配信準備!

 レイナとともに向かった協会への報告だが、軽く触りだけ伝えたら支部長が退院したらにしてほしいといわれてしまった。まぁ確かにその通りだな。支部長が退院したら連絡をくれるらしい。ということでレイナとともに家まで帰ってきた。


 鍵を開けて家に入るとき、レイナが礼をしてから入っていたのが印象的だった。なんだろう、そんな真面目にしなくてもいいよ?


「ただいま~」


「お帰りなのじゃ~。案外早かったのう。まだ作業が残っておるから少し待ってほしいのじゃ」


 ウェスタはまだ作業が残っているらしい。だったらその間にほかの配信者の動画とかをレイナに見てもらって、こういうことをすると覚えていただこう。


「レイナ、今からほかの配信者の動画とかを見て俺たちがやる配信の雰囲気を覚えてもらおうと思う」


「かしこまりました」


 リビングのテレビにスマホから配信アプリの画面をキャプチャリングする。今はダンジョン配信系で誰が人気なんだろう。調べてみると俺とウェスタの配信の切り抜きが結構多く出てきた。ほかには……Sクラス探索者石沢 鈴音のダンジョン配信?


 ……俺の幼馴染じゃないか? え? こんなことしてたの? 同業者じゃん。しかもSクラスって。え、もう頂点で待ってるじゃん。


「主様?」


「ん? ああ、なんでもない。じゃあこの切り抜きを見てどんな雰囲気かつかもうか」


 正直俺も見たいからSクラス探索者石沢 鈴音のダンジョン配信の切り抜きをタップした。


『どうも皆さんこんばんは!! Sクラス探索者の石沢 鈴音と申します。突然ではありますが、今日から週に3日ほどのペースで、ダンジョン、日常生活、ゲームの配信をさせていただきます! 以後、お見知りおきを!』


 どうやらこれは初配信からを振り返る切り抜きらしい。これは初めての挨拶だな。鈴音結構人見知りだったはずだけど、頑張ってるんだな……。


 レイナにはこんな感じの明るい挨拶は少しできなさそうな気もしてる。今のこのちょっと固めなキャラのままいってほしいかな。


 その後、鈴音はいろいろな質問に答えていた。ふむ。そういえばレイナがでるんだから質問コーナーとかも当然必要だよな。


「挨拶に関してはレイナ自己流で構わないよ。多分いろいろコメントっていう今左側で流れているものから質問がくるから、それにはこんな感じで答えていってほしいかな」


「なるほど。かしこまりました」


 続いて切り抜きの動画で画面が切り替わり、ダンジョン内の様子となった。ダンジョン配信だ。


 鈴音は何度かコメントを確認しながらソロでダンジョンを進み、でてきた敵をすべて氷の魔法で一撃で討伐していく。コメントでは『強い』『爽快』という意見が多く見えた。あと『かわいい』『美しい』な。


「こういう感じで容姿がいいと人気がでるんだ。レイナは美少女だからめちゃめちゃ人気でると思う」


「お褒めいただき光栄です」


 やっぱ固いな~……。まぁそれがレイナのキャラか。切り抜きだからかやはりテンポがよく、鈴音がボスを討伐するシーンに移った。


 鈴音が挑んでいたダンジョンはAクラスだったらしく、ボスはSクラスの魔物が出てきていたが、鈴音は一瞬でボスを氷漬けにしてたたき斬った。つっよ。


「まぁ討伐系というかメインの配信はこんな感じだな。あとはおまけのゲーム配信とか。今日俺たちがやるのはこのおまけのゲーム配信兼レイナの自己紹介配信だ」


 ちょうど切り抜きで鈴音が参加型のレースゲームをしていた。清々しいほどに全部最下位である。よっわ。


「このようなゲームというものに加えて自己紹介をすればよいのですね? かしこまりました」


 レイナは了承してくれた。まぁもうこの対応については何も言うまい。


 ちょうど切り抜きも終了したし、レイナに感想でも聞いてみるか。


「レイナ、こういう感じで行きたいと思うんだけど、できそうか?」


「そうですね、彼女ほど明るくふるまうのは少し難しそうですができなくもないかと思います」


 その通りだな。鈴音もいつの間にかあんなに明るくなってて俺は嬉しいよ。ただ、あれが理想のキャラというわけでもないからな。レイナはレイナのふるまいで構わない。


「レイナは別にいつもの感じで話してくれればいいから明るくふるまうとか考えなくても大丈夫だぞ」


「でしたら問題はなさそうです」


 らしい。ちょうどそこへ準備告知などなど終わったのかウェスタが戻ってきた。


「準備OKなのじゃ! 配信は午後5時からと告知したがそれで問題ないかの?」


「ばっちりだ! ちょうどレイナにも話終わったところだし。先に二人に今日やるゲームについて少し説明しておこう」


「了解なのじゃ!」


「よろしくお願いします」


 完全初見ではなくなってしまうがまぁ構わないだろう。いや、実際プレイする時間はないから完全初見でもいいのかな?


 ウェスタがなんて告知したかによって少し対応を変えようか。


「ウェスタ、配信のタイトルは?」


「【重大発表あり】初見でれっつ! ヒゲカート! じゃな」


 めっちゃガチっぽいタイトルをウェスタが出してることに驚きを隠せない。めっちゃ配信について学んでたんだな……。


 そういうわけで完全初見とはついてないので先に三人で少し遊んでみようと思う。現在時刻は午後3時。少し余裕はあるしな。


 そういうわけで、れっつげーむ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る