね。
    ただ我が家に入り込む虫は、何故かなかなか罠にかかってくれないのですが、夏になったらトリモチ罠考えてみます。昨日の蜂は一見さんだと思うので。

  • 自分の家のことで恐縮なんですが、夏に蜂が庭をブンブン飛んでいまして。
    なんか多いな、おかしいなと思って調べてみたらありました。
    植木の真ん中の奥らへんに、蜂の巣が。しかもウヨウヨしてるし。これまで気づかずにそこらへん通ってたんですが、刺されなかったのが不思議なくらい。
    朝早くに殺虫剤ぶっぱなして対峙しましたけど、怖かった( ´ ▽ ` )

    何が言いたいかって言いますと、近くに蜂の巣がないか注意されてくださいね。
    (まあ、冬だから大丈夫だと思うんですけど)

    作者からの返信

    隣の市に住む義母の家で、やたらスズメバチ見るなと思ったら裏にサッカーボール大のものがぶら下がってたことがあります。
    怖いですよね。事前に危機の芽を摘まないと。

    うちマンションで、閉め切っているのに、クモやら色んな虫が部屋の中でくつろいでるんですよね。
    どこから入ってくるのやら。