応援コメント

太ったけどへっちゃらだいっ」への応援コメント

  • だから、最後がね……!(笑)
    笑かしてくるのよ、ほんと( *´艸`)
    シーフードラーメンは普通のと特上、変わらないんだ……!

    私は最近、ラクサ味のカップ麺にはまってます。シンガポール料理を再現してて、ココナッツ苦手なはずなのに、まろやかでおいしいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    シーフードの特上は、普通のとほとんど変化感じませんでした。特上の方が安かったらそれもいいけど、高いなら別に買わなくてもいいかなーという感じでした。

    世界のカップ麺シリーズ、トムヤムクンがみんな美味しいと言いますね。シンガポールラクサも、どっちも私はまだ食べたことないのです。安売りの時にと思ってるのですが、なかなか安売りしてくれなくて。
    でも、普通価格でもいいから、今年のうちには食べたいです。

  •  カップめんはおいしいよねぇー。ハマります。

    作者からの返信

    はい、そうなんですよー
    テレビで宣伝してるような大手のもので種類があると、全制覇したくなります。

    週に一度にしてあとはしっかり節制すれば太りませんが、油断しているとえらいことになります。
    油断した私は只今カップ麺禁止期間中ですっ。

  • ひっさしぶりのカップ麺。本当に久々って感じの書き方に思わず笑ってしまいました。
    私はラーメン自体があまり好きではないですが、日清のトムヤムクン味だけはたまに食べます。
    お。ファストフードをいっぱい食べても体重の心配がなさそうなのって最高ですね!

    作者からの返信

    トムヤムクン味、好きだと言う人をよく聞きます。

    カップ麺、買いだめた分は一通り食べおえたんですけど、トムヤムクン見つけたら買おうかな。

    ファーストフード、連日だったり、それ以外にも太る食事してたら太るでしょうけど、他で調整する術が身についてきた気がします。


  • 編集済

    凄いですね〜。
    いつかこんな日が来るとは…1日で読んじゃったから、なんかあっという間に感じちゃうよw

    あの時、無理だと思っていても、いつか届く時が来るのですね。 涙がキラリ⭐️

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    意外とやり切ることが出来ました。
    空腹耐えるのは苦手なので、食事を工夫して、あまり我慢することなく減らすことが出来ました。

    カップラーメン食べ比べ編が終わったら、第一部総括として自分がどんな食生活をしてきたのかをまとめようと思ってます。


  • 編集済

    わかりますー!カップ麺って美味しい!
    自分で作る料理よりも美味しいです!
    そして美味しいものって太るんですよね……_:(´ཀ`」 ∠):
    40台キープおめでとうございます!
    運動と食事制限を続けた胆力に脱帽です!

    作者からの返信

    もりすけさん、コメントありがとうございますっ
    美味しいものはカロリー高い上に美味しいから食べ過ぎちゃって、太りますよねっ
    これまでの私は、やらかしてしまうと、もういいやもっと食べちゃえ明日も食べちゃえってなってたんですが、最近、そのコントロールが出来る仙人様になってきました。食べ過ぎたら翌日翌々日を控えると体重増えないんですよっ。
    食をこうして控えることが出来るうちに、頑張ってマッスルを身に着けて、太りにくい体にならないと。頑張りますっ。

  • コメ欄見ると皆さんなんていう店だか分かっている感じ!?
    全然見当がつかない上、カップ麺の旨さが共有できなくて寂しいですーーー(´;ω;`)ウゥゥ

    サブタイ「へっちゃらだい」の昭和感にほほ笑みが・・・! ありがとうございます(n*´ω`*n)

    作者からの返信

    秘密にするものでもないので明かしてしまうと、ベッカーズというハンバーガー屋さんです。
    最後の店舗が閉店ということで、たぶん最後にもう一回という地元の人たちでしょうが連日の大盛況で、私もドラクエ3発売なみの行列にならびました。
    ハンバーガー2つも食べちゃいましたっ。

  • 最近カップヌードルは、カレー味しか食べてないや。
    シーフードに特上があるんですね(´・∇・`)
    私もシーフードはあまり食べなかったので、特上やエビの事は初めて知りました!!

