応援コメント

太った」への応援コメント

  • アルフォートは美味しい😋

    作者からの返信

    はい、アルフォートはどの味も美味しいです!

  • お約束……(笑)。
    アルフォートのおいしさ、罪やなぁ……(なぜか関西弁ふう)。
    秋のマロン味が好きです。つい手を出しちゃうのわかる(*^^*)

    作者からの返信

    はい、罪です。メルとアスターくらい罪です(意味不明っ!)。
    お菓子のいちご味って、「いちご味」じゃなくて「お菓子のいちご味」ですよね。アポロチョコのピンクのところの味。
    あ、あとメロン味も。昔あったメロンの形した容器のアイスの味。

  •  アルフォートにはまると太る。( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    ほんとに太りましたー。
    一日に一つ二つなら太りませんが、12個全部食べを連日やってしまうと、間違いなく太ります。

    小さいタイプは近くのスーパーで普段78円、たまに68円で売ってることもあり安いので、つい買いたくなってしまいます。

  • 小梅〇夫!笑
    うちの子もアルフォート(ミルクチョコタイプ)が好きです。ってどうでもいいですね!
    ハマってしまったのは、美味しい所為ですから仕方ありませんよ。

    作者からの返信

    アルフォート、美味しいですよねー
    スーパーで78円で売ってる安いタイプは小粒だから、一日に何個かつまむくらいじゃ太らないです。
    一日ひと箱を続けてたらさすがに駄目でしょうけど。
    以前、キットカットで日本酒味というのがあって美味しかったので、アルフォートでも出して欲しい。

  • 冷蔵庫のアルフォートを食べたら、妻にしこたま怒られました😢慌てて買いにいきました😢

    作者からの返信

    奥様のを食べてしまったのですかっ。
    うちの近くのスーパー、78円で売ってて安いからよく買うんですが、サイズが小さいんですよね。袋タイプのは大きいけど太るし味のバリエーションが少ない。

  • いや、でも、もう50キロ前後なんですね!アルフォートアンドかき氷のコンボも跳ね除ける身体を手に入れましたか!素晴らしい!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    現在まだリバウンドしやすい状態かと思うのですが、前後の食事を注意するなどして、なんとか維持を続けてます。
    いずれ、リバウンド対策して、少しずつ食事量を増やして行こうかと。

  • 私も痩せない~!
    サプリで痩せるのかしら? 気になるわ~!
    この前病院の先生に、「痩せないね~」としみじみ言われたわ(T_T)
    それが一番こたえた私。

    作者からの返信

    正直、太っている人が生活そのまま、ダイエット効果をうたうサプリと飲み物だけで痩せることは、大多数の人においては無いのではないかと思ってます。

    まどマギでも言っておりましたが、「ダイエットに奇跡はないんだよ」と、あ、言ってないか。
    ともかく、基本は食事制限と運動ではないでしょうか。運動も、脂肪燃やす運動と、太りにくい体質作りの運動があって、どっちも大切ですよね。

    サプリも、痩せるのに役立つ作用をするにしても、食べ物でやらかしたらそのやらかしの方が遥かに大きい気がします。言い換えると、食事を抑制出来れば効果絶大かつ確実なサプリを飲んだのと同じ、と。


    などとエラソウなこと書いてますけど、私、効果のあると聞く食材やサプリには、すぐ手を出します。
    貧乏だから、安価に出来るものに限りますけど。

    自分は二人いないから、サプリをやってたら、やってなかったら、の比較って難しいですよね。
    だから私は保険的に、ダイエット効果以外の効能も気にするようにしてます。ルイボスは活性酸素云々に効果、とか。そっちもそっちで信頼性のない情報かも知れませんけど。

    食事を抑え過ぎて体を壊してたら本末転倒ですけどねー。
    無理なくほどほどで行きましょう。
    って、長くなっちゃった。


  • 編集済

    前に買ったスリーピースのスーツを着てみたら、微妙にキツイ。
    コストコの復活したチーズパンと特大サイズのポテチが原因だな。
    このスーツ、買った時は知らなかったのだけど、実は超高価だったみたいなので、捨てられない。
    ということで、少し痩せました。

    クローゼットに吊られていたスーツを見つけて、たぶん自分で買ったと思うが記憶がない。
    家族がそのスーツを見て、『そんなものいつ買ったの?』と目を丸くされたので、家族に買ってもらったものでもない。
    誰かに買ってもらった記憶もないので、たぶん自分で買ったはず。

    作者からの返信

    ちょっとキツイ高価なスーツがあったら、体型を合わせるべく頑張れちゃいますねっ。

    私も、高価な服はあまりないのですが、たくさん持っているサイズがどれもキツイのばかりで。
    捨てるのはもったいないし、大きなサイズを買って一時しのぎしてもそれに甘えてどんどん体重が増えてくばかりだろうし、なので私も、頑張らないといけないのです。

    体重落としてもお腹がむにょんもにょんのままなので、もう少し体重を落としたら、今度はどう引き締めるかです。

    アルフォートにびくつかない体を作るぞっ。

  • チョコレート菓子ですもんね…

    菓子のカロリーは異常…というか、あのおいしさは罪の味なのでしょうね…

    作者からの返信

    遠野さんありがとうございますっ
    お菓子やアイス、少量であれば無意識にご飯量などで調整しているのか特に体重増もないのですが、やらかしウイークになって大量に毎日食べ続けちゃうともう駄目です。当然といえば当然ですね。
    一粒でやめる精神力を身につけるか、まったく手を出さないかです。

  • なんてこったい!
    アルフォートは止まらないですからね!
    どの味も美味しい!!

