応援コメント

チリトマトっ」への応援コメント

  • チリトマトおいしそ~。
    食べたくなりましたっ(*´ω`*)
    ひとを誘惑するダイエット日記……じゅるり。……はっ!いかんいかん( *´艸`)笑

    作者からの返信

    チリトマト、美味しいですよねー。この件で食べ比べをするまでは、カレーとチリトマトが並んで私の中で最高でした。シーフードも美味しいことに気付いてしまって、勢力争いが凄まじいのです。

  •  ちゃんと毎日運動されているのが、すごく偉いです。
     私、もうできないww

    作者からの返信

    ありがとうございますー
    動かないのも体に悪いので運動しますが、食事が一番大事なようです。
    糖質を控えめにしてタンパク質はしっかりとるのが良いようです。ご飯を減らして野菜でかさ増し、という作戦を貫き続けていたら少しずつ痩せてきました。

  • 謎肉カレー味もらって食べたの。そしたら。
    カレー味って麺がちょい太めで特別だった気がしてたんだけど、普通麺だった。
    味付けもなんか違う?肉が多いから?
    通常の方が好きだったな〜。
    お餅ラブだねえ、けいさんは。焼いて入れとるの?

    作者からの返信

    そう、そうなのよっ。
    謎肉のバランスって、けっきょくいつもの普通のカップ麺の、あのバランスがいいんだなあと思いました。経験っことで、一回謎肉まみれ食べるのも面白かったけど。

    お餅、本当は焼きたいけど、コンロのグリルのしかなくて焼けて膨らむのを監視していられないから、電子レンジの単なるあたためでやってます。
    味気ないなあと思いつつ。

  • 豚のひき肉にラードを入れてるって話があるんですか!知らなかったです……
    お。おもち入りのカップ麺食べても誤差ですごい。
    ん~夕食のメニューに迷ったら、かつたさんのお料理真似しようかな~

    作者からの返信

    と、聞いたことあるというだけなので定かではないのですが、いずれにせよ、白いとこばっかりの豚挽き肉は肉の部分が少ないのではと気になってました。ので、鶏ひき肉も食べてくれるのなら、安いし確実かなと思いまして。

    私の料理は、けっこう手抜きですよー。下味つけたり細かいことしませんし、大雑把。一人暮らしのおっちゃんレベル、いやそれ以下かも。ただ、栄養だけは考えておりますっ。

  • 豚肉ロースでも赤みでもそれなりに出ますよね脂……炒めるのにサラダ油入れて後悔すること多数……。
    走らなきゃ歩かなきゃー_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    出た脂だけ捨ててしまえばいいのかも知れませんが、あの脂でご飯食べると美味しいのです。
    子供の頃、牛脂焼いたのタレにつけて食べるのが好きでした。嗜好の根本は、今も変わってませんっ。

  • 本当に安定していますねー、素晴らしい成果です。でも、油断しちゃいけませんよ〜。

    日本は冬で寒い時、ジョギング億劫そうですね。ジムに通ってみては?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    生活スタイルのおかげで、複数日続けてのやらかしは起こりにくいので、食べすぎる日があってもなんとかなっております。
    正月が怖いですが。
    ジム、お金がなくて……

  • 改めて、カップ麺が好きなんですね!
    さすが美夜子ちゃんと早苗ちゃんの親です。

    うちの旦那、今日はオンラインだったんですが、謎肉まみれの空カップがゴミ箱に!
    これか〜!と初めてしっかりと容器を見ました(*^^*)

    作者からの返信

    さくらさん
    コメントありがとうございますっ

    カップ麺、好き、というほどではないかも知れませんが、でも、食べると太るから食べなかっただけで、もし一人暮らしでなおかつ太らない体質だったら食べまくっているかも知れませんね。
    ……などと言いつつ、今日初めて「クッタ」なるカップ麺を買ってしまいました。特価で売ってたので。


    醤油の謎肉まみれは買いましたが、シーフードのイカまみれは、手を出したら買い続けねばならなくなるから買ってないんですよねー。そしたら案の定、すぐにカレーの謎肉まみれが出ました。イカまみれ買ってたら、たぶんカレーも買ってた。そして無間地獄へ……