    作者からの返信

    カレー味っ
    一番お餅に祝福されたカップ麺ですよっ
    他のも悪くないけど、カレー最強!

    実は特上、しょうゆ、カレー、チリトマトにもあるんですよー。
    全品、ノーマルなのとペアで食べ比べ用に買ってあって、土日一食ずつの予定なんですっ。なので平日にしっかり落とさなければ。

    しょうゆの方にはエビが入っているから、で、普段は具なんか意識しないから、シーフードに入ってないと聞いた時はみなさんやはり驚かれたらしいです。

  • おはようございます。

    カップル麺やめられへんよね。美味しいもんね

    全然食べても。もう大丈夫そうですね。

    やった🙌🙌

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    最近食べてなかったんですが、いいですよねっ。癖になったら一気にリバウンドなので、気をつけないと。

    お正月、旦那さんの実家での食べろ食べろ攻撃を、おそらく受け流せないので、それまでもう少し落とさないと。適度なカップ麺で息抜きしながら頑張るぞっ。

  • 特上があるとは知りませんでした。

    カップヌードルを食べていると、薄塩のおにぎり(我が家では塩なし)が食べたくなります。そして、災害時などに食べる非常食といったら、日本ではこれだよなと思い出します。本当の災害らしい災害にであったのは中学生の時の大洪水だけですが(道路が寸断されて、我が家は孤立してました)。我が家はもともと一軒家のようなかんじだったので、それど食べ物には困りませんでしたが。車も、実は、父が洪水の始まる前に、上流の橋の近くに一台停めていたので、歩いてそこまで行けば、外の世界へ行けました。あの時だけ、父をちょっとすごいと思ってやりました(笑)。

    作者からの返信

    カップ麺、そして塩おにぎり、なんか分かります。
    お父様すごいですね。機転が利きすぎますっ。

  • カップヌードルが食べたくなるお話でした(*^^*)
    時々食べるジャンクフードは滲みますよね!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ
    ジャンクは心の癒やしですね。
    まだまだ買い込んだカップ麺がかなり場所占めており、年末に向けて場所を整理したいので、頑張って体重落として、次の週末にまた食べますっ。お餅入れて。

  • やっぱ食事だなぁ。
    「腹筋は台所で作られる」
    というツェネガーの名言もありますからね。

    作者からの返信

    せっかくなのでお料理中は爪先立ちとか、中腰になる時には腰を曲げるのではなく膝を落として、筋トレ取り入れてます。
    意味違いますかっ

  • 理想的な定着波ではありませんか
    維持し続けてどんと減り、少し増え、またこれから減るのですよ。
    羨まし。
    最近お米、ばっくり食べてるからなあ……。

    作者からの返信

    壱サマ…
    励ましの言葉ありがとうございます
    確かに、少し増えて、下げて、しばらく維持、ぐんと下がる、
    を繰り返して、この体重まで来ました。
    今日は久々にたくさん食べましたが、私は最近、お米など糖質をかなり控えてます。
    お仕事の日にはお弁当なんですけど、僅かのご飯にモヤシやレタスで大幅にかさ増して、その上におかず乗っけてます。
    体重がこのまま落ち着いたら、もう少しご飯を増やしながらも体重を増やさない方法を考えてこうと思ってます。単純にジョギング距離増やすのも、足のダメージが心配で。

  • そうそう。全部ダメと言うのは続かないから、たまには好きなものを食べるのがいいよね~。
    そしてまた戻せばいいだけのこと。
    分かっているのに、なかなか実行出来ない私。

    作者からの返信

    あおしんサマっ
    いわゆるチートデイと言われるものですね。
    私は、それやると単純に太って、しかも怠けたアスリートのごとく取り戻すのに時間かかるのですが、今回は、いいやって思って、朝のカップ麺にお昼のハンバーガーに、いろいろ食べちゃいました。
    ちょっと多めに走ったし、腹筋も多めにやったので、うまく消費出来てればいいんですけど。