    私はインフルエンザで2キロ痩せました!!
    (痩せたというかやつれたw)

    でも体脂肪が増えた……

    全然食べれなかったのに、おかしいなぁ?
    寝込んでしまったせいで、頑張って鍛えた筋肉が脂肪に変わったのかなぁ?

    作者からの返信

    美味しいですよねー
    今のナウなヤングはヤバーイとか言うのかしら。

    私も8月に熱を出した時に、すこーんと体重が落ちたのですっ。さして苦しまなかったし、たまには熱もありがたいと思いました。

  • グラム数とかカロリーの多寡に関わらず、なぜか体重に対して効くときには効きますよね。ちいさなものでも。絶対、計算あわないのに。あれは本当に不思議な現象ですよね。

    作者からの返信

    60gのポテトチップス食べると、1kg太りますからね。
    あれは本当に不思議です。

    そもそも、高温油で死ぬからカロリーゼロのはずなのになぜ太る。

    編集済
  • >アルフォート

    車の名前かと思ってましたが、実はチョコなんですね。

    作者からの返信

    「車で……太るかーーーい!!」

    ってスミマセン怒らないでくださいっ。ツッコミは関西人の挨拶なのですっ。私は関東人ですが。


    アルフォートというのは、チョコとクッキーが張り合わされた人気のお菓子なのですっ。車の名前に似てるかも知れませんね確かに。名前の並ぶ中に混じってて分からない。
    高い大袋は一個が大きなサイズ。小さなサイズのは値段もかなり安くて、味の種類もたくさんあります。
    とても美味しいのですが、結構なカロリーがあります。まあチョコとクッキーですから仕方ない。
    それをつい調子に乗って、短い間に色々な味のものを買って食べていたら、太ってしまいました。

  • 恐るべし!アルフォート....チクショ〜!

    めげずに頑張って👍

    作者からの返信

    ありがとうございます
    もうアルフォートはしばらく食べません
    断ちます!
    ブランチュール食べますっ。い、一回だけ。

  • えーっ!?
    そんなにてきめんに現れるものなんですね……
    以前、会社の健康診断で小数点以下まで 1年前と同じ体重だったことがあったんですが、変動を繰り返しながらも たまたま 身体検査のタイミングで同じ体重だっただけなんですね💡

    作者からの返信

    体重同じでも筋肉と脂肪のバランスが変わってたり。


    私は実はアルフォートだけでなく、夜の帰宅電車乗る前に集中力高めるため砂糖入りココアを食べるんですが、アルフォートで麻痺したか、朝も昼もそれ食べてしまい、太ったのはそのせいもあります。
    これからは気を付けます。

  • 禁断の果実を食べた代償は大きかった様ですね……
    (´;ω;`)

    美味しいカロリーゼロのアルフォートが欲しいですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ

    一気に無理に落としたいところ、維持も大切だと分かっているので、調整で甘いもの食べたりもしてたのですが、流石に今回はやり過ぎたようです。
    でももうラスト一枚(まだ残ってるんかっ)。これからはどんどん落とす予定です。

    カロリーゼロ飲料はあるのに、食べ物もそういう技術をはやく開発して欲しいです。

  • コウメ太夫……無茶しやがって……

    作者からの返信

    がっと痩せて喜びのチクショー言いたいですっ
    もうしばらくアルフォートは買いませんっ。

    でも、さくらさんのコメントにあったブランチュール食べたい。


  • 編集済

    あはは、面白すぎ・・・ごめんね、笑ったりして。
    もとをたどればアルフォートをくれたおじさんが犯人なのかな?
    確信的な・・・。

    好きなものも食べないで我慢して痩せて、それでメリットあるの?

    あ、ごめん、せっかく頑張ってるのに、水を差すようなこと言って・・・。
    ダイエットがんばれ〜♪ 応援してるからね。(⌒-⌒; )

    追伸、ぜひ昔の君に戻ってね、がんばって!!

    作者からの返信

    「あの女ダイエットしてるんやでー、よし太るもん渡したれやっ」

    いやいや良い人ですよおじちゃん。

    いつか維持モードに入ったら、好きなものも食べますよっ。その後のご飯を調整すれば良いだけだし。

    私、もともと46、7kgでその頃の服がたくさんあって、現在は数少ない大きめの服を着てる状態なんですよ。
    そのくらいまでは落としたい。
    じっくりゆっくり年単位でという落とし方をやろうとすると私の場合ちょっとやらかしたタイミングで戻ってしまうので、短期決戦的に無茶するしかないのです。
    ならアルフォートを自分で買ってまでドカ食いするなという話ですねっ。まあ、チートデイ、いやチートウイークと思うことにします。