応援コメント

現状報告」への応援コメント

  • ウィスキーの調整は大分難しいですね。かき氷らしさを取っておくラインは大変だ。

    作者からの返信

    何度か試しましたが、なんかよく分からない感じでした。
    結局氷の冷たさとみぞれの甘さが勝つので、激安ウィスキーでも良いような、悪いような。

  • かき氷のシロップ使いきるって、すごくないですか?使いきったこと、ない気が……(笑)。
    おいしくなかったの、やっぱりウィスキーの入れすぎだったんですね。そして、夜は普通に水割り……大人な匂い(*´ω`*)笑

    作者からの返信

    うち、けっこう使い切るんですよ。
    以前はカルピスばっかりだったんですが、ならば飲んでもよし氷にかけてもよしですぐなくなりますけど、シロップ買っても家族ですぐ使いきっちゃいます。

    そして、みぞれはわたし一人で使い切りました。

  •  水割りもいいですねっ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    水割り美味しかったです!

    ただ、同じ配分で作ってもまったく美味しくないこともあったりして、私は本当のお酒好きではないんじゃないかと思ってます。逆に言えば気分次第で水でも酔えるのかも。

  • そっか、前はウィスキー多かったんでしたね。
    とても美味しそうです。お父さんに勧めてみたいなぁ。

    おお、甘いものも食べて維持は理想すぎますっ✧*。

    作者からの返信

    かき氷が嫌いでなくお酒も好きなら、ぜひお父様に
    ちょこっとかける、がポイントですっ

    甘いもの、過剰は太りますが適量だと意外と太らないです。
    でもまあ、食べること考えて事前のご飯量を減らしておいた方がよいかもです

  • お菓子とアイス、毎日いっちゃってましたか!?しかしそれで現状維持ならオーケー牧場ですね。

    作者からの返信

    自然と、後の食事量で調節する癖がついてきたようで、
    それと、こんなこと続けている間に、胃も小さくなってきたようで、
    無理することなく維持出来るようになってきました。
    それでもたまに食べてしまった日にはどんと太ることもあり、その時は焦りますが、意外とまたすぐ落ちてくれたりします。

  • 楽しくて読んでしまった 笑

    このまま維持してね。
    ウイスキーのかき氷やってみる

    酒飲みやから。

    ありがうございます。

    作者からの返信

    ありがとございます
    維持します頑張ります

    ウイスキーがけ、
    最初どぼどばかけたらあまり美味しくなくて、でもまあ、水割りの氷版と言えばそんなものかもしれませんが。
    次に、ちょびっとかけたら、においはしっかり、味もほんのり感じて、バランス的にはこっちの方がよかったです。
    アニメで紅茶にブランデー入れるの真似した時も異常なまでに入れてしまったし、私いつも極端です。

  • まさかのウイスキーぶっかけ、リベンジとはw
    やっぱ、口に入れたら水割りと一緒の感じ? 気になる~。

    作者からの返信

    初めてやった時の方が、水割りの水がみぞれ氷になってる版な感じでした。
    この回にやった第2回目は、ほんとにちょびっとかけただけなので、香りは強烈で、味はほんのりでした。こっちの方が、美味しかった。
    来年もまたやりまーす。

  • あら、完結済みになっている!
    (日記)お疲れ様でした。
    ダイエット的には、「俺たちの戦いはこれからだ!」的な感じですね。
    これからも一緒にマッスル道を歩んで参りましょう。

    作者からの返信

    ああいや実はこれ違うのです。
    読み合い企画に「めかまじょ」を登録しといたら、唯一連載中のこちらが読まれてしまったことがあって。
    まあ、「どれ読み返したるか」って作者名から進めば、連載中に目が行くのも当然ですけど。

    かつたの恥部の記録よりは、めかまじょ読んで欲しいなーと思い、最近はこちら基本「完結済」にしてあるのです。
    「おれはまだ男坂を登り始めたばかりだからな」という、伝説の、男坂の「未完」ではないのですっ。

    まだ、たくさん持ってる服の大半はきつく、買い直すのも嫌なので、そこまでは体重を落とす予定です。
    お腹のお肉もかなり掴めますし。
    そのあたりが解消され、数カ月ほど維持が出来た、その時がエンディングです。

    食で落とすだけでなく、身体の引き締めのためにもマッスル道も目指さなければです。

  • すっごいじゃーん(*´Д`*)!!!!!

    作者からの返信

    うふふん
    ありがにゃっす

    そう、最近サラシア茶も始めたよー

    現在の取り組みということで、そのうち日記にまとめまっす

  • おお、ダイエットもみぞれも成功されていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    どうも私は身体に無茶させる落とし方が合ってるみたいで。
    でもあまり病的に落とすと後が怖いので、いまはこの体重を維持。あと一ヶ月くらいしたら、また無茶してさらに減らそうと思ってます。
    まだまだ、お腹むにょもにょなので。

  • わたし間食もしてないしごはんそんなに食べてないけどなんも減らず微増です。
    酒量は三倍増となりましたがアルコール度数45以上は瞬時に蒸発するから関係ねえと教わりました。
    ご武運をお祈りいたします。

    作者からの返信

    おお壱さまっ
    私も以前90度を超えるお酒を買ったことがありますが、オレンジジュースで割るなど小賢しいことをしてしまいました。ラッパ飲みして食道を落下中に気化させてしまえば良かったのですね。

    編集済