応援コメント

元気のGはなんのG♪」への応援コメント

  • リクームは的確かもですね。何故か簡単に倒れてくれないのでw

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    リクーム、服や髪の毛がどんどん酷くなりながらもかなりしぶとかったですよね。
    でも、チャバネなので超絶な破壊力はない。クロやワモンはフリーザ以上。倒せるか分からないし、逃してしまったら引っ越し考えるレベルです。


  • 編集済

    脅迫観念的な妄想恐怖に襲われること、私もあるあるです
    一時期下水の排水溝のことが頭から離れなくなって危うく発狂しかけました

    有名な「シロクマのことを考えるな」という実験みたいなもんで、考えないようにすればするほど脳が考えまくるようになるという、思考の地獄ループなんでしょうね

    有酸素運動がダイエットの鉄板という神話を信じていた時代が私にもありました
    食わない、これが一番痩せる、それはわかっている
    しかし、食わずにはいられない、ここが問題で、私の場合そこの一点が全てかもしれない、一分一秒が自分との戦い…辛えズラ
    などと、素敵エッセイを読みながら不毛な思考を働かせる私です

    作者からの返信

    私は、鉄の棺桶に入れられて海に沈められるとこ想像して発狂します。子供の頃はお風呂に入ったまま蓋を閉めて隠れんぼして平気だったのに、いまはそれも駄目です狂います。

    ともかく、G先生の心配がいらないのでジョギングに最適な季節になりましたっ!
    痩せるに直接的な効果はない気もしますが、心肺は鍛えておきたいですからね。筋肉もつけて、間接的に太りにくい体が作れるかと思ってます。

    一番良いのは食べないこと。
    でも空腹を我慢するのは辛い。
    なので私は、野菜かさ増し作戦で乗り切ってます。
    ご飯を食べないわけではないのでやがて血糖も上がり空腹感は落ち着くし、食べたとはいえかさ増しご飯なのでカロリーもそんな取ってないので太りにくい。
    でも、カロリーを取らなすぎて、太りやすい体になっている気はします。体重が落ち着いたら、どうリバウンドしないように食事を増やすかに悩むようになるのかなと思ってます。

  • 夏って夜になると外にGが徘徊しているのですね汗。知らなかったです……恐ろしい……
    でもふと思い出して、心配になって、めちゃめちゃ想像を膨らませることってありますよね。メンタルには良くないかもですが、そのお陰で危機回避出来ることもありますしっ。
    虫でいうと私は蜂に縁があります汗。刺されたことはないのですけれど、なぜか私で羽休めをしてくるので、その度に神様を呼んでいます泣
    それにしても走ることに抵抗がないのってかっこいいです!心肺を鍛えるのにマスクを付けるのも、わかっていてもなるべく楽にしちゃうから、本当にスポーツマンだなぁと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますっ
    G、地べたを這ってますよー。
    自販機の下からささっと出てくるところ、たまに見ます。そうでないところでも、たまに。

    電車の中でスズメバチが誰かにとまってたというのを、こないだネットで見てぞぞっとしました。
    蜂は怖いですっ。

  • はは、本当にGの話でしたね。

    走るのは膝とかにもダメージ来るし、あまり痩せないから、走る以外でちゃんと補強した方がいいですね。週二ぐらいでクロスフィットをしたらどうでしょう。
    また週二ぐらいで全力ダッシュするのもいいですね。30〜50メートルぐらいで十分です。何本か、ちょっと疲れるぐらいまで。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    「元気のG」は実はガンダムの歌詞だったりします。始まりのG、って意味不明な歌詞なんですが。
    走る時の膝のダメージ、かなり気をつかってて、昨日と一昨日は走る際に爪先立ちのクッションきかせすぎてたら、足首を軽く痛めてしまいました。
    ちゃんとした靴を買って適切なフォームで、適度な運動が大切ですね。

    1、2キロくらいはすいすいなんですがそれ以上は息切れするので、ウォーキングと切り替えたり、たまにダッシュしたりしてます。
    はたからみたら変なオバチャンですっ。
    最低一日一回は全力ダッシュすると体に良いって言いますよね。

  • とりあえず、ここまで読み耽りました。
    面白いから、止まらなくって・・・。
    ダイエットって大変ですよね・・・リバウンドってしっぺ返しがあるからね。
    頑張ってください。
    魔人ブーみたいにならないでね。( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    ありがとうございますぅー

    ダメ主婦の書き殴り文みたいで恐縮ではございますが。

    ダイエット順調に進んでますよー。

  • 昨日これを読んでG●K●B●R●をGと呼び始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    作者からの返信

    私はお兄ちゃんが何故が大きいのを「太郎」、小さいのを「小太郎」と呼んでいたのでずっとそう呼んでいたのですが、世間一般でどうもGという隠語を使っているらしいことを知り、世に合わせてそう呼んでおります。

  • Gを本気で駆逐する旅に出たら痩せてそうですね(適当)

    作者からの返信

    昔、PCゲームで、自分がGになってカサコソ家の中を這いまわるというのがあって、ネズミ取りにかかってるネズミの前を通ったらまだ生きてて食いつかれたり、あれはトラウマ級でしたっ