    まみれと、ノーマルと、カロリーそんな変わらないんですよね。
    めんが少ないのかなと思ったら同じで。
    ということは、謎肉ってカロリーが少ないんですね。

    でも、醤油の「まみれ」を食べてみて分かりましたよ。
    謎肉はノーマルの、あのくらいで丁度よいのだと。

    編集済
  • 猫ちゃんのおヒゲつんつんで起きるなんて羨ましい!!
    でも一度起きると眠れない体質ですと、ちょっときついですね💦

    作者からの返信

    いや、けっこーイライラしますよっ!

    旦那にはもっと容赦なくて、胸の上をドスドスと駆け抜けるんですよ。何度も折り返し繰り返し。鈍いから起きない旦那だけど、それを見ていると私はヒゲチョンでまだよかったーと思います。

  • チリトマト美味しいですよね〜!
    ずっと現状維持なのがすごい!!

    私の身体は寒さで脂肪を蓄え始めたようです。
    冬眠するのかなぁ?

    作者からの返信

    チリトマト、好きなもの上げるときにすぐ名前は出ないけど、でもチリトマトと聞けば好きという人が多いですよね。
    私アホで「チリ」「トマト」ということに気づいたの最近です。トマト味トマト味いってる人がいて、なにいってやがんだと思ってました。

    冬眠すると意外に痩せるかもっ。
    最近わたし、夜に何度も起きちゃうんですけど、出してないのに量るたびに落ちてます。寝てる時の代謝あなどるべからずです。私が眠りながら変なコトしてるだけかも知れませんが。

  • ネコちゃんのおひげで寝不足とは😁

    チリトマトは美味しいけど、
    凄いね!体重キープしてるやないですか!
    昼チリトマト食べよ 😁

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ

    我が家では「ひげチョン」と呼んでる技なのですが、訴えたいことがあると顔を近付けて、ヒゲの辺を使ってこちらの顔のいたるところツンツンサワサワとつついたり撫でたりしてくるんですよ。
    いつものことですが、今回はそれで完全に目覚めさせられてしまいました。

    カップ麺、あとはシーフードのアレンジ版が一つと、違う銘柄だけど中華三昧一つ、これで買いだめたものすべて消費ですっ。
    今朝スーパーに行ったら、特価168円で売ってたその中華三昧が、まだ売れ残ってて108円に投げ売りしててショック。

    編集済

  • 編集済

    誤差っ‼️
    その気合い良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ところでかっけー先輩はコン9参加しないんですか?
    先輩ファンの応援マニアがここに待機してますけど???

    追記
    そこがかっけー先輩流で、カッケーですわ
    私は初めから勝負は投げているので、好き勝手に書きつつ好きな人を応援するだけです
    割とマジで作家になりたがっている人にはコンはかなり酷いシステムになってると初見ですら思いますよ、や⚪︎⚪︎い搾取じゃねーのとかね←おっと💦
    お互いマイペースでカクヨム生活楽しみましょう❤️

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー。

    カクコン9、たまたまタイミングが合えば、参加はただクリックするだけだし、参加してもいいんですけど。なかなか書けてなくてー。

    それと、
    去年、その、たまたまタイミングが合ったので「めかまじょ」で初参戦し、中間は突破したんですね。
    中間は★の数だけど、最終に残った作品はすべてプロが読むするのかなと思ってて。じゃあ、カドカワ向きの作品だし大賞はいただきだなと本気で思ってたんですよ。
    結果かすりもせず。「え、最終も★の数が多くないと読んでも貰えない? 私きっと中間突破するギリギリの★だよ。じゃあもう永久に無理じゃん。カドカワ絶対に1兆円は損したね」
    って、やる気をなくしてしまってるところもあります。
    まあ私が勝手にそう思っていじけているだけなので、この例年にない盛り上がり、皆様にはぜひ頑張っていただきたいです。
    お祭りだし、切磋琢磨で向上できますからね。
    私は、縛られることなくマイペースで。

    編集済