  • ジョギングの話からGになるなんて~w
    確かにGは嫌よね~。なぜカブトムシは大丈夫なのに、Gはだめなんだろう?
    そして私もGに食いつくw

    作者からの返信

    たまに、地面を彼がウロウロしているのを見ちゃうんですー。
    しかも、外を飛んでいるのを見てしまったこともあるから、この時期は怖くて怖くて。
    早く昼に走れる季節になって欲しいです。

  • 関東の夜はまだ暑いでしょうに。
    ジョギングを実行するなんて素晴らしいです。
    これからも応援しております。
    実は北海道の者です。Gはきっと関東と比べたら小さいです。ゴミ屋敷や汚部屋でたまに見ます。
    そして、そこに住む人の髪やバッグに紛れていろんなところへ拡散され……
    ひぃぃぃ

    作者からの返信

    ありがとうこざいます
    頑張ります
    ちょっと体調崩してたんですが、土日までには完全復帰させてガンガン走ります(予定)

    たまに道路を超巨大なGがカサコソしてるから、はやく秋になって欲しい。

    編集済
  • 私もGは駄目です。
    実家に居た頃は全然見なかったので、虫ごときに皆がギャーギャー言うのが何故なのか良く分からなかったのですが、初めてご対面した時、背筋がゾッとしました。
    生理的に受け付けないとはこういう事を言うのか!と。
    嫁ぎ先は周りが田んぼや畑な田舎なので、Gやらムカデやら虫がたくさん出ます(´;ω;`)
    コ〇バットを家中に置き、水周りには凍らせるジェットを配置、Gが出たら旦那さんも逃げるので私が退治(・д・)ナンデヤネン
    そのおかげで少しは慣れましたが、未だにあの動きにはゾッとします……。

    そして、久しぶりにジョギングして走れるのは凄いと思います!!
    私は昔から長距離走は無理だー(´∀`;)

    作者からの返信

    Gは怖いですよね。
    戦いに勝っても、ティッシュで処理するのがまた怖い。生きてるかも知れないし。

    脳を介さず反射で動くから、とにかく動きに躊躇いがないと聞きます。
    その割に、うちのマンションのごみ捨て場をあけてGがいると、いきなりの明かりに困惑してくるくる円を描いているのがちょっとかわいかったりもします。怖いけど。

    ジョギング、思ったより走れましたが、今日、ふくらはぎにキテましたー。
    回復して再開して繰り返し、少しずつ鍛えていきます。
    走るとチチよりお腹の方がふるふる震える悲しい状況から、今年のうちには脱却したい。

  • あの方はたしかにみたこと無い……と思ってます。
    少なくとも部屋にいたことはないなあ。
    外にいらっしゃったら、カブトムシ? って思うと思う。
    しかしそんな久しぶりに走って、脚がでるなんて、うらやまし。
    わたしは二週間置いたらもう動けなくなっちゃう。

    作者からの返信

    ああやっぱりいないのですね。
    羨ましい。
    うちはマンションで、部屋にはさすらい人が一回ふらり現れただけですが、下のゴミ場に行くといつもいます。
    なのでこの時期は、明るい時間じゃないとゴミを捨てられないのです。

    きっと壱さん黒くてデカイの見たら発狂しますよー。
    私もですっ。慣れません。
    「うちは飼ってんだよ」が、関東のお年寄りギャグの定番です。ああいうお年寄りもなんとかしてっ。

  • はじめまして。
    トップ画面でお見かけして、ちょうどダイエットを始めたところ(本当は万年ダイエッター)なので立ち寄らせていただきました。陰ながら応援しています!私も頑張ります!

    作者からの返信

    はじめましてっ!
    いとうさんもダイエットですか
    お仲間ですっ
    ちょっとずつ無理せず、痩せるだけでなくより健康になれるよう、頑張っていきたいですね。

    この日記は、成功記録になるか反面教師になるか分かりませんが、一つのデータとして役立つものにしたいです。
    それ以上にバカなことばかり書いてしまっているので、見苦しかったら申し訳ございませんが。
    ときどき覗いてやって下さい。
    よろしくお願いいたします。

  • 夜の19時とはいえ夏から走り始めるなんて、尊敬します!!
    関東なんですね・・・礼文島とかじゃないんですね・・・

    G・・・あとあれです、重力のG!
    重力から自由になって、かるがる走って下さいね!

    作者からの返信

    礼文島じゃないんですよー
    ちょうど日記冒頭挨拶で熱中時代の北野先生真似をしようと思ってたので(礼文島出身)びっくりしました。

    かるがる走れるよう頑張ります
    食事制限もするんで、いきなり骨が折れたりしないよう注意しないと

  • Gを思い出してひっそりと鳥肌立った( ;´Д`)

    作者からの返信

    やですよねーG

    換気扇のところから現れて滑空をはじめて、頭上ぎりぎりを通過されたことあります。

    どこかの熱帯国のある洞窟の中に、佃煮にするくらい無数の……という映像を見てしまったことあります。吐きそう